銀杏の黄色い絨毯

プーちゃんと恒例の横浜お出かけ、秋薔薇とイチョウの黄葉

今年はどちらも行きそびれたので、近場でイチョウを見に♪





東工大(東京工業大学)キャンパス内のイチョウ

場所によって黄葉にかなりバラツキあり

銀杏並木はまだ青い樹が多かった。





せっかくの黄色いふかふか絨毯なのに
寒い中連れてかれたプーちゃん、全然歩かず恨めしそう…チーン

ごめんね~イチョウが見たかったんだよ~






後日 用事で近くに行ったので、ママンひとりで横浜のイチョウも見てきました♪


神奈川県庁前の日本大通り
ドラマ等にもよく出てきます。





ちょうど見頃。曇りなのが残念

綺麗な黄色い景色が心に沁みる~

ワンコお散歩も多くて、やっぱりプーちゃんと来たかったな~と思いました。

来年は一緒に見ようね♪



ちょっぴりスタイルチェンジ中

もう結構経って そろそろおうちシャンプーだけど、11月のトリミング記録♪

行く途中のこのベンチで、プーちゃん休憩したがる。
ベンチ好きだし、ここで休みたいんだって(笑)





ブルー系の綺麗なツリー☆

偶然ブルーのコートを着てたので、合ってるね♪





今月も、マイクロバブル炭酸泉で濡れヨーキー(笑)

ETみた~い!

お写真の背景は、まだ先月と同じだった↓





この1カ月でだいぶ痩せちゃったプーちゃん、トリマーさんも心配してくれました。

でもサロンにいる間、いつもより元気だったらしい(^^)v

来月はふっくら元気報告できるといいね~





感動の再会のご挨拶して、すでに乱れちゃってるけど、アフター写真↑

ボディーは毎秋冬と同じ長さのカット・耳&胸飾り毛はキープ・シッポの毛伸ばし中・足の毛もブーツカットを目指して伸ばす←New!

今まで伸ばしたことなかったシッポと足の毛を伸ばして、ちょっとスタイルチェンジしてみようかなと♪


冷えと凝りをほぐしましょ

11月のドッグヨガ レッスン♪

朝から出かけて眠いし 急に冷え込んだ日で、こんな表情のプーちゃん(-.-)





ヒートワンにふわもこコートで防寒!

プーちゃんはお友達と比べても 断トツ寒がりさん

暑さにも寒さにも弱いねぇ。コマッタコマッタ





今回は初めましてちゃんもまた増えて、賑やかにドッグヨガしました~


お隣のショップ、チェリッシュさんも12周年

飾り付けかわいい~





全品30%オフセールやってたので、オモチャとライトを購入

お洋服は迷って 疲れてたからまた後日と思って、結局行けなかった。





年末年始のセールはあるかしら~


お散歩で紅葉狩り

本日の東京、11月の初雪は54年ぶりだとか…寒い~
一昨日は20℃近くあったのに、なんたる寒暖差

23区でも積雪2㎝予報だったけど、プー地域では雨音が響くばかり
今冬は積もる日あるかな!?

若い頃は雪大好きだったマイちゃんと違って、プーちゃんは雪の上で一歩も動けないコ
雪の日はお外に出たがりません~(笑)


*******





名所に紅葉狩りに行けないから、いつものお散歩道で 色づいた落ち葉と♪

黄色い桜の葉と 黄色コートのプーちゃん

ここの樹は八重桜だったっけ!?


赤やオレンジの桜の葉と 赤シャツにオレンジパーカー重ね着風のプーちゃん





これはソメイヨシノ

落ち葉と服の色を合わせてみました♪プププ


プーちゃん、今秋はすでに寒い日のお散歩拒否

行く日も ママンの用意が終わると、わんこベッドに籠って 行くのを渋る(笑)

本格的に寒くなるのはこれからなのに、早くない?





無理させてもよくないかなーと行かない日もあります。

前から夏と冬のお散歩は気乗りしないし ショートコースだったけど、
それでも去年までは悪天候以外行ってたのにな。


最近不思議な行動もしたりして、なんか急にお年を感じて寂しいよ~





11月22日は、プーちゃんのうちのコ記念日

うちにやって来てくれて、8年

まだまだまだ∞元気にずっと一緒にいるんだから、のんびり頑張ろうね~!!


缶返しと来年の暦

弥一郎チンピラ日記」の雪太郎さんから、戴き物

まさかの“缶返し”だって~(笑)





このハーブティー、偶然にも私の好きなお茶

カモミールやスペアミント・レモングラス・バラなどのブレンドで『スリーピータイム』の名の通り、
リラックスして安眠しそうな癒やしの香りと味





缶入りは初めて見た~♪かわいい

カンカンに何入れようか考えるのも楽しいよね(*^^*)





全国区のゆるキャラ くまモン、熊本産だと本物の雰囲気(笑)

ありがとうございました♡


*******


雪太郎さんのカレンダーも無事ゲット

2017年はチビヤイの標語と小話(チラ見せ~)





届いてさっそく全部読んで、クスクス笑ってほっこりしました。

今年もあと一月余り…早すぎる~!!


皆勤賞のトリックオアトリート

今年もロアジスさんのハロウィンウィークに、トリックオアトリートしてきました♪





プーちゃん、オープン以来5年連続参加で皆勤賞~

期間中にわんちゃんが仮装して行くと、おやつをもらえます。





おやつゲットしたらさっさと帰ろうとしたプーちゃん(笑)

この場では食べ(られ)ないけど、おうちに帰るなり「さっきの出せー」って言うんだよね。プププ





仮装と撮影を頑張ってくれたので、ママンからもパンプキンクッキー追加♪

このクッキーのパンプキンとバナナが、プーちゃんは特に好き♡





ピグレット着ぐるみは、春のアーチさんフリマで購入♪

プーさん持ってるから、お友達もね(*^^*)





帰りに、お花屋さんで。

ハロウィン関連は、これで終わりかな(^^;

街はもうすっかりクリスマス仕様ですね~★


北国からの贈り物

今夜はスーパームーンなのに、雨で残念!

昨夜はとっても綺麗でした○
明晩晴れる予報なので、また見よっと♪


*******


チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~」のnahoさんから素敵なハロウィンプレゼント♪

裏面もかわいくハロウィンラッピングされてました。





開封前からプーちゃんがクンクンしてたのは、おりんごの甘~い香り

王林とふじの交配種だそうで、とっても甘くておいしかった~♪


それと、苺柄がかわいい防水マットとクッション

防水マットは表がパイル地のような柔らか素材・裏が防水素材の生地

先日の尿路閉塞の時はあちこちお漏らししたから、赤ちゃん用防水シーツを探してたとこ。





嬉しい~
これでもしもの時も安心、心地よく休ませてあげられると思うと心強い☆

プーちゃんの結石をいつも親身に心配してくれてありがたいです。

あご枕好きのプーちゃん、枕も喜んでる♪





りんごはネット込みでプレゼントよね~( *´艸`)

よたくんもネット部は必修部活動だって言ってたもんね!

安定の微妙さのプーちゃんのネット部。プププ





下向いたらネットがずれて、自然とこうなった(笑)

チャチャジュジュちゃんに訴えてもダメよ~





ほんとに嬉しくて、じーんとした贈り物でした。。

nahoさんチャチャくんジュッちゃん、いつもありがとう♡


お気に入りディズニー

TDRではクリスマスイベントが始まり、わくわくソワソワしてますが~
10月のママンの舞浜旅行は、ハロウィンのディズニーシー♪





ランドはかわいい系にぎやかハロウィン・シーはカッコいい系こわいハロウィンのイメージね

でも、ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニはいつもかわいい♡

今年はシー15周年の飾りつけも素敵★☆





またヨーキーぬいぐるみも連れてたけど、撮影せず~

プーちゃんはおうちで伯母ンシッターと一緒だったから、今回は安心して楽しめた~♪


もちろんグッズは色々買ったけど~ウフフ
今お気に入りのDisneyグッズは、プーちゃんのおニューのコート!





プーさんもアリスもいろんなキャラたちも勢揃いの、白いふわふわコート by カインズ

冷え込んだ先日、さっそく着ました♪

寒がりプーちゃんの防寒に活躍してもらおうね~





それと、販売中のキャス キッドソンのプーさんコラボシリーズ

キャスの花柄やドット柄にさりげなくプーさんたちがいて、すごくかわいい♡

12月にはミッキーミニーコラボも出るそうです。





そう、「ヨーキーのプーちゃん」は文法的には“Pooh the Yorkie”だけど、「くまのプーさん」にかけて“Yorkie the Pooh”なんです。

ブログタイトル、最初は「Yorkie the Pooh」で始まり サブタイトルの「ぷっぷくぷぅ」と何度か入れ替わってます~


いつもテリア柄が気になるキャス、プーさんも欲しいな~♪


こまざわんこ駒沢フリマ

マカちゃんとのデートの余韻のままに、フリマへ♪





まずは、オリンピック記念塔と撮影ね♪


会場の広場へ着いたのが終わりの方だったのもあるけど、
この日は出店数も来場者もだいぶ少なかったらしいです。





ARChさんブースで、Believeさんのお洋服発見
赤いクマちゃんノルディックをゲット♪

プーちゃんには丈が短めなので、スカートでも付けようかしら


知ってるワンちゃんは見かけなかったし、プーちゃん抱っこで見るのは大変なので、ちょっとブラブラしてフリマ終了





休憩にプーちゃんはクッキーとヤギミルク、ママンは秋限定 和栗のソフトクリーム(トッピングにコアラのマーチが!)

和栗ソフトがおいしくて、もう1つの秋限定 紫芋のも食べたかった~(笑)





そして、またお散歩へ♪

ドングリが落ちてたから
「どんぐり ころころ どんぐりこ~」と歌いだし
だんだん「ぷっぷくぷぅぷぅ ぷぅぷらむ~」と替え歌になり ちっちゃな声で歌いながら~(笑)

プーちゃんもお名前呼ばれて嬉しそうに振り向きながら テクテク♪





デートして フリマ行って いっぱいお散歩して、お疲れプーちゃん

楽しかったね♪


プーちゃん、初デートする

さてさて、10月のすごく嬉し楽しかったこと♪

駒沢公園で、プーちゃん犬生 初デート!!ウフフ

そう、プーちゃんてば おデートしたんです~♪デート!!





お相手は「Bon voyage! Macaron」のマカロンちゃん

フランス生まれ、フランス・アメリカ育ちのマカちゃん

今春 ご家族と帰国、初めての日本を満喫しているお嬢ちゃま





プーちゃんと同じ2008年生まれの8歳、5ヶ月程お姉さん


プーちゃん、ドっキドキ!

マカちゃんに会うから、マカロン柄ワンピで気分を盛り上げて♪

ワンコはもれなく怖がるプーちゃん、モテ男子風なご挨拶はできなかったけど…
プーちゃん的には頑張ったと思うの~





ブログでずっと見ていたマカちゃん、生はさらにかわいい~♡

ママンにいっぱい撫でさせてくれて、甘えてくれました( 〃▽〃)

かわいすぎる~♡
それに女の子ってやわらかい~♡

次は抱っこさせてもらおう~





夢のツーショットも撮りました♪…超遠近法で(爆)

プーちゃんがお友達と隣に並ぶのムリなので、こんなことに~





黒子ママンが鵜飼いのようにこの場に留めてます(笑)

マカちゃんは完璧にポーズできてるのに、ごめんね~



あら、下の葉っぱも赤いハート型っ!


でもかわいいヨーキーちゃんとデートできて、ママンは大感激(涙)

一緒にお散歩もしたし~(感動)
鼻チューもできたしねっ♡

これから少しずつ仲良くなれるといいなぁ。。



マカちゃんママ オボコイさんからプレゼント





アメリカのオーガニック♪
プーちゃんの大好きなウェットノーズのクッキー、ベリーは日本未発売!

私にもハーブティーとトレジョーの画期的なコーヒー
ありがとうございました(^^)


ぜひぜひ、またデートしましょうね~♪


(写真は主に、オボコイさん撮影)


大事な行きつけ

だいぶ経ってしまったけど(汗)…10月のサロンデー





(当時)病み上がりプーちゃん、キレキレしました♪

具合が悪くて おうちシャンプーできてなかったから、サッパリして気持ちいいね~


今月はシャンプーコース+顔カット





10月からサロンで色々変更のあった、ロアジスさん

リボンなし・フォトカレンダーが写真プリントへ などは残念だけど、
歯磨きがコースに含まれたり よい点も。

何より、一時 予約受付ストップしていて やきもきしたので、ほっとしました~

トリミングは死活問題だもんね。

早く長くなったお預かり時間帯も、事情に対応してくださり感謝


アフター写真




プーちゃんは ママミングや爪切り・肛門腺絞りがおうちでできないから
内弁慶でもおなじみの 信頼できるサロンはすごーく大事

いつもありがとうございます♡





一刻も早く帰りたいプーちゃんだけど、
おやつ等お買い物して 写真撮って トリマーさんたちとお喋りしてから、帰ります~ウフフ

次回ももうすぐだね♪ガンバッテ!


2016ハロウィン仮装③プーさん

ハロウィン仮装記録

第3弾は「プーさんとお友達」





プーちゃんの定番仮装、プーさん♪

ピグレットは、春のフリマでゲットしたもの


ディズニーかぼちゃたちもゾロゾロと~

かぼちゃグッズ、かわいくてつい欲しくなっちゃう(笑)





ハイ、みんなで「トリックあんどトリート」~!!

ギャラのオヤツはずみましょうね~(^^)

ご協力ありがとね♡





今年の飾りつけはゴチャゴチャしすぎちゃった(^^;
来年はシックな感じにしてみたいなぁ。

プーちゃん、来年もよろしくね♪


2016ハロウィン仮装②リルパン

ハロウィン仮装記録

第2弾は『リトル パンプキンズ』





カボチャお化けのジャック オ ランタン(最近は日本語でも「ジャコランタン」て言うらしいですね)に扮した、

かわいいちゃんたちが「Trick or Treat」に行きますよ~♪





プーちゃんおすすめの合言葉は「トリックあんどトリート」なんだって。プププ

ワンコ界ではみんなそうかな( *´艸`)

うんうん♪イタズラもオヤツもね。





英語でワンコや小さな子供のことを little pumpkinと呼ぶので(発音はリル パンキンて感じ)
まさに言葉どおりのリトルパンプキンズ~♪


一年中 トリックあんどトリートなプーちゃんだけど、
ハロウィンは仮装を頑張る分 トリーツもいっぱい貰える、楽しいイベントだよね?


2016ハロウィン仮装①コウモリさん

11/1(犬の日♪)から、街は早くもクリスマス仕様になっててビックリ
と、年の瀬を感じるっ

10月の楽しかったことやあれこれの前に、ハロウィン仮装の記録を♪





第1弾は『コウモリさん』


今年は色々背負わされるーと思ってるかもしれないプーちゃん





カチューシャが落下して、ペロんちょ

カチューシャはヒト用・羽は飾り用を簡単リメイク

下にマントも羽織ってるけど、見えてない~





みんなにカッコいいって言ってもらえたよ~
よかったね。


おやつのために頑張ってくれたプーちゃんの勇姿、②③に続きます~
親バカ記録にお付き合いくださいませ。


プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR