尿検査と目の記録

昨日11月29日は、「いい肉球の日」だったそうですよ( ´∀`)
プーちゃんの肉球を ぷにぷに触らせてもらいました♪


さて、体について2件。

まず11月の診察では、3ヵ月ぶりに尿検査もしました。





今回も、ふたつの検査とも 異常ナシ!


まだたまに わずかにキラキラしてても、検査では出なかったし

数回あった、チッチが茶色(麦茶のような色)・透明(水みたい)な状態も
続くと問題だけれど、一時的なら 問題ナシ とのこと。





ほんとよかった~


このまま、今のフードとサプリメントを続けます。

ストラバイト結晶は、これにてひとまず落ち着きました (^^)/



*******



次は、お目めのこと。

先週、プーちゃんの右目の目尻側の白目が 真っ赤になっていて、びっくり!





充血というより 出血してるかのような見た目に心配したけど、
本犬は気にする素振りもなく 一日様子見したら、
翌日にはかなり赤みがひき、今は綺麗な白目に。

ぶつけるか引っ掻くかしちゃったのかな…

次の診察で訊こう。


でもネットで 目の病気を調べていたら 恐くなってきちゃって、
念のため早めに診てもらおうか!?とも 考えてます(>_<)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ストラバイト結晶、良くなってたんですね〜!
良かった、良かった!
これもプーママンさんの努力の賜物ですね^ ^

目は怖いですよねぇ。
うちも先日ものもらいになった時焦りましたもん。
先生は内側まで腫れていたらレーザー手術とか言うし。
プーちゃん、何ともなかったらいいですね(泣)

No title

あらホント、真っ赤ですね〜。
でも1日で元に戻ってるので病気ではないのかしら。
私もすごーく気になっちゃう方なので、多分先生を質問攻めにすると思う😅
何ともありません様に。
プーちゃんの飾り毛事情、そういうこともあるのね。
チャチャは下には伸びないけど、根元は薄いなりにそろってきました😉

●CHIE さま

ありがとうございます♪
お陰様で、結構早くよくなりました \(^o^)/
悪化せずに治まって よかった~

ブログ見てました。
ヒコさんの綺麗なお目めの縁に 出来てましたね(>_<)
大事な妖刀(笑)の横のポツポツも早く治るといいね!

●*naho さま

ほんと真っ赤で、気づいた時はギョッとしました。
愛犬のこととなると、過敏になっちゃいますよね。
でも後悔するより 心配性なくらいがいいかも!?

あれから頻繁に 目を覗きこんでチェックしてて、そうするとやっぱり色々気になっちゃって…
何でもないと思うけど、早めに診てもらってきます(^_^ゞ

こんばんは♪

ストラバイト落ち着いて良かったですー!!
プーちゃんに合うフード&サプリ見つけるのは
試行錯誤できっと探すの大変でしたよね。
ママさんの頑張りでプーちゃん復活ですね!!

お目目、心配ですが
一応翌日には赤みがほとんどひいて
今は大丈夫なようなので
きっと悪い感じではなさそうですけど
病院行って白黒はっきりした方が
ママさん的にもスッキリしますよね。

プーちゃんはちょっといやかもしれないけど
病院の後のいつものカフェの美味しいオヤツで
許してね、プーちゃん♪

●safuran さま

お陰様で よくなりました(^^)v
その節はアドバイスありがとうございました!
もっと長引くかと思ったけど、早めに治まってくれてよかった!

そして、病院行ってきましたが、目も大丈夫でした(^^)
あの後も白目が茶色くなったりして気がかりだったけど、心配のない色素沈着とわかり、安心しました~
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR