シャンプー前の籠城

シャンプーの気配を察知したプーちゃん、逃げ隠れ~

おやつにも釣られない!





無理矢理はよくないから、他の用事をしつつ待機。

普段はママンにべったりなのに、こういう時は別室に行って作業してても 一向にやってきません。

時々呼び出しかけながら用を済ませ、30分後様子を見に行くと…





寝てるし!
妙にくつろいでるし!

で、ようやく出てきたと思ったら、今度はゴローンでナデナデ要求

ひとしきり撫でてから、抱っこしてやっとお風呂へ~





さらに、シャンプー前の お腹とオチリ周りのママミングでは「ヴゥ~!!」
ハサミにガウるのは危ないから、やめてね(>_<)


シャンプー始めてしまえば、ドライまでちゃんとやらせてくれるのに
始まるまでがめんどくさいプーなのでした~
(「きょうのわんこ」風)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、賢いのぅ~。
うちのおバカちゃんは、「さ~、お風呂でボール遊びしよう♪」で
相変わらず騙されているよ。
ところで、アフター写真が無いのはなんで~?・・・(笑)

●雪太郎 さま

これは、賢い…のか!?
やいくん、シャンプーもボール遊びも好きだからでは~?
楽しそうにお風呂に向かう様子が目に浮かびます(笑)

アフターは走り回る・トイレ(なぜか何回もチッチする。ストレス発散?)・ゴロスリに忙しいから、写真ムリ~f(^_^;
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR