男装女装で七五三

クリスマスムード真っ只中、
プラム七歳の 七五三詣りの様子を♪





最後の七五三
ワンコの御祈祷で有名な 市谷亀岡八幡宮 を考えたけど…

ワンコもヒトも苦手なプーちゃんの負担になるので、
やっぱり いつもの氏神さまへ御詣りに。





やっと黄葉した銀杏がきれいで、いい頃合いでした(^-^)



まずは、羽織袴で凛々しく☆





ほんとは黒のが欲しかったけど、青も気に入ってて ずっとこれ。

男の子らしくて かわいいなぁって(*^^*)

鳥居の朱色と銀杏の黄色に 映えるね。



そして、女の子バージョンで(笑) お着物☆





ちょうど七五三の前に買ったので せっかくだし~と、お色直し♪

サイズが大きいけど、かわいいし似合ってるよ~(親ばかゴメンナサイ)
(そして、写真が傾いてる…)

晴れ着は華やかでいいね~( 〃▽〃)



3・5・7歳と祝ってきた七五三もラスト

それにしても、もう七歳だなんて 感慨深い…

10代の13・15・17歳も元気にお祝いできるよう、
より一層 体を大事にして 楽しく過ごそうね!

今までの犬生に感謝して、これからもお護りくださいとお願いしました☆ミ


それから、わんこのみんなの心身健やかな暮らしや
一生懸命がんばっているおともだちのことも
お祈りしてきました。

大好きな家族と一緒の 優しい穏やかな時間が、少しでも長く続きますように☆ミ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女の仔バージョンが似合うことは、こないだの記事でわかってたけど
袴姿もすごくいいじゃーん♪
一枚目の写真の、袴から尻尾が出てるのなんか、私かなりのツボですわ。
イケメンさんは、お尻もイケメンだわね。
アイドルや俳優さんの写真で、ときおり背中のみのショットとかあるけど、
あれの意味がやっとわかった!

こんばんは(^o^)
ぷーちゃん羽織袴かっこいい!
黒は厳かな雰囲気だけど青色も
かわいいね♡
そしてお着物もかわいい〜(*≧m≦*)
チョーカー素敵にご紹介くださり
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ
いつも応援嬉しいです♡
重ねづけいいですね!

No title

羽織袴、かっこいい~!
今年3歳のお祝いをと考えていたんだけど…。
5歳は絶対にやろうと心に誓いました。
ジュジュは袴はけるかしら。
お着物でもいいかなー(^◇^)

七五三おめでとう

おはようございます(*^-^*)
七五三ぷーちゃんきりっとして恰好いいよ
よた何もしないで来ちゃった(>_<)
こうしてあらためてお参りすると気持ちが引き締まって
新たな歳を迎えるのにふさわしいね
これからも健康で楽しく過ごせます様に(^^)/

●雪太郎 さま

袴姿も凛々しくていいでしょー(^^)v
振り向きバックショットは、オチリ愛好家(私含む)には需要あると思った~(笑)

わんこのオチリ写真から人間の方のよさがわかるって、雪太郎さんらしい~(爆)

●るぃコハまま さま

ありがとうございます♪
羽織袴もお着物も、いい感じでしょ~
七五三のよい記念になりました(^^)

チョーカーかわいくてお気に入りなので、まだまだコレクションが増えていきそう!
これからもよろしくお願いします。

●*nahoさま

かっこいいでしょでしょ(笑)
七五三のよい記念になりました♪

五歳の七五三は、チャチャジュジュ兄弟もぜひ~!
兄弟そろって袴姿、かわいいだろうなぁ。
ジュッちゃんはお色直しもしちゃう!?
再来年、楽しみにしてます~

●よたろうママ さま

ありがとうございます♪
私の自己満足かもしれないけど、お付き合いしてもらっちゃった。
七五三のよい記念になりました(^^)
よたくんも羽織袴似合いそう~

時々プーちゃんとお参りする神社さんなんですけど、
行くと 清浄な空気で心機一転できる気がします(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメ さま

よかった~(^^)
ほんとは現地からスタンプつきで出したかったんだけど…
私も大好きで、イベントごとに会いに行っちゃいます♪
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR