鴨さん、来年はカムバック

ロアジスがある、ラヴィータの運河

小さいながらも、アーチ橋があって ゴンドラが浮かんでいて
カモやオタマジャクシがいたり 猫ちゃんが遊んでたりと、憩いの場





ベネチア風の異国情緒漂う景色はフォトジェニックで
時々 何かの撮影もしてますが、

アジア系観光客の皆さんに人気のスポットでもあります(^^)
(日本に来てあえてここで撮る意味はよくわからないけど、皆さんすごく熱心にポージング)





まぁ絵になるから、ママンもここでプーちゃんを撮るのは好き。


プーちゃんの背後、運河の中洲にある『犬小屋』は カモさんのおうち(笑)





毎年 春~夏にかけて飛来して 子育てしてたんだけど、今年は来てない…

カルガモ(?)の雛ちゃんたちが泳ぐ姿がすごくかわいくて、プーちゃんとよく眺めてたのになぁ。





カモさん、来年は戻ってきてね~
待ってるよ~(^^)/



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カモさんのお家がワンコハウスだとは!
カモさんも中々良い暮らしをしていますね。
ラヴィータの運河、要チェック!ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●オボコイ さま

ねー(笑)
わんこハウスに仔ガモちゃん達が出入りするのが、すごくかわいかったんですよー(*^^*)

マカちゃん家の前のカモさんたちはお元気?
そういえば、そちらで住んでた apartmentのプールでも カモさん泳いでました~
お庭を走るウサちゃんもかわいかった♡

●鍵コメ さま

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
お返事は どちらからでも嬉しいです。

似合ってますよねー(ウフ。親バカですよ)
こないだのお出かけでも、たくさんかわいいと言ってもらえて プーちゃん嬉しそうでした♪

いつも可愛いので また頑張れた時には、よろしくお願いいたします~(^-^)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR