びょういん探訪

9月下旬、新しい動物病院に行ってみました。




今年の懸案事項、「病院をどうするか?」


かかりつけの病院が、年明けから色々変わり 移転して新規開院…

先生も場所も変わるなら 他の病院でもよくない!?と、下調べはしていて、

電車通院を2ヶ月して結構不便だったため、いよいよ転院を考え、

ひとまず 転院先候補の病院で診てもらった。


プーちゃんの持病や体質など、色々お話したり相談したり。

院長先生が話をよく聞いて、詳しく説明や回答と診察をしてくれて。




うん、大丈夫そう。
こちらの病院にお世話になることにしようかな…



今までの病院でも この半年間、新院長先生が丁寧に診察してくれたけど、

具合が悪くて行くのには、電車も長い徒歩(スリングかカート)もワンコの負担になるから無理。

(ママンは ペーパードライバーをそのうち卒業しなきゃだけど、今のとこは…)


そんなこんなな矢先、数日前にプーちゃん下痢と嘔吐で久々に朝一番で病院かなって状態で、
(結局行かずに整腸剤で済んだけど)

やっぱりすぐ行けるとこの方がいい、と実感したのでした。。


ずっと考えて調べて迷って…なんとか年内に決着、かな。ホッ

ビビりなプーちゃん、早く慣れてくれるといいな。


(写真は病院ではありません)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR