お知らせ犬の使命感

外では全く、家でもそんなにワンコラ吠えないプーちゃん

でも、ここぞとばかりに張り切る時だってある。

ぷ「ぼく、やるときはやるコ!」


(以下、写真は届いた荷物と格闘するプーちゃん)




家の前に宅配のバイクや車が停まると、
「なんかきたよー!!」とワンワン。

インターホンで応答中もワンワン。|(-_-)|キコエナイ

でも玄関に向かうママンに付いてくる時は無言。

そしてドアを開けて荷物を受け取ってる間は、ゲートの後ろで 置物みたいにおとなしくしてるの。

内弁慶ビビりんだからね(о´∀`о)





ドア閉めた途端、
「なにそれー?みせてー!」ってなるけど、もう吠えない。


必ず中身をくんくんチェック

自分のおもちゃか食べ物が出てくると思い込んでる。






他にワンワンするのは、家族の帰宅時。
ちょっとの外出でも、熱烈歓迎♪

(ひとりでお留守番の時は、ママンがリビングに入るまで 声も出さずドアの内側に潜んでる)


おねだりなどでは、ワンコラしない。

「クーン クーン」「ヒー ヒー」とか「ヒョロロー ヒョロロロー」みたいなお喋り(笑)



(お顔になんか付いてる…)


どうもお届けものを知らせるのは、自分の役目だと思ってるみたい。

ピザのデリバリーとかの場合 ドアが閉まると同時に、
ダッシュで階段を駆け上がり 2階の家族にお知らせしてくれます(^^)d



*******


デング熱対策の蚊の駆除。

蚊がいなくなるのは ワンコにも嬉しいけど、殺虫剤散布の影響が心配。

代々木公園は、ドッグランや広場で遊んだりお散歩したり、ワンコが多い場所だから…
(プーちゃんはまだ行ったことないけど)


お散歩時の虫除けも 念入りにしよっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR