秋の先触れ

先週 秋雨と台風で3日振りのお散歩に行ったら、お散歩コースに曼珠沙華が咲いていました♪





綺麗~

毎年ちゃんとお彼岸ころ 急に出現して、あぁそういえばお彼岸だと気づく。

彼岸花を見ると、やっと秋を感じます。





一面 曼珠沙華のとこ見てみたいね、プーちゃん♪

近所では、赤いのが少しずつニョキッと。

白やピンクも咲いてほしいな。





で、お彼岸を思い出したので おはぎ♪

花より団子?
いえいえ、花も団子も♪





プー地域では金木犀も咲き出して、甘く芳しい香りにウットリ~

スーハー嗅いでます(笑)






お揃いはまた女子だけかも

安定の遅い更新ですが…
空天ままさんのショップ『のぶれす』さんから、うちにも結構前に届いてました♪





迷うことなく選んだお洋服

気に入って、プーちゃんに似合いそう~とゲットしちゃった。

今回も、お揃いのわんちゃんたちは女の子だけかしら!?プププ





やっぱり のぶれすさんは、ナチュラルかわいい。

プーちゃんてば、ママンの大好きな パステルカラーもレースやリボンも似合って嬉しい♡(親ばか)





プーちゃん、「かわいい」は自分のことだと思って反応するもんね( *´艸`)

なので、時々「かわいいちゃん」て名前で呼んでます(爆)


空天ままさん、ありがとうございました(^^)



この後 ワンコ服ショッピング連敗中で、これを機会に自粛するのもアリかなと思ったり思わなかったり。。


2016サマーカット納め

9月のトリミング♪

ラ ヴィータ(Loasisさんのある ヴェネツィア風商業施設)は相変わらず写真撮ってる人が多くて、端っこで before写真~





自称 横顔美犬!?プププ
ママンも、プーちゃんのマズル長い横顔好き~♡


マイクロバブル炭酸泉~





濡れヨーキー、大好物♡

普段とは違う容貌が超かわいい♡ぷくく


たぶん今季ラストのサマーカット+耳と胸の飾り毛はそのままキープ・シッポも伸ばし中





うふふ♡かわいくなったね~


最近は日が暮れるのが早くなって、帰りはもう薄暗い。

人も減り 綺麗なライトアップを背景に、バックショット~♪
プーちゃんが正面向いてくれなかっただけともいう…





オチリ愛好家の皆さん、いかがでしょう!?

カットしたて・お外では珍しい しっぽピーン!で
ふたつ並んだ うずまきちゃんもくっきり丸見え(笑)





今月のお写真は、浴衣で花火☆

渋くキメたプーちゃんもいいね~♡

(親ばか感想の連続デスネ…)


十五夜も満月も朧月夜

今年の9月はほんと雨が多い…

中秋の名月も17日の満月も、雲の合間に時折うっすら月が透ける 朧月夜でした●

月光浴しながら夜んぽしたかったのに、残念っ





お月見写真も一応撮ってみたけど、準備不足で適当な仕上がり(--;)

ススキも入手できなかった!





月のうさぎ バージョン♪

来年は、綺麗な十五夜お月様が出てくれるといいね☆ミ





ママンのお月見だんご○

栗菓子の恵那川上屋、栗あんが美味しゅうございました♪





シルバーウィーク初日、キラキラ満月は見られなかったけど
夜ごはん→お茶のハシゴで、プーちゃんはなかなかご機嫌さんでした♪


ヨーキーinヨーキーバッグ

うふふ~かわいいバッグ♪





ニューヨークのブランドmarc tetro(マーク テトロ)のです。

いろんな犬種がいて みんなかわいいけど、やっぱりヨーキー♡

し か も !ヨーキーがピンクで嬉しい♪



(画像借りました)

ワンポイントのちっちゃいヨーキーや
キーカバーのメッセージ“Dogs make everything better”=「犬はすべてをよくする」に にっこり(^-^)

かわいすぎ♡





わんこキャリーバッグじゃないけど、当然入れるでしょ( *´艸`)

案外プーちゃんも自分のと思ってる!?

ママンのお誕生日(7月)が近かったから、ママンのね♪





絵のヨーキーに負けじとアピールするプーちゃんが可笑しい。プププ

大丈夫!プーちゃんがセンターよ!



*******


おまけ。




お誕生日月間~ってちょこちょこ食べた、ケーキたち♪…の一部(笑)


ヨーキーお巡りわん隊

ガチャガチャ「犬のおまわりさん」

追加でゲットできたのは、ホワイトとブルー♪

こうなると、やっぱりみんなで撮らなくちゃ~





3お巡りさんでパトロール!

パトカーじゃなくてタクシーだけどね。

スポーツカーもあったのに、プーちゃんのお誕生日の『18』が入ってるから タクシー( *´艸`)

でもタクシー運転手さんじゃなくて、お巡りさん!





ヨーキー警察、かわいい♡プププ

帽子まで大中小に見える不思議…
同じサイズなのに~


よく見ると、フニャフニャ萎んでる 浮き輪

プーちゃんに狩られて開いた穴を、テープで補修してあります(汗)





8歳にして風船遊びを覚えたプーちゃん

また仕留めてやろうとウズウズしてるのをなんとか宥めて、チャチャっと撮影


終わったら、思う存分 やっつけてやりました~♪





撮影小物用に買ってあった浮き輪、使い捨てになっちゃったわ(^^;

すごく楽しんでたから、いいけどっ。



*******



スーパーで引き寄せられちゃった、秋味おやつたち♪





芋栗かぼちゃの美味しい季節~(*^^*)


あると便利なら 可愛いものを

まだ記事にしてなかった、BonBon Copine(ボンボン コピーヌ)さんのスリング


プーちゃんの好き度は、抱っこ>スリング>キャリーバッグ

自分から入ることはないけど、入れれば入ってくれます(^^)





流行のギンガムチェックにフリルが施され、リボンブローチ付き

実物は、もう少し薄い紺色で爽やかなネイビー


ボンコピのバッグ類は コラボ品やイベント以外で見る機会があまりないので、使った感想を…↓


(画像借りました)



ショルダー紐が少し長いかな!?

わんこが入ると重みで下がるので、個人的には 短めくらいがラクで ちょうどいい。
1~2㎏のコなら気にならないのかしら!?

長さ調節はないから、縫い縫いして丈詰め。
ワンコ用品でピンの物は縫い付けたりしちゃうんだけど、ブローチどうしようかな…


前面のポケットふたつが便利、欲を言えば 裏側にも大きいポケットがあるとよかった~

あと、底板入りクッションが洗えるのか微妙…洗うけど。





全体的には、かわいくて 使い心地もいいです(^^)
ふわふわで軽いし。

入り心地もいいみたいね♪


スリングは、ちょっと抱っこして歩く時に重宝してます。

で、かわいいと、やっぱり気分も明るくなるもんね♪プーちゃん


お誕生日にはバースデーケーキ

9月9日は、不老長寿を願う 重陽の節句(菊の節句)

お花屋さんの お節句コーナー♪





西洋菊もきれい~
和菊も大輪のは華やかだし スプレーは可憐だけど、どうしても仏花のイメージ

菊の花を浮かべたお酒の代わりに、菊花茶でも飲みましょうかね~♪


*******


タイムラグ感じるお誕生日話もラスト。。

お腹不調で延期になった、お誕生日ケーキ
快復してからお祝い~ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ティアラで正装(?)♪





今年は、よたろうママさんのケーキをマネして作ってみました♪

材料は、サツマイモ・カボチャ・トマト・ヨーグルト・もち麦

胃腸虚弱プーちゃんの食べ慣れたもので。





型使ったのに歪んでる、ハート♡2段…

まぁプーちゃんは盛り付けも記念撮影もどうでもよくて、早く食べたいよね(^^;

喜んでパクパク食べてくれました♪





8歳のプーちゃんに幸あれ~☆ミ



*******


プーちゃんのお誕生日を たくさんのお友達にお祝いして頂きました♪
ありがとうございます♡

かわいいわんちゃんたちが繋いでくれたご縁に感謝☆






703△さんからのバースデーカード

ご多忙の中、ありがとうございます(^^)


とんがりボーイズ

nahoさんからのお誕生日プレゼントが、
チャチャジュジュ兄弟 サーファーカードと共に波乗りして到着~♪





これは!ジュッちゃんとお揃いのトゲトゲカラー★

どう?チョイ悪風?パンクっぽい!?





似合う似合う~♡プププ

毛に埋もれちゃうので、頭にも乗っけてみよ♪

お約束で遊ばれる、プーちゃん( *´艸`)





ジュッちゃんとおそろ嬉しいね~

並んで着けられたらいいね♪


かわいいクッキー缶もプーちゃんホリホリ~

おいしく食べた後も缶カン使えるね♪

nahoさんチャチャくんジュッちゃん、ありがとうございました♡


体サポートの心強い味方

アップが遅れている、お誕生日プレゼントの続き。。

あーたんママさんから、プーちゃんの体調を気遣った 素敵なプレゼントが届きました♪

プーちゃんに 今まさに必要な品々!





リンゴ酢がヒトの結石に効くと、別のブロ友さんの記事で知ったところに
タイムリーに、わんこ用無農薬リンゴ酢!!

効能は、膀胱結石と尿道感染の防止・
酵素を体内に巡らせるサポート・腸内の浄化・殺菌作用・疲労回復・食欲増進…

すごーい。
トリートメント代わりで 虫除け、歯磨きや耳掃除に使って 殺菌にもなるそう。

お味も酸っぱすぎず、おいしい♪
プーちゃんもヨーグルトに混ぜて、喜んで食べてる。





pH試験紙も欲しかったの~

こまめにおうちでpHチェックできるね!


オーガニック歯磨きクロスも嬉しい。

プーちゃん、おうち歯磨き ますますガンバろうね(^^)v

(あーたん、うら若き乙女の前歯が…
ボール遊びはほどほどにね~)





わんこーずの健康にすごく配慮して、勉強熱心で 自然療法も積極的に取り入れている、
あーたんママさんからの応援グッズ、とっても心強いです(^-^)/

心がほっこりしました~

ありがとうございました♡


ディズニー心ときめく

ダックスのスカイくんシエルちゃんの スカイままさんから頂きました♪





羊毛フェルトの プーさん抱っこダッフィー♡

かわいい~( 〃▽〃)

スカイままさんの羊毛フェルト作品は、ディズニー愛が溢れてます♡





プーちゃん狙ってるけど、違うよ~ダメダメ!


新発売のシェリーメイちゃんタオルも嬉しい~♪

入園時に貰える、月替わりのToday
暑い夏は行けないから、読んで行った気分になれる(笑)





あ~もうすぐ始まるハロウィンイベントに早く行きたいなぁ♪

スカイままさん、いつもありがとうございます♡


いろいろスッキリしちゃった

早いものでもう9月!ですが…8月のトリミング♪

少し気温が低かったのと 先月みたいにカート拒否されても困るので、スリングで。





今月もサマーカット・耳&胸の飾り毛も1㎝程短く
そして今回から しっぽを伸ばしてみます~

きれいにフワッとなるといいね。





出先の屋内では(緊張のため)排泄しないプーちゃんが
トリミング後に初めてチッチしたって。

トイレじゃない所で、足も上げず立ったまま 出ちゃった感じだったとトリマーさんが。

あ~ガマンしてて モレちゃった!?





尿石症とサプリの影響で、おトイレが近くなったプーちゃん

入る前に済ませてても、したくなるんだよね。

ガマンせずトイレでしていいんだよ~





ずっとお世話になってるロアジスさん
プーちゃんの性格や体質もよく知ってて 気をつけて見てくれて、ありがたいです。


トリミングはだいたい2時間半

お買い物と銀行や郵便局の用事など済ませて、ランチ♪





プーちゃんががんばってる間、ママンは3時間のフリータイムを満喫 ( *´艸`)

ゴディバの90周年ショコリキサー
ホワイトチョコレート ラズベリー&ローズ、おいしかった~♡


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR