ロングとショートの魅力

11月のトリミング
全体カットは、2ヵ月ぶりです。

~ビフォー~





クリスマス飾りが素敵なのに、非協力的なモデルさんと 残念な腕のカメラマン (^_^;)






~アフター~

今年の冬はボディのコートを伸ばしてみようかとも思ってるんだけど
今回はいつも通り、サマーカットよりは長めの ショート





服着ちゃったから、よくわかんない(笑)

やっぱりショートもかわいいし、楽チンだしな~迷う迷う。
(プーちゃんは お手入れ苦手)

飾り毛もちょっと短くしました。





撮ってくれた写真のサンタさん衣装、お手てが付いててかわいい~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

袖ありの服を着せることの多い冬の方が、実はボディーは短めの方が楽なのよね。
お手入れも簡単に済むから、裸で震える時間も短いし。
寒がり腹弱犬には、ショートの方がいいのかも。
そもそもヨーキーの毛って薄毛だから、伸ばしても暖かくないもんね(笑)
綺麗なコートを伸ばして見せるのは、夏の方がいいよ!

No title

お写真からワクワクウキウキした気分が伝わってきましたよ~♪

ウチはジュジュのガリガリが目立たない様にボディーはフンワリさせてもらってるけど、冬場はお洋服着るから若干短めにお願いしてます。
チャチャのお耳の飾り毛もプーちゃんくらいに伸ばしたいんだけど。
毛質が弱いのか切れちゃうらしいの。

サンタさんのお衣装、可愛い~(*^_^*)

●雪太郎 さま

こんにちは♪
最近、雪太郎さんのブログのコメ欄空いてる日とタイミング合わず、コメントできてなくて スミマセン~

そうなんですよね…
冬は静電気も起きるし、シャンプーの時も手早く乾かさないと、すぐブルブル震えてきちゃう(>_<)
夏も暑すぎて、薄毛ヨーキーとはいえ、プーちゃんにロングは厳しい(>_<)
暑がり寒がり腹弱犬には、やっぱりショートが向いてるのかも!?

●*naho さま

冬の方が短めって、案外多いのかしら!?
確かにロングのコたちは、お洋服の中でもつれないようにラッピングしたりと大変そうですよね。
まぁ冬の間だけじゃそこまで伸びないだろうけど…

チャチャくんの飾り毛は、お耳全体が均一に生えてて羨ましい~
プーちゃんも全部伸ばしてるのに、伸びてゆくのは下の方だけ。
てっぺん辺りは秋冬は生えるけど なかなか伸びず、ホワホワ茂ってきた頃 春になって抜けてきちゃうー(笑)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR