ホップ ステップ イースターバニー

2017年のイースター(キリスト復活祭)は4月16日の日曜日





その年によって日にちが変わる祝祭日ですが、今年は遅め(曜日はいつも日曜日)

まぁ日本ではあまり関係ないけれど。





それこそ全然関係ないプーちゃん、もちろん季節行事はお祝い(笑)

イースター飾りは色もモチーフもかわいくて、すごく好み♡

春らしいイベントにワクワク♪





プーちゃん、ウサ耳ほんと似合う~♡

ウサ耳三変化してます(笑)

プーちゃんのワン耳が一番かわいいのはわかってるけど、他の動物のお耳も違和感ない不思議( *´艸`)





花冠もかわいい~♡

このイースターの撮影中、プーちゃんそのままウトウトしかけてました。
いっぱい寝たのに、おねむだったの?

モデルさん頑張ってくれて、ありがとう♡



新年度、気分も新たに

新年度1回目、4月のDOG YOGA♪

散り始めた頃だったけれど、駅前の桜はまだ綺麗に残ってました。





新年度の始まりにふさわしい、桜との写真!
プーちゃんもいいお顔(^^)

ちょうど下校中の新小学生と幼稚園児がいっぱいいて、ちょっと落ち着かなかったね。





レッスンはおなじみメンバーと一緒で、プーちゃんもリラックス

インストラクター犬あんちゃんの妹、まだパピーのぽんちゃんの賑やかさにつられて?探険~♪

今月も楽しくドッグヨガできました☆






帰りに、近所のギョイコウを見に♪

満開にはちょっと早かったけど、綺麗キレイ~





いつもの緑道もまだまだソメイヨシノが綺麗で、花弁が風にひらひら舞って素敵だった~

こっち回りで帰ってよかったね(*^^*)


卯月のロアジスさん

もう2週間前だけど…4月のトリミングは、シャンプーコース+顔カットでした♪


今回も、お迎えに来たママンのとこに早く行きたくて、服を着せてくれようとしたトリマーさんにウーしてました Σ(゚д゚lll)
甘えが出てきたのと興奮してるからだと思うけど、ダメっ!!





↑舌チロでかわいいお顔しても、誤魔化されな…ググッ


そんなプーちゃんと、イースターのエッグハント♪
1000円以上のお買い物をして 店内の卵飾りを見つけると、ウサ耳ヒマチーラスクをゲット~

ありがとうございます☆





ロアジスさん、ただいま改装中
先週5日間 お休みして、その後も少しずつ進めるそう。

トリミングルームと商品売り場の配置が変わり、スペースが広くなるみたい。
インターペットで大人気だったブースのような雰囲気になるんだって。





IGにアップされた写真を見て すごくオシャレでかわいいと思ってたから、楽しみ~
完成したら、お写真撮らせてもらおうね♪


休業中にネパール研修に行ってきたスタッフさんたち。
(ロアジスさんは今までも北米やヨーロッパへの研修旅行をされてます。)
次回、写真やお話楽しみにしてます~(^^)



*******


トリミングの日に買った、パティシエ辻口博啓さんのお店 モンサンクレールのケーキたち♡





ロアジスとランフリーの間くらいにあるので、たまに寄り道( *´艸`)
(プーちゃんを預けてから、フードとおやつの買い出しに行くのでね)

かわいくておいしかったですp(^^)q



さくら自撮り

プー地域はソメイヨシノはすっかり葉が青々とし、今は八重桜が満開です♪





八重桜もかわいい~♡

↓ソメイヨシノと同時期に咲くこの桜は、種類は何!?





桜とわんこの写真って余程低い所まで枝が垂れてないときびしい。

一緒に撮るには、わんこをリフトして撮ることが多いと思いますが…

(↓隅に写ってる、ピンクの椿も好き!)





ひとりリフト撮影も、ちょっとコツを掴んできました。

先に片手にカメラと指のスタンバイしてから、もう片方の手でプーちゃんをリフトして、シャッターを切る!

撮る時に画面を覗けないからアングルが難しいけど。





プーちゃんの自撮り風~(笑)

実際はママンのひとりリフト撮影に、プーちゃんが協力ね。


↓ソメイヨシノより後に咲き出す、また別の種類





軽々リフトできるちっちゃなヨーキーちゃんと比べて、筋トレになりそうなプーちゃんのリフト

ドッグヨガの成果か、プーちゃんもおとなしくバランスポーズ!





プーちゃんの安全最優先で、時々撮らせてね~(*^^*)



*******


動物保護団体 ARChさんへのフリマ用品・支援物資を、703△さんのブログで募集しています。

詳しくは→


駒沢公園にNewオープンのレストラン

3/15に駒沢公園内にオープンした、Mr.FARMER

都立公園内に民間のレストランができるのは初。
六本木や表参道にも店舗があるこちらは、新鮮な野菜を使ったヘルシー料理が豊富。
ヴィーガンメニューもあって、ぜひ行ってみたかった→





場所は駒沢公園の西口入ってすぐ、ジャブジャブ池の所

ワンコOKなのは 写真奥のテラス席(4テーブル位?)と、リゾートホテルのプールサイドかグランピングテントかのような 手前のテイクアウトエリア





オシャレ~

駒沢公園という場所柄、店内ワンコOKを期待してたけど そうはならなかった。残念~

テラス席にはスタンド式ヒーターあり。
強風で寒かったけど…





ママンは、ゴボウと大豆のヴィーガンバーガーとオーガニックコーヒー

プーちゃんは持参のフード&クッキーとヤギミルク
先に食べて、ママンのお膝でねんね





開店したばかり・満席混雑のバタバタで 少し応対が遅い印象はあったけれど、慣れて落ち着いたら段々解消されていくかな。

店員さん達の感じはよかったです。





おいしかったし、野菜たっぷりヘルシー料理好きなので、また行きたいですp(^^)q


桜こまざわんこ

先々週、駒沢公園にもお花見散歩に行きました♪

すごい強風だったけどこの日を逃したら行けなそうなので、決行~





車じゃないとまぁまぁ不便なアクセスの、駒沢公園

だから行くのは年に数回、近くて遠い~
ほんとはもっと行きたいのにね。





この日の桜はいよいよ満開間近♪

花見客がたくさん!
子供とママさんグループや駒沢大学の学生達、もちろんワンコ連れも。





ドッグラン近くのテニスコート脇は人が少なくて穴場?

ここは通路だから座り込み禁止なのかな?





反対側の小型犬用ラン横では、シート敷いてお花見してる人たちも。

綺麗~





駒沢公園でのママンのお楽しみ、ソフトクリーム♪
プーちゃんはもらえません~

期間限定味の中でも好きな桜ソフト、今年は桜餅味~!
桜味のアイスにつぶつぶ桜餅が入っていておいしかったです。





建て替え中の屋内球技場、外観は完成?
屋根が芝生張り!





次にこまざわんこできるのはいつかな~!?
暑くなる前に行きたいね(^^)


お花見ねこじゃらし公園

毎年お花見散歩に行く、九品仏の ねこじゃらし公園へ♪

隣接する九品仏浄真寺も桜が綺麗だけど、ワンコNG
でもねこじゃらし公園の桜も大きくてすごく綺麗だし、お花見散歩できるからね(^^)





あいにくの曇り空に風がビュービュー
寒かった。

子供たちがたくさん遊んでるので、プーちゃん緊張





行き帰りに、ヨーキーちゃんにいっぱい会えた♡
去年もそうだったよね~
あの道はヨーキーちゃん遭遇率高いね♪

ご挨拶してたのは、プーちゃんじゃなくてママンだけど(笑)





今年もあそこの桜をプーちゃんと一緒に見られてよかった~(*^^*)

桜が咲き始めると、いつ行こうかなと毎春予定を立てる場所のひとつ

来年も一緒に見ようね♪


夜桜お花見

振り返り更新です~

東京で満開と言っていたこの日、プー地域の桜はまだ開花~4分咲きくらい?
(実際に満開になったのはそれから1週間後)

今年は急な冷え込みでバラツキが出たそう。
品種の開花の順番も入れ違い、大島桜よりソメイヨシノが先に咲いてる。





夜ごはんがてら、夜桜散歩~♪

テラス席で食事して(写真なし)、移動して食後のデザート





ここの前は桜並木の遊歩道

プーちゃんの後ろの白い点々が、ソメイヨシノ

前のお店が毎年ライトアップしてくれるので、綺麗に照らされてます。





名所や遠くのお花見には行かないけれど、
プーちゃんと毎年一緒にお花見できて嬉しいね~


お花見散歩シーズン到来

ちょっと御無沙汰しておりました。。
4月ですね~って、はや9日(^^;

東京は3月21日に早々に開花宣言、寒さで一向に開かなかったけど 10日程経ってやっと開花し始め、プー地域の桜は今が満開♡

日頃引きこもりがちなプーちゃんとママンも、お花見散歩を楽しんでます♪





一昨日の桜~

プーちゃんのお散歩コースの桜並木の緑道
ママンは桜の時季のお散歩が一番好き♡

桜を見上げて立ち止まる、桜の写真を撮るのを待つ、綺麗だから見てと言われる、桜と撮影される…の繰り返しで、プーちゃんは迷惑?(笑)





ちょうど暖かい陽気になり始め、お花見のヒトもお散歩ワンコも多くて
ただでさえ お外では緊張モードのプーちゃん、桜を愛でるどころじゃないみたい。

もったいない~





今年は ひとりリフト撮影も頑張ってみてるけど、難しい~
皆さんどうやって器用に撮影してるのかしら…


一昨日の夜桜と月

昼間とはまた違う美しさ☆





毎年言ってるけど、1ヶ月位咲いてたらいいのに!
他の樹の花と比べても儚すぎる…

今週末の雨にも散らないといいね~


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR