新車体験記

GW前に、新しいカートで電車に乗りました。

〈コムペット ミリミリ〉使い心地感想~






珍しく途中でJRに乗り換えての 少し遠出

改札横の窓口で、『手回り品切符』購入

レシート状
JR東日本 一律280円(片道)
※ICカード払い不可。現金のみ





行き帰りとも、ホームでカート折り畳み・キャリーの蓋はドームのまま、でOKでした。

プーちゃんはほとんど伏せずに座ってるから、ドーム型の幌ならつかえなくてラク。

一応フラットカバーも持ってたけど、平気でよかった。





※コンビさんまとめの、鉄道会社別規則→

(私調べでは
東京近郊の私鉄の多くは、禁止規定がなく実質 カート車内OK・運賃無料。
ご利用の際は、確認してください。)


キャリーを外して折り畳んだ状態
とてもコンパクト(借り物画像)



ただ、いちいち折り畳むの面倒だし 荷物増えるし…
全面的にカートOKになってほしい。


日本でも、犬の 公共交通機関や施設の利用がふつうになるといいのに…

もちろん、飼い主がルールとマナーを守ることは大前提で。

(とは言え、オカシイ人多いし、わんこにトラブルがあるのは嫌だしな~)






総評:
押した感覚は軽くて楽チン、折り畳み操作も簡単。
下部バスケットも、口コミよりは物が入る印象。

プーちゃんも快適そうだった。

プー家にはすごく合うカートです(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

カート買われたんですね♪
プーちゃんも満足~(^^)v

バスケットを取り外せるのは便利そう。
でもコチラで使ってたら
オカシイ人だと思われそう・・・(^^;)

って、その前にミエルに便利を教えたらイカン!
ますます歩かなくなってしまう~(>_<)

●ぽりる さま

カート、少し前に買い替えたんですけど、この日が初電車でした。

そちらは、カート使ってる人あまりいないですか?
プー地域では、お出かけや通院・自力で歩けないわんこのお散歩など、よく見かけますよ(^^)

カート好きなコ多いから、きっとミエルちゃんも好きだと思います~
もしかするとお出かけも好きになるかも!?
でもお散歩は歩こうね~(笑)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR