お薬減量へ

(持病の記録。どうぞスルーを…)


先日の血液検査では、甲状腺ホルモン値(T4)も調べました。


3.7



やったー!いい数値(ノ・∀・)ノ

(前の病院で)治療開始時 1.1 だったことを思うと、お薬の効果を実感!



でも、甲状腺ホルモンは足りないのも困るけど、多すぎるのもよくない。

正常値 1.0~4.0 の上限に近づいているということで、
お薬の量を調節することに。


甲状腺ホルモン剤のチラーヂンSを、
朝晩100μg → 朝100μg・夜50μg に。

これで、3ヵ月後位に 数値を再測定


いいところで安定しますように☆ミ



見た目で気になる症状の経過は





ありゃ、スカスカ(^^;

お鼻の上の脱毛も 耳の色素沈着も、まだ見られる。





角度によるね。
春になって少し抜けたかな(^^;


でも、一時期よりはだいぶよくなったし
薄くなったり濃くなったりすると聞いてたし。





元気にしてるので、よしとしようね~(^^)

このまま いい状態をキープしてこうね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お薬が減らせるのは嬉しいね。
ちなみに弥一郎も鼻の上、スカスカです。
ヤツの場合は草むらに顔突っ込みすぎたりして
カイカイのせいかな・・・いいのよ、少々薄くても元気なら(笑)

●雪太郎 さま

はい(^^)
少ないに越したことはないので、お薬減るのは嬉しいです。

え、やいくんもスカスカ?
写真では気にならないー。
じゃ、スカスカもやんちゃな証ってことで(笑)
プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR