邪気祓いの七草粥

毎年1月7日は、プーちゃんと七草粥をいただきます。


プーちゃんの分




お野菜好きなのに お粥はあまり好きじゃないから、スプーン1杯(笑)
これでも残しちゃった。

ま、験担ぎに食べればよしってことで(^^)v

(お粥おじや系好まないから、手作り食は難しそう…
ベチャベチャした食感がイヤみたい)





ママンは、雑穀もたっぷり加えて 味付けして(^^)

今年も、邪気祓いして無病息災だよ~



そして、1月7日はカブくんのお誕生日!





カブくん、17歳おめでとう♪

これからも仲良しわんこーずが、元気に楽しく穏やかにすごせますように☆ミ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
7草粥をいただいたプーちゃん、正に日本ですね~。
すっかり忘れてましたが
無病息災と聞き興味津々の私です。
今年はオモチも食べてなーい。
ら、来年こそは日本らしいお正月を過ごしたいです。

●オボコイ さま

あけましておめでとうございます♪
こたつはないけど、日本のお正月満喫しましたよ~

無病息災ときくと、つい…
縁起ものにも弱いです。
バカラの招き猫、私も欲しいかも(笑)
あ、オボコイさん、次のチャンスは節分ですよ!
ぜひマカちゃんと豆まきを~♪

七草粥いいな

おはようございます(*^-^*)
私もよたも七草粥食べそびれてしまいました
大根と小松菜で二草粥でも作ろうかな(笑)
プーちゃんこれで無病息災大丈夫だね(^^)/

No title

プーちゃん、ちゃんと七草粥いただいたのね。
私はすっかり忘れていて(^^ゞ
だからなのか風邪引いちゃった。

●よたろうママ さま

あら、食べそびれちゃったんですか!?
うちは、縁起ものにはとりあえず乗っかっとこ♪って感じです(笑)

無病息災…でいくハズが、新年早々 健康面の小さなトラブル続き(>_<)
ここで、しっかり立て直します~!

●*naho さま

私が、縁起ものはとりあえず♪なタイプなので、プーちゃんも一緒に(^^)v

風邪ですか!?
早く治るといいですね!
チャチャジュジュちゃんも、あったかくしてね(^^)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR