身近にノーベル賞

ラグビーW杯勝利や ノーベル賞受賞と、連日おめでたいニュースで賑わってますね(^^)

ノーベル賞の話題でテレビから聞き覚えのある『イベルメクチン』という単語が…

『動物用寄生虫駆除薬』…あぁ~フィラリアの薬!





プーちゃんもシーズン中 毎月お世話になってるお薬
成分はイベルメクチンで、「犬フィラリア症の予防と消化官の寄生虫駆除」と書いてある。


(↓わんこのためにってわけじゃなかっただろうけど)
フィラリアの危険性が激減してよかったね~





大村智教授のお薬のおかげで、たくさんの犬と人間の命が救われてきた。

一方、予防してもらえなかったがために罹るワンちゃんも大勢いる現実。

せっかくの研究成果、
苦しむ必要のない 助かる命をみんなが幸せに全うできますように☆ミ





毎月見ているお薬が そんなすごい研究の賜物だなんて、不思議だね~(*^^*)



*******


保護犬活動団体さんの 秋のフリーマーケット

★10/10(土)@日産スタジアム
 ハッピー犬屋敷さん

★10/18(日)@駒沢オリンピック公園
 ARChさん

★10/18(日)@愛知県安城市
 花ママDOGレスキュー隊さん 譲渡会&フリマ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR