美と健康のチョイ足し

かれこれ1年半位、プーちゃんのフードに混ぜている ハトムギ

焙煎してあって、香ばしくておいしい。

自然食品店で購入してる これ、小袋包装で使いやすい(^^)







フードを替えた時、それまでのより カロリーが高くて 1日分の量が減ることに。

でも、プーちゃんは たくさん食べたい食いしん坊

カサ増しに ローカロリーでヘルシーな食材を、と選んだのが ハトムギ






ハトムギは、健康にも美容にも とってもいい食材

効能:
整腸作用・利尿作用・老廃物排出・新陳代謝促進・美肌効果・抗腫瘍効果・解毒作用…など



粘膜保護効果があるという 本葛粉は、スープに混ぜて。

胃腸虚弱に効果が出てる気がして、これも続けてます。





なんかプーちゃん、健康意識高い系男子みたい(笑)

おいしくて 健康と美容にいいなら、
嬉しいよね!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがプーちゃん、健康と美について考えてるのね♪
って美味しければいいのか(笑)
ハト麦は人間が食べても美味しいもんね。
本葛粉はうちでも常備してるよ。
ニンゲンも葛粉+ジンジャーパウダー+黒砂糖で葛湯にして飲んでるの。
あったまるよ。

私も食べたいなあ

こんばんは(*^-^*)
それはワン仔用ですか?
私も一時期自分用に玄米やハト麦混ざっているの食べていましたが
今は食べて無くて、また食べたいなあ
プーちゃんは考えてくれているママがいていいね
私もう美容は手遅れかもですが(^^)/

●雪太郎 さま

そう、プーちゃんはおいしければいいんです(笑)

( ゚д゚)ハッ!そうか~
葛湯好きで たまに生姜葛湯の素を買ってきてたけど、
その方がおいしいし たっぷり飲める!
今度からそうしよ♪

●よたろうママ さま

ヒト用ですよ~(^^)
たまに私ももらってポリポリ~♪
私、白米あまり好きじゃないから、玄米とか雑穀米食べてます。
おいしいですよね!

効能を考えると、プーちゃんより私が食べるべきだわ(爆)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR