ストラバイト結晶の経過

お盆前に遡って…今月の通院のお話。
暑いのでカートで行きましたよ~

日陰をちょっと歩いておトイレしたら、「暑いーもう乗るー」とプーちゃんからゆってくるのね。





保冷剤積んでるから、ちょっと涼んでね。

病院に着いたら、全く同じカートのトイプーちゃんがいました(*^^*)


お薬と、2ヶ月ぶりの尿検査は

結果…なんと異常ナシ~!!ヤッター
ph7で中性、ストラバイト結晶もなかったそう。

あ~よかった。





チッチはまだキラキラしてる時としてない時があって、
キラキラの時は、跡が真っ白になるほどびっしり結晶が出てたりするから 
まだよくなってないと思ってたんだけど。

きっとその時のチッチによって結果も変わるだろうから まだまだ要観察だけど、
とりあえず改善されてて 安心しました。


フード変更とクランベリーサプリが効いてくれた!

このまま今のフードとサプリを続けて、また2~3ヶ月後に再検査です(^^)






*メモ*

ランフリーのフード『リン・マグネシウム調整食』2種類の成分表を持っていって、見てもらいました。

療法食のロイヤルカナン『pHコントロール』と比較して

◇リン・マグネシウム・ナトリウムはかなり抑えられてる
◇亜鉛・鉄分・ビタミン類等の含有量がかなり低いのが気に懸かる

病院で処方する療法食の方が総合的なバランスでは優れているが、
現状で効果が出ているので このまま続けて様子をみましょう、とのこと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり合うフード合わないフードがあるんですね。
サプリも効いたようで良かったです。
カート、良い物だからこそ被っちゃうのかな?
プーちゃん&トイプーママさんの愛情ですね。

No title

こんにちは〜^ ^
凄い、凄い!
ママさんの努力の結晶ですね!
ストラバイトだけに(笑)←ダジャレすみません(汗)

いやー、本当良かったですね。
と言うかストラバイトってそんなキラキラが分かる位なんですねぇ。
知らなかった!
このままどんどん良くなりますように☆彡

●オボコイ さま

プーちゃんはとにかくお腹が弱いので、今までは胃腸ケアか消化サポートのフードだったんですけど、
結晶できやすい体質のコは繰り返すからフードをそれ用にした方がいいと言われて。
同じメーカーのだからかお腹に合うようで よかった~

カート、色まで同じだったから、「同じですねー」って和みました(^^)

●CHIE さま

ぷぷぷ。ダジャレできたわ(笑)
でもほんと一安心~

ストラバイト結晶、キラキラ混じりくらいもあれば 多いと跡真っ白だったり。
きれいに結晶が形になってる場合と、まだ形になりかけとか、
いろんな状態があるんですって。

こんばんは♪

プーちゃんのストラバイト
経過が良さそうで良かったですー!
まだ安心はできないと思いますが
ひと山越えましたね!
この調子で完全に良くなってくれると良いですね♪

そして、プーちゃんのバースデーケーキ可愛い★
しかもおいしそうに食べてる♪
素敵で美味しい誕生日が過ごせて
プーちゃん良かったね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●safuran さま

はいー(^-^)v
正直こんなに早く良い結果が出ると思ってなかったので、嬉しかったです。ビックリ
完全によくなるにはまだ時間がかかると思うけど、
このままちょっとずつストラバイトとサヨナラできるといいなぁ。
その節は色々アドバイス頂き、ありがとうございましたm(__)m

さくらさんはバースデーケーキのキャンドル怖がってたねー。
プーちゃんは炎に気づかずケーキに突っ込んできそうなので、危なくて火は点けられませんでした(^^;

●鍵コメ さま

予想外に今回良い結果が出て、嬉しかったです(^-^)v
私もいつもその時になって慌てて調べたり、皆さんにアドバイスを頂いて知ったり…です。

あちこちで楽しく拝見してたけれど…まさかの、でした(笑)
もちろんOKです。ありがとうございます。
来るの待ってます~(^^)

No title

プーちゃん、結果がよくて何より♪
うちはフードを変えるのは大変だから、
クランベリーサプリを覚えておかなくちゃ!
メモしたぞー。

●雪太郎 さま

まだ良い結果出るとは思わなかったから、嬉しいです(^^)

フード変更は、お腹弱いと特に大変ですよね。
今までの胃腸・消化サポートのと同じとこのでメインの食材も同じだから、平気だったのかな。よかった~
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR