ヒト用クールグッズを活用

暑い季節の必需品、クールグッズ


(わんこ用ネッククーラー)


わんこ用はいいお値段したり、適当な物がなかったり…
コスパのよいヒト用の物を使うのも手。

接触冷感マットや保冷剤枕など、ヒト用も使ってます。





セールで買ってみた、足裏用保冷剤バンド
(まぁ、保冷剤をバンダナでくるんで 首に巻いてもいいけど…)





市販の保冷剤も入るサイズ
パイル地で肌触りいいし、2個入り(両足用w)で洗い替えにも(^^)d





ちょっと幅広だけど、プーちゃん気にならないみたい。
ペンギンさんも涼しげ~





夜中でも30℃位あるから、お散歩もままならない(;´д`)

ワン用はお散歩に、ヒト用はお散歩後のクールダウンに。
この夏、大活躍してもらおう(^-^)

(※冷やしすぎにも注意※)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、プーちゃん、いっぱい持ってるねぇ。
弥一郎はどうも霊感、いや違う、冷感マットや保冷剤を入れるものが苦手らしく、
首を振って嫌がるのよねぇ。
暑くないならいいんだけど、ヘロヘロしてるくせに(笑)
弥一郎用にと買った、冷感マットは私が背中に敷いて寝てるのよ。

No title

こんにちは♪

プーちゃん、嫌がらずにつけてくれていいですね!
確かに涼しそうな表情してます^m^

そしてさくらさんにお誕生日コメントありがとうございました★
シニアになると色々な病気と付き合わないといけませんが
少しでも長生きしてもらうために
上手く病気と付き合っていかなきゃなーっと改めて思いました!
プーちゃんもぱんだちゃんもさくらさんも
まだまだ長生きしてもらわないとですよね♪

プーちゃんもママさんも暑いので
身体に気を付けて下さいね!

●雪太郎 さま

やいくんは嫌がるんですねー。
わんこ用に買ったのに使ってくれず自分で使う…愛犬家あるあるですね(笑)

今日のブログの早朝さんぽ、緑が爽やか~( ´∀`)
そして、暑さ寒さに体温調節機能がついていけずお腹にくるって、プーちゃんと同じ!と思ったんですけど、
犬にも自律神経失調ってあるのかな!?
やいくんに続いて雪太郎さんも早く復活しますように~

●safuran さま

こんにチワワ♪
プーちゃん、嫌なことはイヤ!!とハッキリ主張するけど、
これはひんやり涼しいのがわかってるから首を押しつけてきます(笑)

さくらさんもぱんだちゃんもショックなことが続いちゃいましたが、
気持ちを切り替えて 病気と向き合うsafuranさんの姿勢、いつも尊敬です。
心強いママがついてますもの、きっと大丈夫!
いい状態を保っていけると思います。
はい!!みんなで長生きしましょうね~! (U^ω^)(^ω^U)

No title

こんにちは(^^)

毎日夜まで暑いですもんね☆
プーちゃん、気持ちいいから気にしないのかな?
ミエルはどうだろう(^^;)

ワンコ用を探すとかわいくないので買わずにいましたが
人用!それならかわいいのがいっぱいありますね(^^)
探しに行こう~♪

●ぽりる さま

こんばんワン♪
暑すぎますねー(;´д`)
ミエルちゃん県、天気予報で 気温高かった所って毎日のように出てくるけど、
大丈夫ですかー?

プーちゃんはものすごく暑さに弱いので、色々使ってる ひんやりグッズを一応気に入ってくれてるみたいです(^^)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR