ヨーキーなりに春毛へ

(下書きのまま 放置してたっ;)

この冬伸ばし始めた 首と胸まわりの飾り毛、
いい感じになった(^^)フサフサ~







でも、ずっと伸ばしてる お耳飾り毛のてっぺん部分は、
相変わらずあまり育たない。

バリカン入れてるコも伸ばしてるコもいる この部分、
プーちゃんはあまり伸びないようね。

パピヨンちゃん風にファサーっとさせてみたいけど。







春夏は抜けてスッキリするから、今年もここまで~


シングルコートのヨーキーは換毛期がないとはいえ、
春夏は少し薄毛になりますね。

まぁまぁ 毛量豊かなプーちゃんは、季節の違いが明らか。







すでに春夏仕様になりつつあるコート
(なのに、ギャランドゥー辺りは毛深くなった気がするよ?)

早くも初夏の気候だから、風通しよくていいね♪


今年は いつからサマーカットにしよ!?
夏は 胸毛どうする!?
お耳の飾り毛 短めも似合うし~ウーン

(※親ばか脳内会議 だだ漏れ中。
議題:愛犬の夏のトリミング)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

その首回りのファサーッとしたとこ、かっちょいい!
弥一郎は薄毛野郎なので、伸ばしてもそんな風に広がってくれないの。
あとね、ブーツカットみたいなのもかっちょいいな、と思うんだけど、
ヤツはオシッコ引っ掛かるに決まってるから、そこも伸ばせない。
プーちゃん、弥一郎はどこ伸ばしたらいいと思う?

●雪太郎 さま

えっ、やいくん薄毛ですか!?
短いからわからなかったー!
プーちゃんも耳毛はサラサラでぺしゃんとしやすいです。

ブーツカット、うちもしたくても無理~
寝る前に手足の毛をちょっと舐めてうっとりしてからオヤスミするのが日課で、すぐパリパリになっちゃうんです(^^;
お手入れの時 拭いて梳かして…いたちごっこ。
「プーがおしゃれにセットしてるのにー」

伸ばすの、しっぽは…
プーちゃんもだけどお腹弱いコはうんP付いちゃうからダメだね。
「やいくんはソフトモヒカンにしたらいーとおもうー」
それは似合いそうだね~(*^^*)どうでしょう!?

No title

こんにちは(^^)

お耳毛はミエルも増えません~☆
春になったら薄くなって、なんだかすかすか(^^;)
全体的にすっかすか。
そしていつでもがっさがさ(ーー;)
フルコートをいつ諦めようかが悩みどころです(^^ゞ

プーちゃん、この夏はどんなスタイルになるのかなぁ(^^)

●ぽりる さま

ミエルちゃんのお耳毛は、バランスよく広がっててとってもかわいいですよー(*^^*)
あら、やっぱり春はスカスカになりますよね(笑)
がさがさってコートが?皮膚が?
お写真だとサラツヤに見えるのに。
フルコート、諦めちゃうんですか!?モッタイナイ~
フルコートは伸ばすのも維持も大変ですよね。
もし切ることにしても、ちょんちょりん♪は残してほしいです(^-^)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR