1Dayドッグドック

4月に、健康診断を受けたプーちゃん

フィラリア抗原検査の採血ついでの、血液検査

今年は、エコー・レントゲン・尿検査も加えた 総合健診にしました。


朝9時~夕方5時半のお迎えまで
(結果説明を受けた後の 再会は6時頃)
こんなに長く預けるのは初めてのこと、ママンも心配でドキドキ。



(写真は、5月の通院後のご褒美カフェ)


健診結果は、とっても良かったです!!

血液検査の数値も(ちょっと正常値外のもあるけど)問題ナシ
内臓と骨や関節も問題ナシ





おとなしかったからと おまけで録ってくれた 心臓のエコー動画に、なんか感動しちゃった~

こんなに頑張って動いてる!って、ちっちゃな心臓ちゃんが愛おしくて(親バカすぎる)

弁の先端がやや太くなってるけど、加齢性で問題ない程度とのこと。

前から心音はいい状態と言われていたけど、
先代マイちゃんが晩年 心臓が悪かっただけに、安心しました。





ただひとつだけ、問題発覚

尿がまたアルカリ性
小さな膀胱結石も見つかりました。

この件は別にまとめるけど、現段階では大丈夫そう…


他は、フィラリアは陰性
甲状腺ホルモン(T4)も正常値

概ね、健康状態ヨシ!好調~(^^)v





持たせたカリカリも食べなくて、
飲まず食わず眠らずで 緊張しっ放しだったらしく、
帰宅後 ゴクゴク・バクバク・グーグー でした(笑)

プーちゃん、お疲れさま~



バースデーチャチャくん

暑い日の午後、ひ~んやりなお届け物が♪

雪太郎さん画の、茶々丸くん4歳記念イラストのカード
と、ごま摺り団子





ひんやりおもちの中に、とろ~り黒ごま蜜
大変美味しゅうございました。





プーちゃんたら、そんなポーズで…

チャチャくんジュッちゃん、いつかプーちゃんと遊んでね~♪





うん。プーちゃん、多分怖がって逃げちゃうけど、
ヨーキー男子仲間でよろしくね♡

nahoさん、ありがとうございました(^^)


サマーすっきりポンはじめました

夏日(どころか真夏日まで)もチラホラ出てきて、急に暑くなる この時季

暑さ寒さに激弱なプーちゃん、今年のサマーカット始め~♪





お写真は、結婚式~♡

頂くフォトカレンダーが6月だからかしら。





どちらにするか訊かれ、すごく迷って(笑)
タキシードの新郎にしてもらいました!

お隣には、チワワの花嫁さん♡
かわいいカップル~(親バカ)

首に巻くLoasisロゴ入りおリボンが、ピンクに♪





正面からだと、あまり代わり映えしない!?

プーちゃんのサマーカットは、ボディもツルツルってほど短くせず 少し長め。

飾り毛もカットして、胸毛が短くなりました。



*******


フジテレビの夕方のニュース番組
先週1週間、お天気コーナーは自由が丘から

ロアジスさんも中継されて、
プーちゃんにも エキストラわんこのお誘いがあったけど、都合悪く 不参加でした~


フリマお買い物と駒沢さんぽ

ARChさんのブースでは、お洋服を3点

ハンドメイド品コーナーも見たけど、暑いし混んでるしで 選べなかった。

これらも大きめサイズ、
ブカブカすぎたら 次のフリマに出してもらえばいっかなって…





フリマ会場を見て、公園内のお散歩へ~♪

リード着けてお散歩してる、ミーアキャットちゃんがいた!

にゃんこやフェレットのお散歩は見たことあるけど、初めて。
あの、立つポーズもしてた(笑)





ピクニックしてる人もたくさん。

木陰歩いて、休憩して…

日曜日の昼下がり、公園ですごせて気持ちよかったね~





途中、プーちゃんちょっと具合悪そうだったけど、
持参した保冷剤の替え(首・スリング用)と こまめな水分補給で、何とか…

そろそろ、日中のお出かけは厳しいかもね(困)
後からママンも偏頭痛と吐き気





Ruban(リュバン)でパン食べて、帰りました。

プーちゃんは、パンの匂いが大好き♡

長生きしてくれたら、パンを食べさせてあげる約束をしてます( *´艸`)





夢叶う その日まで、健康的な生活をね~ヽ(*´▽) 人 U^ェ^U


駒沢フリマで会えたのは

5/15日曜日、駒沢公園のフリマへ行ってきました♪

やっぱりすごい人出と暑さ





着いたのは正午前、超豪華☆白雪姫んず48の撮影会を見逃しちゃった…(涙)

ARChさんのブースに向かうと、かわいコちゃんたち発見♪

りれらちゃんパコちゃん~♡





生リーパコちゃんは、小さくて被毛が綺麗で とってもかわいかった( 〃▽〃)
うまく撮れてなくて、ごめんね。


そして、閉店後だったのに 703△さんブースへ案内してくださり、
ブログで予約していた品を購入できました。

【ロイヤルコペンハーゲンのミニイヤープレート 2008年】





プーちゃんの生まれ年~(≧▽≦)

過去の物は入手困難なイヤープレート、
記念にもなるし ヨーキーサイズなので特別な年にバースデーケーキを盛ってもいいかも。





笑顔が素敵で優しい 703△さんパパさん&りれらちゃんパコちゃん、
お会いできて 嬉しかったです(^^)

間に合わず 送付してもらおうと思ったのに、
現地受け渡しに お土産まで頂いちゃいました。
ありがとうございました。





703△さんが着けてくれた葉っぱちゃん、色んな人に注目されました!
中国で流行のヒト用ヘアアクセの、わんこ版。ウフフ


同じ時間帯に 何人かブロ友さん達もいたらしいのに、会えなくて残念!

またの機会にぜひ会いたいです☆ミ


気分は海辺でドッグヨガ

5月のDOG YOGAの日は、夏日!

暑いかなと思ったけど、湿度が低くて時折風が吹き BGMには波の音やカモメの声

屋根つきテラスは、海辺でドッグヨガしてるような心地よさでした♪





プーちゃん、今回もお友達とお鼻クンクンご挨拶できました(^^)v





もずとろ兄弟が来れなくなってしまって、男子ひとり
女子パワーに押され気味!?





体を動かしたした後は、みんなで楽しくランチ♪





食後に微妙な距離感でくつろぐ、あんずちゃんとプーちゃん





Mちゃんママ、ハワイ土産ありがとうございました。
連休中 お泊まり頑張ったMちゃん、ちょっと大人になった感じね(^^)v


来月も、よろしくお願いしまーす♪


カブくん、ありがとう

5月16日、お友達ヨーキー カブくんが虹の橋へ旅立ったそうです。
17歳でした。


かっこよくて おもしろくて、みんなの優しい兄貴分だったカブくん

ママと一緒にポジティブに病気に向き合い、時に自力で、
不死鳥のように何度も復活してくれた カブくん

カブくんとあーたんママさんには、たくさんのことを教えてもらったよ。


虹の橋で、チャーシューちゃんマークンと また元気に楽しくすごしてね。

時々みんなで、ポロンちゃんあーたんのとこに遊びに帰ってね。





プーちゃんも、カブくんみたいな 強く優しい犬生を歩めるよう ちょっぴり応援しててね。

カブくん、ありがとう♡
またね♪


新緑こまざわんこ

15日の駒沢フリマにも行ってきましたが、
先にGW前の こまざわんこ~♪


新緑が清々しい、駒沢公園





この日は昼間暑かったので、今年初クール×クールを着て 夕方のお散歩♪


それでもプーちゃんには、暑かったみたい。

木陰をちょっと歩いたら、休憩~





プーちゃんもチーズウォーターをゴクゴクと♪


シロツメクサの原っぱで、ご機嫌さん(≧▽≦)





プーちゃんは、ベンチで休憩するのが好き。

満開のツツジの前で





時々休憩を入れながら、たっぷり歩きました♪

桜とツツジのお土産もた~くさん…
帰って念入りにシャンプーしました(^^;


お節句祝いを頂きました

プーちゃんへ、端午の節句のプレゼント♪

贈り主は、チワワ姉妹のさくらさんぱんだちゃん&ママ safuranさん





パンダのお手紙♡ウフフ

雛まつりに2チーちゃんが食べてた『はなあられ』
いいな~って言ったの覚えててくれたのかしら!?

ママンにも、こいのぼりのかわいいお菓子(^^)





節句のお祝いをしてもらえるって、嬉しいね~

お陰さまで、プーちゃんは健やかで幸福な一年を過ごせることでしょう☆ミ





ありがとうございました♡

いつか、おデートしましょうね♪


幸せのお裾分け届きました

アップが遅くなったけど、プー家にも届いていた かわいいもの♡

ミエルちゃん4歳記念のキットカットを頂きました~♪





くまモンのマステに、ぽりるさんの気持ちを感じます。

今年もかわいい、ミエルちゃんの写真入りキットカットとカード





お誕生日の記念にオリジナルグッズを作るって、いいなぁ。。

今年も、幸せのお裾分けをありがとうございました♡





これからもよろしくお願いいたします♡


ほっかむり涼み

お散歩で歩くと、ちょっと暑くなったりもする近頃





おうちに帰ってきて、拭き拭きする時

熱くなったお耳を、ペット用ウェットティッシュでマッサージ





ひんやりして気持ちいいみたい。
夏は日課のクールダウン

そのまま休んじゃって 体が拭けず、
頭にウェットティッシュ被せといたら…





なんかポーズをキメてくれた(笑)


そろそろ、お散歩時の気温・湿度に気をつけなきゃね。





プーちゃんのお散歩コース、
アメリカジャスミンにクレマチス・ブラシノキ、そしてバラが見頃になってます♪


久々の戦利品は北欧柄

4月に届いていた、かわいいお洋服♪

♪まんまるこ♪manmarcoさん で、久しぶりにゲットできました~





葉っぱ柄の北欧風プリント×マルチカラーのドット
ワンポイントに双葉ちゃん∞

かわいい~





まんまるこさんのお洋服は、シルエットがとっても綺麗で 品があって、好き♡

着心地も抜群よね~





お外でも撮ったら、風ですごい乱れ髪(汗)

でもタンクトップは素敵~♪
すでに、愛用してます(^^)





マルかぁさんさん、今回もありがとうございました♡


初スイカは熊本産

スーパーに、プーちゃんの大好きなスイカがありました♪
夜のセールで、30%オフ~

今年初スイカ☆ 熊本産!

地震で大変な中、すくすく育って出荷されてきたんだね~





プーちゃんが前に乗り出して来るから、遠近法でスイカが小さく見えるじゃない!

小玉1/8カットだけどね(^^;





売り場では、くまモンの旗がPRしてました
(・(ェ)・)

おいしかったね~今年もたくさん食べよう♪


ヨーキー鯉のぼりで端午の節句

5月5日 こどもの日

端午の節句のお写真を撮りました♪

だって、プーちゃん男のコですもの~ウフフ





かわいい~♡凛々しい~♡

鯉のぼり、うまく着れたねっ





半魚犬みたいになってるけど。ププ


ヨーキーズもみんなで兜♪





去年うろ覚えで折ったら どこか違う兜が出来上がったから、
今年はググりました!





ん?えっとね…
季節の行事が次々 コスプレイベント化してる気が、しなくもないけど

プーちゃん似合っちゃうから、楽しくて~(親バカ)





おすわりポーズも披露してくれた(^^)v
意外と乗り気なのかも(笑)

座ると、マーメイドラインのドレス!?(笑)






ガンバりました~
今回も、お付き合いありがとね( *´艸`)

プーちゃんの 健やかな成長を願って☆ミ


ヨーキーぬいインパ

GW中だけど、4月中旬のお話。


ディズニーランドのイースター

今回のインパークのお伴は、このコ♡





ディズニーキャラじゃないぬいぐるみを二度見されたりしつつ、撮影(笑)


いつでも手入れの行き届いた お花や植栽も、春は格別!
美しさが際立ちます(^^)





いろんな鳥さんがいる パーク内
今回、なんと猫ちゃんを見かけました!

悠々とパレードルートを横切っていきました。

前にお友達も見たって言ってたけど、同じにゃんこ!?
住んでるのかしら~





ね、入りたいよね~


プーちゃんへのお土産、
プーさんの顔型ベビー枕が欲しかったのに、もう売ってなかった(涙)

残念~早く買っとけばよかったね。


春の新作デイジー

リアルタイム更新は稀な当ブログ…

結構前に届いてた、aoisoraさんの 春の新作チョーカー♪





3色から迷って選んだ、ピンクのデイジー

ベルト部分は、きらきらラメ入り糸





胸毛に埋もれて、よく見えない…

頭に乗っけてみましょう♪





ヘッドドレスみたいで、かわいいよ~





うん、今はよく見えるようにね(笑)

ちゃんと首に着けるからね♪


プレゼントの 3ダックスさんのジャーキー巻きガム
プーちゃんおいしくいただきました♪

るぃコハままさん、ありがとうございました(^^)


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR