前回異常値のふたつ

【4月末 再血液検査・5月 エコー検査】

3月末の血液検査で異常値だった2項目を再検査で測定。


・中性脂肪の数値はすとんと落ち、正常値になった!

やはり以前は甲状腺ホルモンの分泌が少なく、脂肪分解できていなかったってこと?

さっそくお薬の効果が出て、よかった。


・もう1つの異常値の、ALP(胆嚢)

前回よりさらにちょっとだけ、数値が高くなってた。

極端に悪い数値ではないそう。



でも、以前と比べてもだいぶ上昇していることがわかる。

ひとまとめに入れていた書類を、
ファイルにまとめ直したら 見やすく比較も簡単になった。



甲状腺からの影響ではなく、胆嚢自体に問題がないか、
超音波(エコー)検査で詳しく調べることに。



結果…
胆嚢、きれいでした!よかった!!

(内心、胆泥症とかだったら…とヒヤヒヤしてたので、ほんとに安堵したよ~)

エコー写真、素人が見てもよくわからないけど。





次回の血液検査では、T4とALPも正常値になってるといいな。。



(記事アップが遅くて、次の検査がもうすぐってね…焦)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR