書き初めと今年の漢字

今日のお散歩は、極寒だった!! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最強寒波で大雪になった地方の皆さんワンちゃん、大丈夫ですか?

どうぞ あったかくしてお過ごしくださいませ~



*******


書き初めメーカーと今年の漢字

流行りに乗って(?)うちもやってみました~♪





2ヶ月ぶりのトリミングが 大雪でさらに10日延びて、プーちゃんモサモサMax~

おうちシャンプーはしたばっかりだから、感触はサラフワです☆



『書き初めメーカー』

プーちゃんは






明るく キラキラなイメージ!

お名前の表記を代えてみても、みんないい~



『今年の漢字』




プーちゃんは、ほんといい年になりそうだね♪


ちなみに『プーママン』では、『公明正大』と『快』でした。






なんとか1月中に、初詣もおみくじもするよ~プーちゃん♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、どれもこれも縁起良さそう。
明るく楽しい一年になりますね!
ママさんのも力強いですね。
私も試したら、チャチャが「小銭」
ジュジュが「危険な情事」
どういうことかしら(;^_^A

No title

あらまー、プーちゃんもママンも良い言葉・漢字が出たね♪
弥一郎なんて「やばし」だし、私なんて「小太り」よ。
まービックリ、大当たり。←おみくじじゃない?
表記を変えると違うのが出るのね。
やってみよっと。←大吉が出るまで引くタイプ。

こんばんはー!

最近、チラチラ見ると思ったら
「書初めメーカー」なるものでしたかー!
プーちゃん、確かにどれも良い言葉ばかり。
ほんと良い1年が送れそうですね(^O^)

下痢止めが効き&雪も降らずで、昨日シャンプー行けました!!
さくらさんフワフワサラサラになりましたが
続けて出てきたぱんだちゃんが冬毛のモフモフMAX状態で
違う生き物になってトリミングルームから出てきたので
ビックリしてさくらさんのふんわりした姿の感動が
半減しちゃいました^_^;
恐ろしや~ぱんだちゃん。

プーちゃんは今週ですよね!
やっぱりトリミングに行くとカットもするので
見た目もさっぱりして可愛くなるので
早く連れて行きたいですよね♪
プーちゃん、トリミング頑張ってきてねー!

●naho さま

いい結果が出ると、何でも嬉しいものですね(^^)
幸先よくて、明るい気分になりました♪

チャチャくんのもジュッちゃんのも、なぜそれ…!?(爆)
新年も笑わせてくれますね!

●雪太郎 さま

ちょ…!そんなの出るんですね(爆)
さすがいつもハズさない やいくんと雪太郎さん。
今年も笑いの溢れる一年になりそうですね。

わかります~
私も納得いく結果が出るまでやって、いいのだけ信じる派(笑)

●safuran さま

そうそう~あちこちで見かけますよね!
さくらさんぱんだちゃんも、ぜひやってみて~(^^)

無事シャンプー行けてよかったですね♪
サラフワさくらさんとモフモフぱんだちゃん、見たい~( 〃▽〃)
ぱんだちゃんはどんな状態だったのかしら…
想像つきません~
ブログにアップしてください♪

はい、今週やっとですU^ェ^U
小顔でお目目パッチリ可愛さ倍増♡…になるはず(笑)

No title

んまぁ!縁起の良い文字が並びましたね。
ほんと良い1年が過ごせそうです。
日本は寒さと大雪で大変そうですがどうぞ御自愛ください。
コチラは・・・ 相変わらずの雪と寒さ、-20度なんて日もあり
-1度の今朝は「温かい」と思ってしまったわ。
アメリカは家の中が温かいから余裕だけど
本帰国したら気を付けないと!ですよね。

●オボコイ さま

縁起がよくて、ほくほくです~o(^o^)o
マカちゃんもぜひ~
(↑納得いくまで、片仮名・平仮名・フランス語・英語まで!?試して!笑)

-20℃って-何゚F?? Σ(゚ロ゚ノ)ノ
アメリカもあちこち大寒波に見舞われてるようだけど、マカちゃん地方は例年通りの寒さですかね(^^;
東京は、最低気温-1℃でも寒すぎ!!
雪国でなければ、家は寒いです~
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR