キッチンシャンプーしてみた

時折ブログで見かける、キッチンシンクでの わんこ入浴


プー宅の浴室は、寒い。

暖かくしても寒いものは寒く、冬場のシャンプーは ワンコもヒトも凍える思い…

(ママンは、プーちゃんにビショビショにされるから超薄着ってのもあるけど)







とにかく濡れ鼠プーちゃんがガクブルに震えてしまうので、
今年初おうちシャンプーは 初キッチンシャンプーにしてみました~


・・・てんやわんやで、最中写真ナシ!!
(ブログには致命的ミス)まぁ、いつものことね。







プーちゃんがシンクから脱走をはかったり、
結局ママンは上半身の服びしょ濡れだったり、
回りも水浸しになったりしたけど、

プーちゃんはほとんど震えることなく終了~






(↑ブラシ等使わずドライヤーで乾かしただけのプーちゃん)


冬の間は、キッチンシャンプーにしましょう!


シャワーじゃないから流しにくいとか
腰が痛くなるとか 欠点もあるけど、

ママンの手際が良くなって、プーちゃんが慣れてくれれば、

も少し快適にできそうだしね(^^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~、キッチンなら寒くないね!
シャワーはないけど、うちのはお風呂でシャンプーするときも
シャワーは使わないから、いけるかも♪
(洗面器でお湯を汲んで、滝行のごとく浴びせかけてるのです、笑)
次回はキッチンシャンプーに挑戦してみまーす。

●雪太郎 さま

届いたイラスト集と絵本にほっこり癒されてます(*^^*)カワイイー

蛇口から直に流してたら、シンクの端へ端へとよったり 立ち上がって蛇口に掴まったりとなかなか…
キッチンにあったボウルでかけ流しました(^^;
工夫すればもっと楽にシャンプーできそうです。
次回頑張りますー。

No title

こんばんは~
先日はうずらにお祝いの言葉をありがとうございました。

キッチンシャンプーいいですね!
寒いのはかわいそうだし
我が家も冬の間はキッチンを使おうかな?

こんばんはー♪

キッチンシャンプー初チャレンジでしたかっ!!

プーちゃんが寒がらない事が一番なので
震えてないって事は、プーちゃんには良かったって事ですよね!
ママ達は後片付けなどは大変そうですが
プーちゃんが快適なのが一番ですものね♪
きっとコツを掴めば、時短&大変さも半減するんでしょぅね。
プーちゃん、ママさんお疲れ様でした(^_-)-☆


それと小太郎にコメントありがとうございました。

10歳半なので、今ではまだ若いうちに入っちゃいますが
苦しまない&みんなに見送られて虹の橋へ旅立てたことが
とても救いです。

●ことりママ さま

こんばんは♪
いつも、ことりくんうずらくん兄弟の仲良しさんぶりに癒されてます(*^^*)
うちは、ワンコが恐いプーちゃんには弟くんはムリだろうから…

お風呂好きのコなら、キッチンシャンプーもラクそうですよ~!

●safuran さま

こんばんは♪
キッチンシャンプー、ビビりちゃんでなければ(笑)ラクにできそうですよ~!
洗面台が広くて平らなシャワードレッサーだったらよかったんですけど…それでも寒い!?
冬の間にコツを掴みたいと思いますっ。

できるだけ長く一緒にいたいのに、天寿の時間はそれぞれなのでしょうね…
まだまだ若いけれども、理想的な旅立ち方でしたね。。
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR