犬文化祭でクリスタル・ドッグヨガ

11月のドッグヨガは、秋の『犬文化祭』のクラスに参加してきました。

(といってもほとんど写真撮ってなくて…)


インストラクター犬のミルクちゃんとティーちゃん



ドッグヨガの最後にリラックスしながら、クリスタル・ボウル(水晶で作られた楽器)の生演奏で癒され レッスン終了~





犬文化祭は年数回開催、グッズ販売や撮影会・ワークショップなどもあり、大盛況

今度は似顔絵グッズも作ってもらいたいな~





ヨガは16組、会場にもたっくさんのわんちゃんが来てて、プーちゃんは終始ドキドキしてたね。がんばった!!



*******


ドッグヨガ、通ってた自由が丘クラスが駒沢に移ってしまい、時間が合わない…

またロアジスでやってほしい~(>_<)

ドッグヨガは続けたいから、駒沢行く?プーちゃん?


久しぶりに駒沢公園もお散歩したいね♪

プーちゃん(とママン)の体調の様子見しつつ、行ける時に行こっかp(^-^)q


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー♪

プーちゃん、こんなワンコが居る中
ドッグヨガできるなんてすごいー!!
さくらさんは絶対に出来ないー(T_T)

みんなきっと飼い主さんとのスキンシップがうまくできて
上手にドッグヨガできてるんでしょうね!
ぱんだちゃんがやったら寝ちゃいそうな気がします(笑)
時間的にはどれぐらいやるんですか?

駒沢付近で用事の時は、駒沢公園の駐車場に停めるんですが
一度も中まで行ったことがないです^_^;
周りのカフェとかは興味津々なんですけどね♪

そして、おかげさまでぱんだちゃん快方に向かってます!
でも便の調子が良いので、調子に乗ってご飯の量を増やしたら
日曜日、下痢しました(T_T)
しかもさくらさんもご飯増やしてたので、さくらさんまで…。
でも今はご飯の量を前に戻したので、治りました。
もっと増やして太らせたいんだけど…なかなか難しいですー。

●safuran さま

こんばんはー(^^)

…と思うでしょう!?
それが意外と大丈夫だったりするんですよ!!
私も、ドッグヨガやってみたいけどプーちゃんは同じ空間にわんちゃんがいるのも怖がるからムリだろうなーって、1年半位躊躇ってたんですけど、去年一回挑戦しようと参加してみたら、案外平気でした(^^)v

ていっても内弁慶ビビリだから、ずーっと私の体の上に乗ってるし、それもムリで近くのソファーに避難してたり 壁にくっついてプルプル震えてる日もあります(←ドッグヨガしてない…)
でも調子のいい日は、私のお腹の上で寝たりリラックスしてますよー。

参加してるわんちゃんもいろんなコがいて、ママさんと楽しそうにスキンシップとったり、テンションあがってみんなにご挨拶したり、ずっと寝てたり、ワンコラしちゃったり…
でも不思議とみんなまったりリラックスする時間があるんです。

はじめは、うちのコにできるかって心配するママさん多いけどみんな上手に順応してるし、普段とは態度が違うって驚く方もいるけど、全然そんな風には見えなくて…
いいですよー、ドッグヨガ♪

自由が丘クラスは、75分位でした。
自己紹介や状況によって多少前後してたかな…
ヨガの後にスイーツ付きでみんなでお茶するんですけど、お隣と近い距離でもプーちゃんがリラックスしてるのが嬉しかったです。
相性のいいコだとお顔近づけてご挨拶できることもあって、これプーちゃんにはかなり珍しいことだから、いい変化だなーって(*^^*)
…あぁ、自由が丘で再開してほしいですっ。

駒沢公園は、わんこいっぱいだけどプーちゃん楽しそうにお散歩するんです♪
(ドッグランは一時期行ってたけど、怯えて逆効果なのでやめました。可哀想なことしちゃった)
2チーちゃんは…お散歩好きじゃないですもんねf(^^;

あとは、予約するものだと当日の体調が心配ですけど…
プーちゃんもその日になってみないと分からないので、いつもドキドキです。
ドッグヨガはないけど、トリミングは何回か当日に予約変更してもらったことあります。

ぱんだちゃんよかった!!
急に寒くなったので、さくらさんぱんだちゃんも元気に過ごそうね~\(^o^)/
(長文失礼しました)

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR