おひさしぶりDOG YOGA

やっとこ涼しくなってきたし、体の凝りが酷いしってことで
超久々に*ドッグヨガ行ってきました♪


以前通ってたクラスの会場が移り、日時や諸々の都合がつかず、すっかり足が遠のいてしまった…

また通いやすい場所で 別の先生のレッスンがあったので、Let's go~♪







レッスン中の写真は撮ってないけど、、
プーちゃんは終始プルプル震えていて…
最後だけリラックスして一緒に寝転がってくれた(^-^;

仕方ないよね~わんちゃんもヒトも苦手だもんね。

途中は一応、体に乗ってくれてました。







でも、お友達のお手紙を読みにトイレまで歩いてくなんて、珍しいこともあったし!

(プーちゃんは基本ママンに貼り付いてるか、隅っこに逃げちゃう。アハ)


ドッグマッサージも教えてもらったから、おうちでもやってあげよう!








レッスン後は、ランチタイム♪


インストラクターチワワん あんずちゃんと、一緒に参加した わんちゃんたち♡







前のクラスでご一緒したコたちとの再会もありました(^^)

みんな、ヨガ中のまったりモードとはうってかわって、うまうまにロックオン!!







先生やママさんたちといろんなお話ができて、楽しかったです(*´∇`*)


久しぶりのドッグヨガ、プーちゃんとリラックスして 体を伸ばしてほぐして~気持ちよかった!!

少数クラスで、プーちゃんもそこまで緊張せずにすみそう!?

また定期的に通いたいな~♪




*DOG YOGAは、わんちゃんがするヨガではなく

ヨガを通して愛犬と心を通わせながら 一緒にするリラクゼーション エクササイズ、って感じです。

愛犬を体に乗せて もしくは持ち上げて ポーズをとったり、横に寄り添ってもらったりします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー♪

久々のドッグヨガで
ママさんもリラックス&リフレッシュできて良かったですね!

少人数だったのが
最後のプーちゃんのリラックスに繋がったんでしょうね!
やっぱりびびりちゃんは大人数は苦手ですよね^_^;

レッスン後のみんなでランチタイムも楽しそう☆
お友達もプーちゃんもウマウマが食べれて
きっと大満足ですね(*^_^*)

No title

ドッグヨガ、楽しそうだなー。
プーちゃんはちゃんとおとなしく体に乗っていてくれるのね。
えらいぞー。
私もやってみたいけど、本人の体は硬いわ、犬はチンピラだわで、
きっと無理・・・(涙)

コラボTシャツを着て下さってるのも嬉しいな♪
やさしいピンクが似合ってるね。

●safuran さま

こんにチワワ♪
体も心も、リラックス&リフレッシュできましたよ~(*^^*)
(…そして今またドッグヨガ必要!な感じの状態なんだけど、
プーちゃんのためにも心身健やかでいなくては!)

ウフフ。みんな一心にキッチンの方をじーっと見てて、かわいかった~♡
ちゃんとウマウマが出てくる所がわかってるんです(笑)
わん好きなママさんたちとのお喋りもすごく楽しいです♪

●雪太郎 さま

ドッグヨガ、楽しいですよ~
プーちゃん、ほんとは近くの椅子の上に避難したかったみたいだけど…
私の体、椅子代わり!?f(^_^;

普通のヨガより ゆったりまったりしてるし、ワンコに強制もしないし、
体が硬いヒトにも、チンピラわんにも オススメですよ♪
筋肉痛にはなるけど(笑)

よかったね〜

ドッグヨガでリフレッシュできたんだね〜
以前のお教室が移った先は、我が家の近くだね(*´艸`*)

頑張った後の ご褒美は格別ですね♪
ママも、プーちゃんも よかったね〜♡

はじめまして、こんにちは

今日は初コメントありがとうございました
プーちゃんとよたの出会いの記念日ですね
ヨーキーブログ界男の仔の少ない中、プーちゃんは男の仔なのですね
どうぞよろしくお願いします
ドッグヨガ、初めて聞きました
一緒に体を伸ばしてほぐしてリラックス
私も体を動かす事は好きなので出来たら楽しいだろうなあ
 ↓ だんだん肌寒くなり、よたも丸くなって眠る様になりました
私もよたの匂い大好きです(^^)/

●なーママ さま

はい~リフレッシュできました♪
そうそう、移動先は なーちゃん行きつけのDLDさん!
そちらでのレッスンも人気で、予約が早めに埋まるみたいです。

わんわんカーニバル、楽しんでましたね(*^^*)
こまざわんヨーキーの本領発揮!(笑)

●よたろうママ さま

こんばんは♪
ご訪問、ありがとうございます(^^)
ヨーキーブログ界で少数派の男子組、
よたくんとプーちゃんが繋いでくれたご縁に感謝です☆
こちらこそよろしくお願いします(^^)

ドッグヨガ、おすすめですよ♪
私は運動苦手なんですけど(汗)
愛犬とお散歩とかドッグヨガなら、気持ちよく体を動かせます(^-^)v
ヨガは元々好きだけど、プーちゃんをお留守番させてまで行くのは気がひけるから、一緒にできるのは嬉しい♪

ワンコの匂いっていいですよね~♡
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR