七草粥で無病息災

七日にはやっぱり *七草粥 食べないと!
ってことで、プーちゃんにも~




…と思ったのに、ペロペロ舐めて食べずに終了~まぁいっか(^^;






プーちゃんのことを考える時、ほんと一番に願うのは無病息災。。



実は七日もお腹ピーだったプーちゃん

前日の嵐は平気だったのに~

お腹落ち着いて食欲出てから、ふやかしフードと七草粥(舐めただけ)食べました。







* 春の七草は 甲状腺の病気によくないとされるアブラナ科の植物(なずな・すずしろ・すずな)を含むけど、
縁起物だから ほんのちょっぴり。


(お医者さんには食べてもいいと言われたけど、普段はなるべく避けてます)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたー

ご挨拶がとっても遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

やっと復活しましたー!!
そして、さくらさんもぱんだちゃんも
なんとか乗り越えてる?気がします。

プーちゃんもお腹の調子が悪くなったりしてたんですね。
うちはフードを替えたり、量を調節したりして
しばらく軟便は避けられてますがまだ心配が沢山。。。


プーちゃんの肉球の冷たいって言う記事みました!
うちもぱんだちゃんが冷たくなるんですよー。
しかもぱんだちゃんはめっちゃ体温が低いので
外気温などが冷たいからだけで
肉球が冷たくなってるのではなく
多少なりとも甲状腺の影響はあると思ってます。
だってさくらさんはそんなに冷たくならないですから~。
冷たくなっても、ちゃんとその後は暖かくなります。

そして、今後ブログにUPする予定ですが
うちも初めてヒート・ワン入手しました!!
今日の夜から着せようと思ってます♪
でもプーちゃんのヒート・ワンの方が断然可愛いですけどね(*^_^*)

●safuran さま

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)

safuranさん、復活されたんですね!ヨカッター

ですよね!!
プーちゃんの肉球、今シーズンは冷え冷えなことがよくあって、暖かい室内でも今までになく冷たかったり…
きっと甲状腺の影響ありますよね。
鼻上の毛がまた薄くなった気もするし、寒がりは元々ですがやっぱり冬は症状が出やすいのかなと思ってます。

プーちゃんは昨冬に諸症状が出始めたんですけど、お薬始める前は心拍数が少し低めでした。

ブログ拝見しました。
さくらさんぱんだちゃん、心配ですね(>_<)
以前の記事でも低さに驚きましたが、ぱんだちゃんまた低体温低心拍で…
普段から体温低くて体が小さいから、冷えも心配ですよね。
減った体重と一緒にアップしますように☆ミ

さくらさんぱんだちゃん、あったかくして冬を乗り切ろうね!
ヒートワン、ブログで見るの楽しみにしてます♪

同じ病気のワンちゃんのママさんとお話できるのは、心強いです(^^)
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR