気がつけばハナクロちゃん

最近気になってる…プーちゃん、お鼻まわり黒くない?





お鼻の上の脱毛・育毛(←テヘw)に気をとられてたら、いつのまにか!!

小さい輪っかで下の黒部分が目立ち、泥棒ヒゲよりチョビヒゲっぽい…!?



ヨーキーブログではたまに見かけるハナクロ現象(?)




あんまり下から見ないから気づかなかったよ。

なんか白っぽくもある…白髪? Σ(゜Д゜)
いやいや、『スティールブルー』だよねっ!





そうだよねっ、かなり生えてきたもんねp(^-^)q


プーちゃんも、季節によってハナクロ濃くなったり薄くなったりするのかなー!?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーママンさん、プーちゃん、こんにちは♪

鼻黒現象ですかっ!!
毛は分かりませんが、鼻自体、人間の皮膚と一緒で
夏は黒々くなり、冬は色素が落ちて薄くなるのは知ってます。
ぱんだちゃんは変わらないけど
さくらさんは昔は変わってましたー(*^_^*)

でもプーちゃんのいう通り、
色よりフサフサが大事ですよね!
ぱんだちゃんもやっと鼻周りの毛が生えてきました。
でもこれは薄くなったり、生えたり繰り返すので
一喜一憂になっちゃいますけどね。。。
でもプーちゃんも生えてきて良かった☆

そして遅くなりましたが
さくらさんにお祝いコメントありがとうございました!!
これからも出来る限り、元気でまた1年過ごしたいと思います♪
…プーちゃんも内弁慶ちゃんなんですね!
さくらさんと一緒でお外で緊張しちゃうんですね。
それがまた可愛いんですよねー^m^ウフフ

Re: No title

●safuran さま

こんにちは♪
へぇーっ、鼻の色って季節で変わったりするんですね!知らなかったー
成長や加齢でだけとばっかり…

ぱんだちゃんもお鼻まわりの毛生えてきたんですね!!
よかったヽ(*´▽)ノ♪

ぱんだちゃんも若めの発症ですよね。
プーちゃんも若めだからこそ、抜け毛はおかしいと思って早期発見に繋がったんですけど…
老化と似た症状が多いから、シニアちゃんだと気づきにくいとかいいますし。
不幸中の幸い…σ(^_^;)?

そっか…また薄くなったり抜けたりするかもなんですね。
お互いフサフサがキープできるといいですね!
さくらさんもぱんだちゃんも、プーちゃんも元気に楽しく過ごしましょうね♪
そうそう!内弁慶ちゃんには内弁慶ちゃんの可愛さがありますよねー(^^)d
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR