台風で体調大崩れ

(文章ばかりで長いです)

列島を縦断した 台風19号は、プーちゃんの体調にも直撃していきました(TT)






関東通過中の、 深夜0時~8時まで10回嘔吐

朝一で病院に行き、点滴と 吐き気止め・胃薬の注射

帰宅後は落ち着いて、ごはんも少し食べた。
気分が良くなったのが 嬉しくて♪ちょっと走ってみたりも…


夕方、お昼寝から目覚めて、体がブルブル震えてすごく具合悪そうで、再度病院へ。

熱があったので、また点滴と抗生物質の注射を2本。

帰ってからもまだ辛そう。


寝る体勢が不自然だったり、脚に違和感がある、寝返りが打てないような様子もみられ、
夕方震えてた時も感じたけど、もしかしたら軽い発作かもしれない!?

でも熱や低血糖などの可能性も考えられるし、原因わからず…


夕方した血液検査では、小さな数値の異常はあるものの 疑われた膵炎(ヨーキーはなりやすく、発熱や嘔吐がある)や病気の兆候はなくホッ。

やっぱり台風の影響で体調を崩したんだろう、ということに。


その夜22時頃に やっと食欲が出て、そこから回復していった。ヨカッター

起き出した時は フラフラヨロヨロしてたけど、程なく顔色が良く(表情が明るく)なり一安心。


気圧の影響で ここまで具合が悪くなったのは久しぶりで、とても心配だった(>_<)

出されたお薬(吐き気止め・胃薬・抗生物質)を三日間飲んで、経過観察。


少しずつ、元気なプーちゃんに戻りましたv(・∀・*)
今は普段通り。




心地良さげな寝顔は、いちばんの癒し(*´∀`)


ところが、体調不良はこれで終わらなかったので、次の記事に続きます… (。´Д⊂)ウワーン




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR