ふわもこネックウォーマー

aoisoraさんの手編みネックウォーマー





すごくママン好みの色合い~♡

うさこちゃん・クマさんから選べるモチーフボタンは、クマさんに♪

ママン用に戴いたヘアゴムもかわいい。
ジェラート・ピケとか ふわもこ系大好き♡




(あら、ボタンの向き曲げて留めちゃった~)


寒がりプーちゃんに、おうちでもお外でも必須なぬくぬくアイテム

ふわふわあったかいね~





るぃコハままさんは、保護犬活動の応援をされています。
かわいい作品の購入でほんの少しでも応援のお手伝いになるのも嬉しいです(^^)

動物たちみんなが、心も体もあったかく生きられますように☆ミ



ドッグヨガ始めと初めての

新年、ドッグヨガ始め

陽射しぽかぽか、あったかい日でした♪

冬の冷えと凝りが酷いママン、ぽかぽか陽気の中 ヨガで体も心も解せて 助かります~(^-^)





このかわいい真っ黒くろすけちゃんはだぁれ?

初めましての、ぽんずちゃん♡
インスタラクター犬あんずちゃんの妹 6ヶ月

一見ヨーキーっぽい、チワプーちゃん
でもヨーキーパピーっぽさが懐かしい~♡





抱っこさせてもらったら、軽くてふわふわでぬいぐるみみたい♡

かわいかった~♡
パピーちゃんと触れ合う機会はあまりないから嬉しかった( 〃▽〃)





そして今回、いつメンのM(エム)ちゃんと初ツーショット♡
(彼氏のもずくん、ごめんね。浮気じゃないよ~笑)

微妙な距離感~プププ

いいのいいの。
プーちゃんがわんちゃんと並んで撮影できただけで奇跡!





今回もとっても楽しいドッグヨガ&ランチでした♪
ありがとうございました(^^)
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。


トリミング始め

新年、トリミング始め~

寒くて籠りがちだから、サロンへ行くのもお外に出て いい運動と気分転換ね♪

…プーちゃん、ちょっとお散歩したら「抱っこー」で そこからぬくぬくスリングインだったけど。全くもう~





お預けの時、新しい受付の人に伝えて トリマーさんとは直接話さなかったので、ちょっと不安が…
(いつもは受付にいなくても呼んできてくれる)

今はスタイルチェンジ中で伸ばしてる部分もあるから、きちんと説明するようにしなくちゃ!
※次回忘れないように。





心配を余所に、いつも通りかわいく仕上げてくれてました。

サラっツヤ~☆

アフター写真では 眉間からマズルにかけて三角に見えるライン、実際はそうでもない。
いつも自然にお顔の毛になじむ。





この獅子舞いいな~わんこと撮影するのにぴったりサイズ!

プーちゃん最初「何これー!?」ってめっちゃガン見クンクンしてた(笑)


トリミング始め、ありがとうございました。
Loasisさん、今年もよろしくお願いしますね(*^^*)


ロンドンからのお友達

本日大寒、東京も時折雪が舞い 凍える寒さ…ブルブル~
北国の方には笑われそうだけど。

わんこたちとあったかくして、ぬくぬくすごしましょ~(^^)


*******


はるばるロンドンからやってきた、プーちゃんの新しいお友達~(≧▽≦)





大英博物館のグッズ、ネットで見てから欲しくて おつかい頼んじゃった。

エジプト神話のアヌビス神とバステト神のぬいぐるみ&古代エジプトとローマ帝国衣装のアヒルちゃんたち~♡

かわいい~♡





アヒルちゃんはプーちゃんのオモチャにと思ったのに、固くて大きくて無関心…
まぁ、かわいいからいいよね~

記念撮影、迷惑そう(^^;





あと、キャス・キッドソンのワンコ柄キッチンクロス
多分 日本未発売、いろんな犬種の中にヨーキーっぽいコも♪

春夏にカフェマット代わりに使う予定





毎度、仕入れかってほど買い込むお土産(…の一部。笑)

当分、紅茶・クッキー・ジャム充生活~♪


遅ればせながら初詣

1月も半ばですが、今年もプーちゃんと初詣してきました♪





ペット用ご祈願などは特にしていないけれど 参道・境内ともワンコOKの、いつもの神社さん
(ニャンコも時々いるにゃ~)

3が日はヒトもワンコもいっぱいなので、毎年空いた頃にお詣り





指がかじかんで、写真が曲がってたりブレてたり。
極度の冷え性と血行不良のママン
薬服用しててもやっぱり冬は冷え冷え~の手で触られるプーちゃん、お気の毒…



日頃のお礼と新年のご挨拶と無病息災祈願





何かにつけて無病息災のお願いしてますが、神様、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2017年、心身健やかに穏やかにすごせますように☆ミ


七草粥と甘酒

1月7日 人日の節句、今年もしっかりプーちゃんと七草粥をいただきました♪

フリーズドライで済ませる年もあるけど、2017年は生の七草セットで。





お粥は、十六穀玄米粥
白米はあまり好きじゃなくて、滅多に食べないママン

プーちゃんはもちろん味付けなしをちょこっと。
お粥好きじゃないからお残し~





さすが野菜好き、七草は生も蒸したのも喜んで食べてくれたから、無病息災はOKでしょ( *´艸`)



最近のプーちゃんは、甘酒もお気に入り♡

米麹・ご飯・お湯を炊飯器保温で手軽に作れて、酒粕じゃないからプーちゃんも飲める。
もちろん砂糖も塩も加えず、お湯で溶いてあげてます。





飲む点滴とも言われ 栄養価の高い甘酒は、シニアわんこの栄養補給にもぴったり。
プーちゃんも今から好きなら、将来安心ね~腸内環境にも良いしね!

ママンは美容効果の方に期待(笑)

プーちゃん、甘酒の米粒は平気なの。
なぜお粥は嫌なのか、よくわからない~


幸運の王様

クリスマスから数えて十二夜の1月6日 キリスト公現祭

本来はこの日までクリスマスツリーを飾っておく習わしで、海外で新年明けてもツリーがあるのはそのため。





お祝いにヨーロッパなどで食べるガレット・デ・ロワは、アーモンドクリームのパイで 中に陶器の飾り入り。

昔は空豆だったことからフェーブと呼ばれる飾りが当たった人は、その日王様になり ラッキーな一年を過ごせるという言い伝えが。





キリスト教ではないけれど、幸運とスイーツの機会には乗っかる(笑)

最近は日本でもフランス菓子やパン屋さんで売られてるから、新春のお楽しみ♪





おうちにあった王冠で、それらしい写真を撮られ迷惑そうなプーちゃん(爆)

てっきりワンコケーキだと思ったのに貰えなくて 納得いかなさげだったけど(笑)

幸運と王様の座はばっちりゲットしたのでした~( *´艸`)


オーダー似顔絵スタンプ

田園茶房さんでオーダーしていた『愛犬似顔絵消しゴムハンコ』がXmas前に出来上がりました。

当初1月中旬頃の予定が早く仕上がって、ビックリ!





か、かわいい~♡

イラストレーター・絵本作家の矢原由布子さん
前回の受注会は定員に達して注文できず、今回無事頼めました~♪


こちらの写真を元に『3×3㎝ 一頭顔のみ』をオーダー





実物は想像より大きい!5×4サイズ!?

顔のみで3㎝角ってことなのか 耳や飾り毛が入るよう配慮してくれたのかわからないけど、すごくいい出来~☆

写真のまんまでリアル!超プーちゃん!!





肉球はスタンプに使わないって~かわいいけど!


ちょうど間に合ったので、さっそく年賀状に押しました。

似顔絵スタンプはずっと欲しかったから、嬉しい(*^^*)
矢原由布子さんの愛犬けしはんを初めて知ってから、数年越しの実現!

これからポンポン押そう~♪


頂き物に感謝

遅れてまとめてのご紹介になりますが、去年の暮れに いろんな方からプレゼントを頂きました♪


●colonママさん&こっちゃん





ワンコそば、年越し蕎麦にいただきました♪

肉球♡





おニューのオモチャはベッドの上で遊びたいプーちゃん





ケーニヒス クローネの焼き菓子、おいしかったです♡



●ぽりるさん&ミエルちゃん





ブログのプレゼント企画にハズレたのに、参加賞!

クリスマスとお正月を彩るお品~





お薦めのリリエンベルグのシュトーレン、嬉しかったです♡



●703△さん&りれらちゃんパコちゃん





保護犬支援活動をされていて、フリマ用品と応援物資の取り纏めもしてくださってます。

いつも素敵なハンドメイドのオリジナルグッズ、もったいなくて使えない~♡






皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m
優しいお気持ちのおかげで、心温まる冬休みとなりました♡

寒の入りし 厳しい寒さの折り、あったかくしておすごしくださいね(*^^*)


2017年賀状と来年は

2017年の年賀状も、プーさんイラストにプーちゃんの写真で注文しました。





クラシック プーさんに、2016年のコスプレコレクションからお気に入りの4つ

出来立ての似顔絵スタンプも押して♪





丑・寅・卯・辰でやめてしまった 干支コス

酉年のかわいい鶏さんやヒヨコちゃんをみていたら、やればよかったーと。





来年は?と思ったけど、戌はワンコまんま(笑)

お正月らしく和装かな!?





今持ってる羽織袴も着物もサイズが大きいので、オーダーして作ってもらいたい。

ずっとお願いしたいと思ってるショップさんの、着れるといいね~


何にせよ、来年こそ早く作って早く出そう…



*******


噂のCanCam付録の自撮りライト、本屋さんハシゴしてゲット~





うーん、これ明るすぎて 動物撮影には向かない。
眩しくて目を傷めそう!

スマホに付けず 後方で照らすくらいなら、いける!?
影や反射が写り込まず物撮りにも最適らしいので、使い道はありそう。


クリプレと貸し本

クリスマス前、「そらうみ大好き!」そらうみかーたんさんからお届け物♪





かわいいカードと、プーちゃんにも私にもいいものたくさん(^-^)





プーちゃん、このパンのオモチャをすごく気に入ったご様子

開封してすぐ、持ってっちゃった~





新しいオモチャはまず、たっぷりひとり遊び
それから「投げて」と貸してくれる(笑)


嬉しい贈り物、ありがとうございました♪



それと、そらうみかーたんさんが希望者に回覧してくれた本





なかなか時間がとれず、順番最後だから気にせずとのお言葉に甘えて、長々借りてしまった。
おかげでゆっくり楽しめました。


読書は子供の頃から大好き♪
意外と体力使うから読書量減ってるけど、もっと読みたいなぁ。





雪太郎さんも、かわいいカードとおやつをありがとうございました♪


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。





Happy new year.


本年もどうぞよろしくお願いいたします。





幸多き年でありますように☆ミ






2017年 平成二十九年 酉年


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR