逆さまつ毛 ぬかれた

月1診察前の二日間、右目の涙と目やにが多かった。

拭いてもすぐに出てくるし、目やにも普段とはちがう。




受難?そうね、先月も右目下にキズだったね。
どうしたんだろね!?

当日は治まってたけど、診てもらった。


両目とも、涙腺・マイボーム腺(油脂腺)・角膜・眼底・など正常。

右目の下瞼に一本だけ逆さ睫毛があり、抜くことに。




うん、羨ましい睫毛とアイラインだよねぇ(^-^)


睫毛はしばらく様子見だけど、、
パピーの頃から涙が多いプーちゃん。

最近では昔より減ったくらいだし、そういう体質な気がする。

抜いた後も、涙の量に変化ないし。

(二日間多かった涙と目やには、普段通りに戻った。)


他は良好。
持病のお薬とフードを購入して、お帰り。




プーちゃん、ブルブル震えながらがんばってくれた。
おうちで ごほうびをむしゃむしゃ~♪

今月も健康にすごしましょ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR