てんこ盛り診察日

6月に入り、月1の診察。

フード・薬2種類×1ヶ月分・血液検査×2項目・顔のケガ(?)・・・
を、ぎゅぎゅっと まとめて1回で。


病院に行く前日 お手入れ中にふと見たら、
右目下の鼻筋あたりが真っ赤。引っ掻き傷のようになってる!ナニコレー!?




もちろんこれも診てもらった。

自分で引っ掻いちゃったのか、植え込みの匂い嗅ぎ中ケガしたのか?





原因不明だけど、消毒して薬塗ってもらい、おうちでも1日1回塗布。




(組織球腫ができた時も塗ってた薬。
皮膚トラブルに色々効くのね。)


3日程で治った。よかった~



血液検査は、後ろ足嫌がったから前足で採血してた。

ALPの数値が少し下がった。
まだ正常値ではないけれど、極端に悪くもなく経過観察に。


エコーで胆嚢は異常なしだったから、
あとは胆汁の流れを良くする薬や サプリを使う方法もある、とのこと。

緑黄色野菜を摂るのもいいそうで、大好きなカボチャとか食べようってことに。



やっと通院が月1になったけど、たくさんまとめてってゆうのも疲れたね(^^;

ひとまず血液検査も終わり。
次回はしばらく間隔おいてから。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR