ギリギリ1月に初詣

お正月に行けず、それから なんだかんだ延び延びになっていたけど、 
やっと、初詣~♪





寒いからか、プーちゃん この表情(-.-)

そのお顔はモザイクかけた方がいいかも(爆)


歳神様にご挨拶、しっかりね。






おみくじは…末吉

内容も微妙~





神社に結んできました。

近々またひいちゃおうかな f(^^;






節分ののぼりが出てたけど、1月だよね~

初詣、1月中に行けばセーフな気がするんです(*^.^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

プーちゃんのお顔!!(笑)
明らかにテンション低いのが分かり過ぎて
思わず吹き出して笑っちゃいました^m^

私も今年は末吉でした!!
でも末吉のわりには内容的には悪くなかったので
気分的には良かった感じです。

初詣、1月なら全然OKですよ!
これで今年も神様に守ってもらいましょ♪(^_-)-☆

No title

大丈夫大丈夫、旧暦だったら、これからだ♪
プーちゃん、寒い中がんばったね~。
うちは近所に神社がない、というか、無人の小さなお社はあるけど
初詣に行くような感じじゃないので、去年も今年も初詣なし。
神社の雰囲気、好きなんだけどねー。

●safuran さま

ほんと、顔に出すぎですよね! (*≧∀≦*)

おみくじ、神社に結んで運気が上がることを祈ります~
内容だけでもいいと、まぁよしとしようって気分になりますよね。

ねっねっ。
今年も神様に守ってもらいましょ☆ミ

●雪太郎 さま

旧暦!そっか~じゃあOKですね♪
なんだか 1月中に行かなくちゃ!と思っちゃいます(^^;

うちも、もっと近いとこにも神社あるけど、そちらはわんこNG。
いつも行く方はわんこも歩いて一緒にお参りできるから、プーちゃんと時々行きます。
私も神社の雰囲気好きです~(^^)

No title

プーちゃん、ナイスな表情(*´艸`*)
最後はドヤ顔で〆ましたね。

我が家は混んでいるからという理由で、氏神様じゃない神社で初詣。
寒い中待ってる間に風邪でもひかせちゃったら神様も本望じゃないよねー、とか言って(;^ω^)

●*naho さま

どっちの表情もねぇ…(笑)

初詣、大きな神社やお寺にも行きたいんですけど、
私も、寒いし 混んでるし~と有名所は避けてます(^^;
氏神様、一番近い所はわんこNGなので、
もうひとつの方にいつもプーちゃんと行ってます♪
雪の中の神社も綺麗でしょうね~
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR