うちのわんこ記念日7回目

11月22日は、プーちゃんが家族になった “うちのコ記念日”(^^)







もうほんとあっという間の7年間!!

プーちゃんがいない頃なんて 思い出せない感覚だけど、
7年も経ったなんて Σ(゚ω゚)

7歳からシニアといわれるけど、これって昔の基準?
今なら、12歳くらいから?

とにかく、本犬もママンとしても まだ全然若いつもり(笑)







プーちゃんは 20歳を目指してるから
(と言いつつ、その頃の寿命の延びに期待して、ほんとは目標 25歳!)

まだまだ先の長い お付き合いの予定 ♪(U^ω^)人(´∀` )♪


ずーっとずっと健康で 楽しく幸せな犬生を送れますように☆ミ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子記念日おめでとう☆

プーちゃんが家族になって丸7年ですかー!

7年なんてほんとアッと言う間だけど
きっと色々、心配事も楽しい事も色々いっぱいあって
アッと言う間なのかもしれませんね。

目標25歳なんですね!!
でもプーちゃん見てても7歳にはみえないので
かなり期待できそうな感じ(*^。^*)
これからもママと楽しく元気いっぱい過ごしてね♪


そしてドットわんのオヤツ気に入っていただいて^m^ウフフ
最近、夏はスイカのフリーズドライおやつが出たり
素敵なのイッパイあるんですー。
フードは便の回数が増えてしまって合わなかったのですが
オヤツとかは私も気に入ってます♪

No title

プーちゃん、ウチの仔記念日おめでとう~♪
7才からシニアって言われたのは、昔の話ですよね。
今は平均寿命が15歳くらいだし。
シニアは12歳くらいからかなー。
私もチャチャジュジュの耳元で「30歳まで生きるんだよ~」と日々呟いてますヽ(^o^)丿

楽しい事がいっぱいの毎日になります様に♪

No title

お~、うちの仔記念日、おめでとう!
そうなのね、プーちゃん7歳なんだ。
いつも可愛いから、弥一郎と同じかもっと年下な感じがしてた。
若々しいのね。
そうそう、今犬の寿命もどんどん延びて、7歳でシニアっていうのは早すぎると思う。
特に小型犬はねぇ。

プーちゃんおめでとう\(^o^)/

こんばんは(*^-^*)
プーちゃん7歳だったのですね
とっても若く見えます~
よたは8歳だけど、特にシニアのフードとは先生に言われて無いなあ
人間もワンコも長生きになったから私も病気しない様に頑張らなくちゃー
プーちゃんこの一年も健康で元気で楽しく過ごせます様に(^^)/

●safuran さま

ありがとうございます♪
ほんと色々なことがあったけれど、あっという間でした~
若いですかっ!?わぁい♪
これから先、まだ3~4倍(←延びてる。笑)の犬生があるから
若々しく元気でいてもらわないとっ( *´艸`)

ふふ~気に入っちゃいました。
スイカのフリーズドライ!?
プーちゃん スイカ大好きだから、来年の夏もあったら買おう~♪
さくらさんぱんだちゃんも、おいしくて体にいいおやつ食べて、
元気に穏やかに 楽しく長生きしようね(*^^*)

●*naho さま

ありがとうございます♪
ですよねー!?
今は ご長寿わんこいっぱいいるし、10歳位でもみんな若々しいですもんね!
この辺はわんこ多いから、よちよち歩いてたり カートでお散歩してたりの 介護ワンちゃんも時々見かけ、
大事にされて 頑張ってきたんだな~と微笑ましくなります。

あ、それいい!
うちも、寝てるプーちゃんの耳許で囁いて 長生きの暗示かけよう(笑)

●雪太郎 さま

ありがとうございます♪
えっ、そんな若く見える!?(←本気にする。笑)
今は ご長寿わんこいっぱいいるし、7歳ではみんな若々しいですもんね!

お散歩の時、白髪いっぱいの 中型や大型ワンちゃんが、よちよち歩いてたり カートでお散歩してたりするのを見かけると、
頑張ってるな~と微笑ましくなります(*^^*)

●よたろうママ さま

ありがとうございます♪
7歳なんです~(^-^)
そういう よたくんもとても8歳には見えない、あどけないお顔と綺麗なコートで若々しい☆

ほんと、長生きの愛犬のお世話がちゃんとできるよう、
私達も 健康に気をつけて元気でいなくちゃですね!
がんばりましょう~(^^)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR