最近のごはん事情

プーちゃんごはんのメインは、胃腸ケアの療法食(ドライフード)

ほんとは何種類かをローテーションしたい。
せめてもの変化に、少々混ぜる方のカリカリにバリエーションを…






前からお気に入り、テラプラのチキングルメ

ロアジスの、ドイツ産 100%オーガニックフード

柔らかいので、ほぐしてトッピング風にも使えるのがいい(←お薬にまぶすのにgood!)






それと、ランフリーの ライトか胃腸・消化サポートのフードからも選んでます。

気になるものは、サンプル頂いてお試し(^^)
お腹とお口に合ったら、ラインナップに追加!



味と食感が異なるものを 数種類混ぜるのがポイント。

(野菜や果物は トッピングではなく、別で食べたいらしい)







プーちゃん、食べることが大好きp(^-^)q

お腹不調だと自分で絶飲食しちゃうから、
ふだん食欲旺盛なのは 頼もしくて嬉しい♪


ちょっぴり食事制限はあるけれど、
これからも モリモリ食べてね~☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー♪

身体に良さそうなフード&オヤツ達ですね!

うちも消化の良いやつじゃないと
上から出ちゃうか、下から下痢しちゃうかなので
フードはほんと悩みの種です。
好き嫌いがないのでそこは楽なんですが
血液の数値や下痢で反応として出ちゃうから
厄介です(T_T)

ぷーちゃん、胃腸が弱いから大変ですよね。
フルーツ・野菜は別で食べたいなんて
ぷーちゃんなりのこだわりがあるんですねぇ^m^
ママさんが色々身体の事を考えて混ぜてくれて
ぷーちゃん幸せですね♪

Loasisさんのブログでぷーちゃん発見!!
おすましして撮れてて、とっても可愛かったです☆

●safuran さま

そう!そうなんです!!
消化できないものは、戻すか下すかになってしまうんですよね(泣)
うちも好き嫌いない食いしん坊なのに、身体がついていかないってゆう…

療法食も変えてみようか、そろそろシニア用も検討しようかなど、フードについては今も色々考えてます。
さくらさんぱんだちゃんのフードも気になってたんです。
差し支えなかったら、今度教えてくださいね。

彼なりのこだわりが生活のいろんなとこにあって、おもしろいです(*^^*)

ちょうど今月のサロン行ってきたとこでした~
写真はいつも緊張して疲れてる中、頑張ってくれてます(笑)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR