警報音を警戒

月曜日の地震は、プー地域でもかなり強く揺れました。


久しぶりにスマホから鳴り響いた、緊急地震速報

あのギュインギュイン音、心臓に悪い。





プーちゃん、大震災であの音もトラウマになってるから

鳴るとお膝の上にすっ飛んできて、ブルブル


ニュースで地震の様子が流れる度に 警報音が聞こえて、何度も怯えてました。

プーちゃんは、テレビの地震速報の「ピッピッ」て音も怖がる。

完全に嫌なものとして、インプットされてるのね(>_<)


警報音を覚えてるワンニャン、多いとか。
みんな、賢いね。






結局5月はずっと暑いし、
噴火に地震…
備蓄の確認はきちんとしとかなくちゃ。

猛暑に洪水と、世界的な異常気象
どうなってるのかしらね!?



ロアジスさんのヒマチー支援 (HPより)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだね、地震は確実に増えてる感じ。
滅多に揺れない九州地方も、昨日、震度4のがあったの。
うちも揺れたけど、弥一郎は爆睡してたわ。
ヤツはスマホの警戒警報にも微動だにしないの。
「なんか鳴りよるばってん、電話に出らんでいいとね?」って顔。
電話じゃなーい!

No title

こんばんは〜♪
ほんと、ビックリしましたよねー。
ヒコだけは守らねば!と無意識にヒコを抱えてました。
しかも、あの緊急地震速報、同時でしたよねー。
意味ないのに心臓に悪い…。
ワタシも防災グッズや備蓄、もう一度見直します!

●雪太郎 さま

震度4は大きいですよね。
この前のこっちのも4でした。
私、地震で酔うので気持ち悪くなりましたよ…

やいくん、大物っ!!
地震に動じないのは、ストレスにならなくていいですねー
でも、電話出なくてもいいのかって(笑)

●CHIE さま

揺れましたよねー!
そして、揺れもだけど、あの速報の音にびっくりでしたね。
ほんと、とにかくまず愛犬を守らねば!ってなりますね。

何事もなくてよかった(^^)
ちょっと油断の出てた頃なので、しっかり備えとかないと!ですね。

No title

おはようございます☆

この前の緊急地震速報、
2チーとも覚えてるので
怯え&慌てふためいてたので
しばらく抱きしめて落ち着かせました。

あれ、さくらさんは震えが止まらなくなるし
ぱんだちゃんは急に興奮するので発作が起きやすくなり
とても困ります。

携帯みたいに、テレビも鳴らすか鳴らさなくていいか
選択できると一番いいんですけどね。

プーちゃんも怖くて震えちゃうんですね。。。


そして、駒沢フリマ行けなくて残念でしたね。
次は日産スタジアム…近いけど土曜日なので
行けるか分かりませんが、
いくつか寄付できそうなグッズがあるので
送らせてもらおうかと思ってます!

●safuran さま

やっぱり2チーちゃんもですか!
困りますよねー(>_<)
プーちゃんは今のとこ興奮して発作というのはないんですけど、
急な興奮やびっくりするのは発作に繋がるんですよね。
気をつけなくちゃ…

日産スタジアムのフリマは出店数が多いらしいですね!
機会があったら、行ってみたいです。
私も駒沢の前に寄付しました。
少しでも売り上げに貢献できてるといいんですが…
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR