まさかのバトンがやって来た

あちこちのブログで見かける、『繋げようワンコの輪』のバトンが回ってきました~

るぃコハままさん、ありがとうございます。
(更新遅くて ごめんなさい~)

このリレー(?)、出所はわかりませんが…
たくさんのお友達の新たな一面を知ることができて 面白かったので、
うちも気楽にやってみようかと。。


文字ばかりになりますが、Q&A行きま~す (^^)/





①愛犬の種類と名前の由来は?

ヨークシャーテリア

先代ヨーキーの名前(マイム)にちなんで、“ム”で終わる3文字の名前にしようと たくさん挙げた候補から
響きが可愛くて気に入った『プラム』に。

お迎え予定もない頃から、お名前は色々考えてました。

兄弟で迎えることもかなり迷って断念したけど、
もし迎えた場合は“プラム”&“ソルダム”(=プラムの一種)って案も。
でも4文字だし かわいくないから、却下かな(^^;


②性別と年齢は?

男の子
7歳


③お家での呼び方は?

プーちゃん・プーたん・ぷっちゃ・ぷった・ぷくちゃん・ぷぅぷく・かわいいちゃん…など

本犬は「プーちゃ~ん♪」とテンション高く呼ばれるのが好き。

(ブログタイトルの『ぷっぷくぷぅ』は、プーちゃんの愛称を繋げた ルンルン歩く様子の“タッタカター”みたいな造語)


④あなたにとって愛犬は何代目?

2代目
初ワンコは、同じくヨーキー男子のマイム


⑤愛犬の特技を教えてください

飛び蹴り
おかえりの儀式で、何回も飛び蹴りして大歓迎してくれます。


⑥愛犬の弱点を教えてください

ワンコ・ヒト・低気圧・お留守番


⑦愛犬とどこへでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?

ヨーロッパ・アメリカ・カナダ

海外に一緒に住みたいけど、サロンや病院はいつもの所に行きたいから、どこでもドアがあるなら!


⑧愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください




選べないし 探せない!から
私の中で鉄板の、へそ天ぱっかーん写真を。
これを見れば、どんな時も笑顔に(^^)


⑨もしもう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いたいですか?(他の動物でも)

やっぱり ヨークシャーテリア!!
ヨーキーわらわら、は昔からの夢

憧れの犬種は、ワイマラナー・イングリッシュセター・バーニーズマウンテンドッグ・ホワイトシェパード…など


⑩今メインであげているご飯を教えてください

ランフリーのドライフード(リン・マグネシウム調整食)
『桜姫鶏&さつまいも』・『アンデスポークヒレ肉&ベジタブル』
をローテーションで。


⑪愛犬のお気に入りのおやつを教えてください

ウェットノーズ(ロアジス)のオーガニッククッキー・ヒマラヤチーズ ラスク・ランフリーのクッキー
果物・カボチャ・さつまいも


⑫愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?

味付けした食品などは、一切ナシ。
野菜・果物・ヨーグルトは毎日あげてます。


⑬あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

無限大!?
でも意外と冷静だったりも。


⑭愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

できるなら、健康・どこでもドア
お金で買えるものなら、広いお庭のある大きな家


⑮最後にこのバトンを2名の人に渡してください

バトンを回すかここで止めるか考えた結果…
既にぐるぐる回り そこかしこで終息の兆しもあるし、指名はしません。

でも、色々知りたいあのコやそのコがまだまだいるので、
やってみようかなって方がいらっしゃったら、
ぜひバトンを持っていってくださいませ♪






ふぅ…改めて見つめ直す よい機会になりました♪
プーちゃんのことをより知ってもらえたのなら、嬉しいです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^-^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラムくんって名前、どうしてついたのかなってずっと思ってたの!
そうか~、マイムくんのムと合わせたのね。
可愛い名前だよね~。

憧れの犬種がどれも大きい!
そうなのよね、日本の住宅事情、生活環境では、大きな犬を飼うのは可哀想。
私も大型犬に憧れるけど、きっと次も小型中型だろうな。

このバトン、楽しい企画だったね!

こんばんはヽ(*^∇^*)ノ
バトン繋げて下さってありがとう
ございます♡
ぷーちゃん飛び蹴りで歓迎なんですね!
(*≧m≦*)
琥珀も台風が来ると体調がイマイチに
なります。
ホワイトシェパード見たことないなー。
シェパードは昔友だちの家にいて
お利口でおとなしくて大好きでした(^-^)

こんばんは♪

プーちゃん&ママさんの事が
よく分かりましたー(*^_^*)

「とび蹴り」が想定外で
意外な一面の元気なプーちゃんを
感じる事ができました♪

多頭飼い…楽しいですよ^m^

へそ天パッカーン写真
面白いし、カワイイですー★

●雪太郎 さま

そんな由来のプーちゃんですよー(^^)
候補はほんとたくさん挙げたけど、
直感でプラム、スペルもいいし呼び名はプーちゃんでと論理的に…
あらやだ右脳左脳派、当たってる!(笑)

大型犬はやっぱり憧れます( ☆∀☆)
普段見かけることはあっても 触れ合う機会がないから余計に。

お友達の知らなかったことをたくさん知れる、楽しい企画ですよね♪

●るぃコハまま さま

バトン回してくれて、ありがとうございました♪
お友達のことをよく知れたり、我が家のことを改めて考えたりと、楽しい企画でした(^-^)

コハちゃんも低気圧に弱いんですね(>_<)
これから台風の季節だけど、体調崩さないといいですね!

ホワイトシェパードちゃん、お散歩で見かけるコたちがいて、
“モロ”そっくりですよ(←るぃちゃん?笑)

●safuran さま

こんにチワワ♪

特技が思いつかなくて…(^^;
助走つけた飛び蹴りを何回も 胸にしてくれるんですよー(笑)

多頭飼い、夢です☆
チワワちゃんを両脇に抱えて眠りたい!
プーちゃんがわんこ怖いから、今となってはムリだけど( ;∀;)

No title

こんにちは(^^)

うちは「み」だったけど
プーママンさんは「ム」にこだわったんですね(^^)
お迎えよりも先に名前を考えていたんですか?
私も~(^^)/
いつ迎えても良いようにかなりメモってましたよ。
兄弟でのお迎えも検討していたんですね!
なんだか共通点がたくさんあって嬉しいな~(^▽^)
あこがれの大型犬も似てる~♪

こうしていろんなことを聞けるこの企画
いろんな思いはあるけど・・・楽しいですよね(^^)v
プーちゃんの特技も知ることが出来たし(笑)
あ、でも笑えないかも☆
ミエルもすっごい勢いで飛んでくるから・・・(^▽^;)

へそ天ぱっかーん♪
かなりの勢いでかわいいです(^^)v

●ぽりる さま

いつもブログを読んでるわんちゃんの 知らなかったことを知れて、楽しいですよね♪
共通点たくさん~(^^)
お名前候補、めちゃくちゃ考えてました(笑)
上のコが男の子だったから 迷わず男の子にしたけど、女の子の名前もあったし。
いつかご縁があって女の子をお迎えしたら、その中からつけるかも!?

ぽりるさん今までたくさんのワンコたちと暮らしてきてて、いいなー!
ミエルちゃんも飛ぶなんて意外~
激しい動きはあんまりしなさそうなイメージなのにΣ(゜Д゜)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR