うんP袋いろいろ

頂いたお土産の中にあった、おフランスのウンP袋(笑)

海外で、道端にウンP用ゴミ箱と一緒に設置してあるアレです。
なかなかオシャレ☆






お散歩の『ウンP処理袋』、プー家は専ら“トイレに流せる紙袋とビニール袋の二重タイプ”(いわゆる「ポイ太くん」系)

(ゆるい時は、プラス トレペか流せるポケティとチッチ流し用のお水 も使用)





他の買い物ついでにストック補充するので、銘柄は色々
特にこだわりはナシ。


今おうちにある袋たち~





①ポイ太くん(在庫切れ):20枚入り¥350前後(税抜き)
②プーピーピッカー:30枚入り¥450前後
③ペッパラさんのマナーパック:100枚入り¥980
④たまたま見つけたお買い得品:100枚入り¥598

(↓その他)
⑤ロアジスさんで買った、アメリカの流せるビニール袋
⑥「ボントン」系、引っ張り出すビニール袋





(だったら、拾ってるとき引っ張るのやめてくださーい!
あ、ウンP回収は、しっかりわんこの安全確保しつつね。)


ウンP袋、どれも大体似たような感じ。
材質やサイズで、使い易さに多少の差はあれど、
まぁ所詮使い捨て、そんなに気になりません。


みんなのウンP袋事情は、どうなのかしら!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)
袋いろいろありますよね〜♫
うちはね…
120枚入って108円のいわゆる
キッチン用?ビニール袋です(^^;;
庶民的すぎて恥ずかしー
(*≧m≦*)
自由が丘で譲渡会が行われてるんですね。
いつか行ってみたいなぁ。
ヨーキーのビーズストラップ
かわいい♡

●るぃコハまま さま

キッチン用袋、うちもトイレシート捨てる時等々 多用してます~
昔はお散歩用もトイレットペーパーとキッチン用ビニール袋だったけど、
プーちゃんの代になって、今はこんな便利な物がある!と感動して、ポイ太くん派になりました。

都内でもあちこちで譲渡会やってます。
私もいつか、そちらの譲渡会に行って、るぃコハちゃんに会えたら いいなぁ~(*^^*)

こんばんは

色々な袋、あるんですね!
うちは1番派です。
でも一応持っているだけで
外で排便をほとんどする事がないので
出番なしですが…^_^;

プーちゃん、体調はどうですか?
粘膜便に嘔吐…心配です。
最近、朝晩冷え込んできてるので
体調管理が大変になってきましたよね。
うちは今日から、お洋服着せて寝かせようと思って。
プーちゃんもママさんも気を付けて下さいね。

●safuran さま

こんにチワワ♪
ポイ太くん派ですか~
でもお外ではあまりしないんですね。
プーちゃんはにおいか運動の刺激で(?)、ほぼ毎回しますよ(^^)
お腹痛い時も出してスッキリしたいみたいで、ずっと寝てて 遅めの時間にお散歩行きたがります。

また涼しくなって、昼間の嘔吐はなくなりました(^^)v
ほんと、朝晩冷え込むので、お洋服着せるか迷います。
あとは気圧が安定してほしいですね!
safuranさん・さくらさんぱんだちゃんも、お体お大事に~(*^^*)

No title

こんにちは(^^)/

フランスと聞くだけで、おしゃれ感満載に見える~(^m^*)
なんかかわいいし~♪
ミエルは基本お外でしない(出来ない^^;)ので
その辺にあった、よくありがちなビニール袋です(^^ゞ
今っていろんなものがあるんですね。
アメリカの流せるビニール・・・気になるぅ(^^)

↓↓ 自由が丘の譲渡会もフリマがあって楽しそう~♪
自由が丘なら行けるかなぁ?
いつか行けたらいいなぁ・・・ミエルが(^^ゞあは
山形は姉と運転交代しながら行って来ました。
ほぼ高速の4時間はなかなかキツかったです(^^ゞ

●ぽりる さま

こんにちは♪
オシャレに見えてくる~(笑)
でもほんと、結構かわいいですよね!
流せるのはお試しパックがあったから つい買ってみたけど、なんかトイレ詰まりそうで使えないf(^^;

いつかミエルちゃんに会えたらいいなぁ♪
ミエルちゃん、お外でするトイレも爽快だと思うよ~?(笑)
交代でも高速4時間は大変!
お疲れさまでした~(^^)

No title

フランスのウンチ袋!同じ物を見た事はありませんが懐かしいです。
私が気になったのはアメリカ製の流せる袋、こんなんあったかしら?きっと見逃してるね、今からPETCOへ行って探してみようかな?
6番はアメリカでは良く見ます、ボストン系?
本帰国したら1番のポイ太君をまずは購入します!

●オボコイ さま

カルカッソンヌで貰ってきたと言ってましたよ~
マカちゃんは行ったことある!?
アメリカの流せる袋、私も知りませんでした。
新商品なのかなぁ…
お試しパックが売ってたから 思わず買ったけど、トイレ詰まりそうで不安だし フランスのと一緒にとっとこ~
BON TONも商品名です。
オボコイさんはこのロールタイプの模様入りのかわいいの使ってますよね!

ポイ太君とか日本の味とか 欲しい日本製品あったら、送りますよー(^^)
海外生活で日本製品が恋しくなるの わかるので!
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR