台風に負けずトリミング

台風が来ていた日、ぬるま湯みたいな酷い湿気を掻き分け
がんばってトリミング行ってきました。



(一眠りして 寝癖つき)


プーちゃんの体調がよいなら、悪天候に負けるわけにはいかないっ(;´д`)

豪雨で途中2回雨宿りし、なんとか辿り着き

初めて担当してもらうトリマーのお兄さんに固まるプーちゃんを預けて…

こんなにかわいくなりました☆(親ばか。ウフ)





耳と胸の飾り毛を短くカット。
全体のラインは、今までのスタイルで。

うん。ちょっと幼くなってかわいい♡





飾り毛は、サマーカットのボディに合わせて 今夏もショートにするか迷って、
せっかく伸ばした胸毛が気に入ってたから、
こんな感じに~





成功♪この長さで保つのもいいな~



【*備忘録*
ちょっと気になる点があったので、次回お願いするの忘れないように…


*目頭と眉あたりの皮膚がバリカン負け(?)してたので、刃が当たらないように 気をつけてもらう。

お薬塗ったら一晩で赤みほぼひいたけど、一応。


*ティンティン(/バターナイフ/妖刀)の先っぽまでツルツルにバリカンされてたので、
短く毛を残してもらう。

チッチで肌荒れしちゃうから。

このへんの仕上げはトリマーさんによるのかな。】





でもビビりんプーちゃんが、初めてでも頑張れたし とってもかわいくしてもらったので、満足~(^-^)v
ありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜♪
きゃー!プーちゃん、スッキリイケメンになってますね!
素敵ーっ(*´ェ`*)!
うん、確かにちょっと赤くなっちゃってますね。
うちのもたまーに赤くなるんですよね。
ワンコってデリケートですねぇ。
最後の「夏男」なプーちゃん、可愛いなぁ(*´Д`*)

●CHIE さま

おはヨーキーございます♪

プーちゃん、わりとすぐモサってしまうので、トリミング後はすごくサッパリ感があります(^^)
ヒコさんはいつもきれいですよね~

ねー、ワンコはデリケート!
暑すぎるから熱中症にも気をつけなきゃですね!!
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR