療法食あれこれ

ストラバイト結晶用に病院で頂いた、療法食のサンプル

ロイヤルカナンの 『pHコントロール スペシャル』と『pHコントロール ライト』




以前食べていた 胃腸療法食 ヒルズの『w/d』も泌尿器疾患対応で、そちらでもいいそう。


とりあえずサンプルを食べてみて…と思ったら

お腹がビックリしたのか、食べ始めた日に嘔吐・ゆるゆるウンP





一応、慣れるまではと今のフード(↓)に混ぜたんだけど、割合が多かったかな。





どうしようかと考えてるとこに、気に懸かるアドバイスを頂き

PHコントロール食にはせず、
水分いっぱい摂って 結晶を溶かして流す方向で頑張ることに!



そして、そもそも良質な無添加のものにしたいフードは

ランフリーのリン・マグネシウム調整食(ストラバイト結石用)をお試し





こちらはナトリウム含有量も低い。
ランフリーさんは細かい成分表があるから、助かります。


少量ずつ慣らし中。
普段食べてる 桜姫鶏・アンデスポークヒレ肉だからか、お腹も変調ナシ。





胃腸虚弱とどっちに重点を置けばいいのか、迷うとこだけど

しばらく今までの胃腸・消化サポートのフードと混ぜて、
慣れたら切り替えようかな!?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

フードの切り替えは難しいですよね。
でもお腹壊しちゃったの?
プーちゃんかわいそうに~(>_<)
身体にはいいと言われても
お腹ゆるくなっちゃうのはあげにくいですよね。
お水飲む量を増やして何とかなるなら
それが一番安心な方法かな(^^)
そして、中身がきちっとわかるもの。
細かい成分表があるのは安心ですよね(^^)v

●ぽりる さま

こんばんは♪
好き嫌いも 体に合う合わないもあるから、
フード切り替えは難しいですよねー。

そして、何を信じたらいいのか~な世の中なので、
選ぶのも一苦労…(-_-;)

今日もお天気のせいか プーちゃんお腹壊してるんですけど
落ち着いてきました~
明日はお散歩できるかな!?雨?

No title

うちも腎臓も気になるけど、胃腸炎とアレルギー皮膚炎もあるしで、
フードは悩むよ。
お腹が痛いのが一番つらいかな、ということで、今は胃腸炎対策フード。
また年齢を重ねたら、症状も変わって来るだろうし、
そのときそのとき、悩みながら選ぶしかないんだろうね。
がんばろー、おー。

●雪太郎 さま

こんにちワン♪
ですねですね。
うちもお腹の症状が一番気になるから、
胃腸ケアにすべきかなーと考えつつ…
様子見ながら、対処していきたいと思います。

そして雨つづきだからか、昨日今日とお腹不調です。
お散歩も行けないし。

No title

こんばんは〜!
プーちゃん、お腹ゆるゆるになっちゃいましたかー。
吐いてる姿や下痢Pって見てるこっちが辛くなりますよね。
ランフリーさんのごはんはワタシも気になっていました!
やっぱり良さそうですね。
早くプーちゃんの結晶、流れてくれると良いですね。
明日も1日雨だとか…。
またまたお散歩行けないですね(泣)

●CHIE さま

こんばんは♪
プーちゃんは吐くのもピーピーもよくあるけど、
いつ見てもかわいそうです。

ランフリーさんのごはん、おいしく食べてくれてますU^ェ^U
お腹にも合ってるし、色と匂いも優しくて体によさそうです。

雨でお散歩行けてないから、プーちゃん退屈してます。
何か気分転換せねばーf(^_^;
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR