サラツル王子

またまた…お腹不調で予約変更してもらった(毎度スミマセン~)トリミング♪


〈after〉
日が長くなって、帰りもまだ明るい。





飾り毛はサラサラ~
ボディは5㎜バリカンでツルっと!





うん。疲れてて撮影不可能!



〈フォトカレンダーとブログの写真〉





今月も、お耳と胸の飾り毛を残した サマーカット♪

フレグランスは、新作候補のみっつめ パッションフルーツ
ココナッツブレンドな南国の香り~


新発売のボディスプレーを買った話は、また次回~(^^)


両耳の汚れとお腹に湿疹がひとつあったと、健康チェックの報告

ムシムシする季節、気をつけなきゃ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湿度が高いから、お肌の調子がねぇ~。
うちのも痒いらしいわ。
湿疹は見当たらないけど、そろそろ薬用シャンプーかな。
プーちゃん、がんばったね♪

No title

こんばんは〜!
プーちゃん、トリミングしてサッパリ、更にイケメンになりましたねぇ。
可愛いなぁ♪
ほんと毎日ジメジメ。
人間でもこの季節、湿疹なと出てきますもんね。
ワンコは尚更ですね。
うちも気をつけてあげなきゃ〜。

こんばんは♪

ほんとサラツル王子ですね♪

耳&胸の飾り毛残しのサマーカット
このカットの仕方良いですね!
これなら自慢の飾り毛を残しても
身体は涼しいですもの!!

皮ふの調子悪いの分かります!!
そのうち、ブログにも書く予定ですが
ノミダニ予防したら…
2チーとも首に1~3個できものが出来て
ぱんだちゃんにいたっては
オデコの横?目の上ら辺の皮膚がベタベタ…。

日曜日にトリミング行ってきたので
その時にトリマーさんに言って
皮ふの状態を見てもらいよく洗ってもらったら
「若干、皮膚が茶色くなってましたが
でも洗ったら取れたので大丈夫だと思います」
って、言われました。

このジメジメと予防がたまたま重なって
出来てしまったのかもしれませんが
今年はもうノミダニ予防は洋服とスプレーだけにする予定です。

プーちゃんも気を付けてねー!

●雪太郎 さま

ほんと、ヒトもお肌のトラブルが多い時季ですもんね。

やいくんはアレルギーもあるから、免疫力落ちるとカイカイ出やすいのかな!?
プーちゃんは肌トラブルは少ないんだけど、
こないだも赤いのがポツっと1個ありました。

サラっと快適に過ごさせてあげたいですねー(^^)

●CHIE さま

ありがとうございますー(^^)
プーちゃんあまりイケメンキャラじゃないですが(笑)

ヒトの私も肌や体調トラブル続出な時季です。

ヒコさんは週1シャンプーで清潔に保ってるから、お肌も綺麗そう。
サラっと快適に過ごさせてあげたいですね♪

●safuran さま

ありがとうございますー♪
プーちゃんあまり王子キャラでもないんですけどね(笑)

チワワちゃんも、ボディはさっぱりのライオンカットのコとかいますよね!カワイイ~

プーちゃんお肌トラブルはない方なのに、こないだも赤いのポツっとありました。

きゃー!2チーちゃん、お肌は落ち着きましたか!?
ノミダニ予防はジレンマですよねー
体への悪影響と虫の予防と…
うちも服とスプレーだけにしたいのが本心です(-_-;)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR