クマちゃんがやってきた

「チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~」のチャチャジュジュ兄弟のとこへ、大挙して訪れた 湯たんぽクマちゃん

クマちゃんに埋もれる画に萌え~♡

そして~





実は少し前に、プーちゃんのとこにもクマちゃんがやってきた~♪しかもピンク!

ネットで買えるならプーちゃんにも来季用に購入しとこうと考えてたら、なんと贈っていただいちゃいました。





↑後ろ姿も萌え~♡

このクマちゃんね、氷枕タイプの柔らか湯たんぽで、冬はお湯でぽかぽか・夏は氷水を入れてヒエヒエで使える優れものなのです☆

寒さ暑さに弱いプーちゃんに、かわいい心強い味方!!





匂い付け?(笑)

プーちゃん乗っかってるけど~抱きついて暖をとるかわいい姿が見られるといいな♡


nahoさん、いつもプーちゃんの体へのお気遣いありがとうございます(^^)

先日の帰省時はお会いできなかったけど、チャチャくんジュッちゃんとプーちゃんのご対面楽しみにしてます♪



春のワンデードッグドック

3月上旬、およそ1年ぶりに1Dayドッグドック

結果から書くと、すごくいい状態でした☆





<要点まとめ>

●血液検査は多少基準値を外れる数値もあるけれど、問題ない範囲もしくは いつもそうな項目

白血球数が少なめだけど 体調のよい時に毎回そうなので、それがプーちゃんの通常の状態ということだそう。
普段の状態を知っておく・把握しておいてもらうことは大事ですね。

●尿はやっぱりアルカリ性だけど結晶はナシ
食事抜きでサプリ摂れてないのが原因?
薄めなのは飲水量が多いから。

●昨年4月の健診と10月の尿路閉塞の時のエコー検査と比べて、膀胱結石が少なく小さくなっている。
食事療法の成果!

●甲状腺ホルモンの数値が高くなった。
(これが飲水量の多い原因と考えられる)
お薬減量へ。





持病の症状もよく、いいコンディションを保ててます。
よかったね~(^^)v


*******


当日のプーちゃんとママンは…

朝ごはん抜き・水OKなので、朝は濃いめのヤギミルクだけ(お夜食はヨーグルトちょっと)

お留守番?→朝からお出かけ?→朝から病院?とドキドキの推移を経たプーちゃん、
診察の後 先生に奥へ連れて行かれる時「置いてかないでー」とバタバタしてました。

頑張ってね、夕方お迎え来るからねとお別れし、
パン屋さんのカフェで朝ごはん♪
 ↓
ドッグカフェでいつものご褒美ケーキをテイクアウト
 ↓
超久々に映画館で映画鑑賞・お買い物とフリータイムを満喫(?)するママン
(ひとりで不安なプーちゃんが心配なのをごまかす~)
 ↓
 ↓
一旦家に戻り、お迎え予約の18時半に病院へ





緊張いっぱいのプーちゃんは 預けたごはんをやっぱり食べてなかったけど、
ママンの声が聴こえて安心したらしく 先生から結果説明を受けてる間に完食したそうです~

病院で食事できたなんてビックリ!!

再会してから、待合室でヤギミルクもガブガブ飲みました!





病院にいる間は 最初だけビクビクしていたものの、その後は終始落ち着いていたそう。

説明後に様子を見せてくれたら、下から2段目のケージにちょこんと座って「あ!ママーン!!」と身を乗り出してました。(それでも声は出さない)

お預かりワンちゃんたちが下を歩いてるのを、安全地帯から観察してたって(笑)

意外と落ち着いて過ごせたことにビックリしつつ安心したよ~

ガンバったね、お疲れさまプーちゃん☆☆☆


緑色のセントパトリックスデー

3月17日 セントパトリックスデー

アイルランドの守護聖人パトリックの祝祭日
緑やクローバーのもの、緑色の飲み物食べ物でお祝い。
緑色着てないとつねられる・アイルランド人ならキス・幸運が訪れる…とか色々あるみたい。





アイルランドに何の由縁もないけれど~やっぱり巻き込まれるプーちゃん(笑)

シャムロック(クローバー)とグリーン!!

赤毛ヒゲの妖精レプラホーンの帽子に、花の妖精の羽~♪

被り物も背負い物もお手の物なプーちゃん( *´艸`)





いつも準備中にチェックしに来て、まだなのに陣取ります(笑)
セットを全部並べたら、仕上げにプーちゃんの衣装お着替えして撮影~

今回もガンバって、プーちゃんやり遂げた感満載(笑)

プー妖精からみんなへ幸運をお届け~★





グリーンビールならぬグリーンヤギミルクで乾杯!?


店内ワンコOKが多い、都内のアイリッシュパブ
プーちゃんも昔数回行ったことあるけど、セントパトリックはきっと混んでて騒がしいよね~

近年は日本各地でもパレードやフェスやってますね。
来年は参加してみるのもいいかもね!?


綺麗に伸びるかな

3月のトリミング~♪


お迎え行った時のプーちゃん





先月のお迎え時、一度「ママ来たよ」からの「お洋服着ようね」と裏に戻されたら、トリマーさんに「ウー」って言ったプーちゃん。
初めて!とみんなでビックリ

今月もウーしてたΣ(゜Д゜)

ウーもガウも家族限定で、普段お外では声も出さないのに!
おなじみトリマーさんたちに甘えが出たのかも!?

馴れてくれるのはいいけど、ウーはダメっ!!





始める前にお膝でねんね(トリミング拒否の狸寝入り!?笑)もしたんだって~

かわいくしてもらいました♡





胸毛を少し短く・シッポと脚毛はまだまだ伸ばし中でオーダー

最近ブロ友ヨーキーちゃんの写真をスタイルの参考に見せてます。

脚毛、キレイに伸びるといいね~♪

毎日梳かしても、プーちゃんにぺろぺろセットされちゃうんだけどね…(笑)


みんなでマナーを守って

冬眠~春眠の睡魔と年度末に山積した雑事で 更新滞りがちですが、プーちゃんもママンも元気です(^^)

*******


3月のドッグヨガはぽかぽかあったかい日。
これからドッグヨガの気持ちいい季節!

今月はいつもより大ワン+人数のみんなで楽しく~♪

ヨガウェアにしてるセットアップがピンクで、ペーパー師匠のようなプーちゃん&ママン(笑)





カフェ店内にいた子供達が騒いだり、仕切りの開閉式ガラス戸を揺らしたり…(置いてあったママンの水筒が倒されるほど)
お母さん達は注意もせず、お喋りに夢中。

こういう光景、ワンコ連れ食事中に度々見かける。
酷い時は奇声をあげて走り回る子供達を放置…
たまの気が抜ける時間なのも理解できるけど、公共の場に相応しい行動をして(させて)ほしいです。


みんなで「ヒトの子よりワンコの方がお行儀良いよね~」と。

勿論マナーの悪い飼い主さんもいて、一部のそういう人のせいで ワンコに対する目が厳しくなるのは困る!
みんなが気持ちよくすごせるよう配慮し合いたいものです。





すぐ近くの位置だったプーちゃんは少し怖がっちゃった~でもガンバったね!


月1の、ママワン一緒にリフレッシュできる大切な時間

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました♡





福ちゃんママさんからみんなに歯ブラシのプレゼント☆
ありがとうございます。
歯磨き頑張ります~(^^)v


絶大なる癒やし力

前々から気になってたコレ、こないだのTDRで買っちゃった♪

プーさんのティッシュカバー





フィギュアスケートの羽生結弦選手とオソロ~
(全く同じ物かはわかりません。)

ゆづやコーチがリンクサイドでプーさん持ってる姿いいね♡





プーさんときたら、プーちゃんの出番でしょ!
“正装”で~(笑)

このティッシュカバー、プーちゃんよりおっきい( *´艸`)

初対面ではクンクンと新入りチェック!
かじらないでねっ





並んだ2プーの後ろ姿、かわいすぎる~♡♡

寝そべりプーさんの癒やし効果は絶大で、同タイプの抱き枕みたいなぬいぐるみも欲しくなっちゃった~

今のとこ、抱き枕はプーちゃんで間に合ってるけど(笑)



ぬいぐるみティッシュカバーといえば、『マッカチン』もかわいい…
秋から「プッカチン」や「プーラチカ」と呼ばれ、「ダヴァイ!」と声かけされているプーちゃん(笑)
犬ブログでわかる人いるのかしら!?な某アニメの影響~プププ


ヨーキーぬいジャーニー

春の足音も近づいてきた今日この頃、久々に夢の国の海へ♪

スイートダッフィーと15周年のフィナーレ『クリスタル ウィッシュ ジャーニー・シャイン オン』終盤のディズニーシー

ヨーキーぬいスト※くんの冒険~(笑)
(※ぬいぐるみストラップ)





レギュラーショーのテーブル イズ ウェイティングも終了間近

売り切れの多いグッズは すごく欲しい物をお友達にお願いできていたので、お買い物少しと、
主にショーの見納めをしてきました♪





↑今回も2時間ほどワンコベッドにいた
、お留守番ガンバるプーちゃん☆スゴーイ
その後は変わらず ずっと待機態勢です…


そして、長いお付き合いのブロ友さんに初めてお会いできました~♡

ワンコ友・ディズニー友・片頭痛仲間のスカイままさん
あちこちでお話してるので、生で初対面なのは不思議な感じ(笑)





スカイままさん作の羊毛ちゃんたちと、ヨーキーぬいスト共演♡

左のダッフィーちゃんを戴いちゃった~!キャー
うちに3人目のかわいいコをお迎えできて感激☆

色々お話できて嬉しかったです(*^^*)
またご一緒しましょうね♪
ブログが繋いでくれた素敵なご縁に感謝!!





春はお出かけシーズン、わんこと楽しむにはぴったりだもんね♡


雛祭りワンコごはん

雛祭りのごはん、プーちゃんのもついでに作ってみました。


ワンコ用ちらし寿司と甘酒とボーロ(雛あられ)~♪
あれ、ピンボケ写真
ママン、キャラ弁作りとかハマるタイプかも(笑)





ちらし寿司は、(普段から結石対策で摂ってる)リンゴ酢で酢飯、ニンジン・舞茸・レンコン・さやえんどう・錦糸卵・白胡麻と海苔

甘酒は米麹の自家製





ご飯粒嫌いのプーちゃん、ちらし寿司はクンクンしていらないって~
うん、そんな気がした(^^;

錦糸卵と人参・さやえんどうだけ、取り分けて小さく刻んであげたら食べた。

甘酒は大好きだもんね♡





↑舌チロかわいい♡

女の子ワンコの健やかな成長と幸せを願って☆ミ


桃の花がようやく咲いてきて、とってもかわいい♡

3月8日、国際女性の日、ミモザの日のミモザのお花も買っとけばよかったな~

そろそろお花いっぱいの春ですね~


男の子の雛祭り

3月3日、桃の節句 お雛祭り♪

マイちゃんプーちゃんは男兄弟だけど、年中行事には乗っかりますよ~(笑)

お祝いお祝い♪





今年は100均の雛人形(^^;

桃の花も買っておいたのに、桃の節句に咲かずー!蕾ちゃん…
当日スーパーで半額に値下げされてたアレンジメント、咲いてるの選んで追加購入しちゃった♪





衣装もほんとは十二単がいいよね~
お内裏様の烏帽子とかもいいわ~♡

このヨーキーぬいぐるみも マイちゃんが虹の橋組になってから来たコで、男の子設定
みんな男の子~(笑)


お兄ワン マイちゃんの雛祭り♪

毛がモサモサだけど、お雛様との写真でワンショットはこれしかないのよね。





最近衝撃の事実が発覚…
なんとこのお雛様、処分されてた!!お雛様捨てるとか信じられないー!(号泣)



お人形もだけど お道具や牛車など小物類も好きなので、いつかまたお雛様欲しいなぁ。
大人になって自分のお雛様を買う人も多いそうですね。

マイプーちゃんの五月人形も欲しいね★


スタバ桜満開

スターバックスコーヒーの桜の季節
ドリンクやスイーツ・かわいいグッズ、毎年楽しみ♪

今年の桜ラテとフラペチーノはピンクのあられが乗ってて、雛祭りっぽい!?





一時期タンブラーを集めてて、スタバの桜とバレンタインのは特に好きだったからいっぱい(笑)
そろそろママンの収拾癖がバレますね~





増えすぎたり その後デザインが好みではなくなったりで離れたけど、やっぱり桜シリーズは心踊る♪ウフ

大人気の上に 転売目的の買い占め多発ですぐ売り切れちゃうけど!





プーちゃん、パプチーノは日本にはないのよ~
それに桜のは日本とアジア限定よ~

パプチーノ(pupuccino=pup+cappuccino)はアメリカのスタバのワンコ用裏メニュー

日本未発売…だけど、ヒト用と同じホイップクリームなので、ホイップクリームを別カップで追加オーダーすれば同じこと

でもプーちゃんにはホイップクリームはあげないよ~!


↑パプチーノのカップに見立てたのは、日本のスタバのプリン
今プリン容器も桜模様になっててかわいい~♡

大好きな桜ラテ、終了前にいっぱい飲んどこっと♪


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR