わんこの春の諸々

4月の検診に行ってきました。

わんこさんたちの、春からの対策も始める時季

ということで 今回の追加メニューは:

*フィラリア検査と、ついでに血液検査
*フィラリアとノミ・マダニ薬を1ヵ月分
*狂犬病予防注射





去年まで見逃してた 問診票の注意書き

てんかん だと接種だめなの!?とちょっと焦って確認したら、
「必ず書かれてるけど、安定してる場合 大丈夫です」って。





そして、区役所から来るお知らせの プーちゃんの毛色は「黒・茶」

最初の病院でとりあえず登録したまま…





今回病院で発行された済証では、「スチールブルー&タン」になってた!

ちゃんとヨーキーの正式(?)毛色!





がんばったねo(^o^)o

狂犬病予防注射の法律、改定は当分ないのかしら…!?

プーちゃん、春のお務めお疲れさま~




*******


『れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。』の 703△さんが、
動物保護団体 ARCh さんのフリマの物資募集をされています。→

保護犬活動に少しでも協力できたらと、プー家も送ります。

動物たちみんな、幸せに暮らせますように☆ミ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、お疲れさま!
うちのも「黒・茶」になってるよ~。
ヨーキーってさ、微妙な色合いだから、なんて申請するか迷うよね。
あの毛色を書くのって、迷子とかになったときに毛色で確認するためなんでしょ?
だったら成長に合わせて、色も変更できないと意味ないよね。

●雪太郎 さま

ありがとうございます♪
プーちゃん、頑張りました(^^)/

やいくんも「黒・茶」ですか~
迷子…そうなんですね!?
ヨーキーは微妙な色合いだし、毛色の変化が何回もあるから、難しいですね(^^;
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR