イースターぷぅバニー

キリストの復活祭、イースター

春分の日が過ぎて、最初の満月の後の、第1日曜日

2016年は、3月27日





先日のセントパトリックスデー同様、
長年 プー家の季節行事

宗教的にではなく、地味にゆるくお祝い~


てわけで、またプーちゃんがこんなことに(笑)





イースターバニー&イースターエッグ♪

プーちゃんの卵は、石鹸とワンコおもちゃが紛れてるよ~

見つかる?うさたん






庭に隠された、カラフルなペイントの卵を探す
『エッグハント』


プラスチックの卵にはお菓子を入れて、隠します。

わんこの遊びにもよさそう。





みんなでわらわら エッグハントしたら、楽しいだろうなぁ(*´∀`)

プーちゃんは、ひとりさみしく…ママンと一緒にエッグハントしとく!?プププ


Happy Easter ♪



桜開花日の寒空テラス

東京で桜開花宣言の出された3月21日





テラス席で遅めのランチ&おやつ♪

春なので混んでるかもと思いきや、
気温低いし風もあったから 空いてました。





寒くて、プーちゃんちょっとプルプル

テラス席には、コーギーちゃんも♪





夕方のお散歩時間は、ランチ?ディナー?@ラ ボエム


おうちでおやつ食べてきたプーちゃん、
持参おやつは いらないって。






デザートは移動して、
スターバックス neighborhood & coffee





目の前は桜並木だけど、まだほとんど咲いてなかった!


花冷え…というか冬の寒さ

春本番、桜満開が待ち遠しい~♪






*******


ぼたもち




そんな好きでもないのに、お彼岸には食べたくなる。。


スッキリポン サッパリポン

暖かくなったり寒くなったり 忙しい、春のお天気

トリミングの日は、ぽっかぽか陽気♪





うん。ガンバって~

プーちゃん、サロンでは 大人しくいいコにしてられるから 安心

プーはやればできるコ☆





お写真の背景、まだ前回と同じ時期だったみたい。
来月は何かな!?


サラっサラ~♪





春は埃っぽいから(花粉・PM2.5・黄砂)
わんこのコートも汚れやすくて、困っちゃう。

お散歩の後は、念入りに拭き拭き~

キレイが長持ちしますように!


ふわふわニットワンピ

るぃコハままさんの バレリーナワンピ、プーちゃんもgetしました♪


minneのaoisoraさん初のお洋服

嬉しい お揃いパッチンのプレゼントも!





サイズを見て、縦横ともちょっと小さいけど…
ニットだからきっといける!とポチ~

着れた!よかったぁ

伸びてるとこもあるけど、大丈夫大丈夫(笑)





細マッチョ!?
胸板厚いし、筋肉質だけどもね。。ウーン


ピンクやチャコールブラウンを着たお友達も、かわいかったなぁ。

水色は、るぃちゃんとオソロかな♪





フリフリ柔らかで、ベビー服みたい♪

まだまだ肌寒い日もある春先、かわいいニットワンピは重宝しそう(*^^*)

るぃコハままさん、ありがとうございました♡






るぃコハままさんは、ミンネの売上をすべて材料費に充て
保護犬譲渡会のフリマに毎月 出品して、

保護犬たちの医療費に全額寄付されています。

とても楽しそうな譲渡会、近かったら行きたいのにな。


春目前のシー散歩

バレンタイン&ホワイトデーのイベント、
Sweet Duffy開催中のDisney SEA♪
(すでに終了してます)






河津桜が満開~(3/3時点)

とても暖かな日で、お花が綺麗でした。





撮影用モデルさん(ヨーキーぬいぐるみ)を忘れちゃって、
ちょっと淋しかった…






プーちゃんは、出かける前にたっぷりお散歩したら

何かを察してソワソワ(´・ω・`)






そんなプーちゃんへおみやげ





お散歩バッグと
お菓子缶は、アクセサリー入れに。

ドリンクスリーブは、プーちゃんの水筒に付ける!?


寒の戻りもドッグヨガ

先週、2ヶ月ぶりに再開の ドッグヨガしてきました♪

せっかく春の陽気が続いてたのに、一気に寒い日で残念!


プーちゃんはちゃんとお友達を覚えてて、
体を乗り出して お鼻クンクンご挨拶できた~ ヽ(*´▽)ノ♪





一緒にポーズして~

床にいるのが不安な時は、隅に避難して~






そうそう、今回プーちゃんの新たな一面が!

ヨガ中 はじめましてのわんちゃんがママンのとこに来てくれたら、
離れた後 急いで胸に乗ってきて、チュー♡

もしかして、やきもち!?(嬉)

えープーちゃんてやきもち妬くの?

今までそんな場面がなかっただけなのかなぁ。新鮮~





新しいお友達もいて、カフェに団体わんちゃんもいっぱいいて、

それでもプーちゃんなりに楽しみました U^ェ^U






ご一緒してくれた わんちゃんたち~





みんな一緒にドッグヨガして、ランチとお喋りして
毎回とっても楽しい時間♪

また来月も楽しみです(^-^)/


Happy St. Patrick's Day

3月17日は、セントパトリックスデー

アイルランドの、カトリックの聖人パトリックの日

シャムロック(クローバー)や緑色の物を身につけて、緑色のドリンクやフードでお祝い。

世界各地で、お祭りやパレードが行われます。





なぜか100均にグッズがあったから、買っちゃった~

ハロウィンみたいに日本風に流行らせようとしてるのかな(^^;
すでにその兆しのある、イースターグッズも隣に。


まぁ、でもグッズかわいいから乗っかっとこ(笑)





プーちゃん♪シャムロックの妖精さん~


それからアイルランドといえば、なギネスビールと!

お酒飲めたら、店内ワンコOKなアイリッシュ パブにでも行くとこだけど…





お写真撮って、満足~(*´∀`)

いつもママンのお遊びに付き合ってくれて、ありがとね♡プーちゃん


どっちの桜餅

桜モノ好きで、毎年食べる 桜餅♪


関西風の道明寺と、関東風の長明寺(長命寺)

断然、長明寺が好き♡

(どっちも「桜餅」と呼ぶから、数年前まで名前知らなかったけど)





東京にはどちらもあるけど、
和菓子屋さんによっては片方のタイプのみ。

(左下)京都の鶴屋吉信の道明寺
(右上)東京の蜂の家の長明寺


桜の葉は、食べない派!






プーちゃんのおもちゃは長明寺!?(笑)

フワフワ系にしては珍しく、手術痕ナシ (^^;


全国的には、道明寺が主流なのかな~







ひなあられも、地域で違うんですね。

しょっぱい関西風の、食べたことないな~

関東風は、お米のポン菓子に砂糖つき♪(写真右下)




少し前の、梅





いつのまにか、桜の蕾もふっくら

開花はいつ頃かしら♪


Believe春パーカー

CHIEさんのショップ、Believeさんにオーダーしてたお洋服が届きました♪





ヒコさんからのお手紙とおいしそうなハンバーグも一緒に!

お返しなんてよかったのに…

でもプーちゃんが「プーいるー!」と言うので、有り難く頂戴しますね(^^)






Believe feat. 雪太郎
マギー&ロビン×コウフクのキ パーカー

光るネオンピンクのプリントに、イニシャル入り


フード内側は、全ての生物の幸福を願う生地『コウフクのキ』

フードを折り返して着てもかわいいね~






素敵素敵~( 〃▽〃)

プーちゃん似合う~

春になったら、いっぱい着よう♪






お腹絶好調のごちそうの日に、いただこうね♪


CHIEさんヒコさん、ありがとうございました♡


盲導犬を見かけました

先日 駅で電車を待っていると、背後にわんこの気配…
振り向くと、盲導犬がいました(^^)


まだ2~3歳?若そうな、白っぽいラブちゃん

ボーダーのロンパースを着た、オシャレさん
(抜け毛対策かな!?)

こういう↓、「お仕事中」ハーネスを着けていました。





車内に乗ると、ちょうど私の前の席。ラッキー♪

パートナーさんの脚の間に座って、
こちらに笑顔を向けてくれました(*^^*)


犬好きの熱視線を感じたのかな!?

おジャマだったなら、ごめんね(^^;


写真撮らせてもらいたかったけど、お仕事中に話しかけるのも よくないだろうとガマン。

しっかりと寄り添って降りていく姿を、見送りました。






盲導犬の活躍を見ながらも、胸中は複雑…


街中での任務は、
危険も伴うし 悪い人間もいる。

ロボットや機械がその役目を担うようになればいいな、と思います。


補助犬は、能力も適性もあるわんこが選ばれ、
本犬たちもやりがいを感じて働いているのだろうけど…

動物には、平穏に暮らしてほしいんです。。

考えすぎかな!?






プーちゃんは、元気に楽しくしててくれればいいよ(^-^)


スヌード仲間入り

ヨーキーブログ界で流行中の『かーたんスヌード』

かわいこちゃんたちの着画をにこにこ見ていたら、
間接的なおねだりになってしまい…





そらうみかーたんさんが、なんと編んでくれちゃいました(^^)


えっと~





みんなはもっと、赤ちゃんかおばあさんみたいで可愛かったけど…

なんか笑っちゃう~プププ

うんうん。プーちゃんぽいわ(*^^*)






かわいいスヌードにぴったりなネーミングを皆さんしてたから

プーちゃんのは…
『クリームパン』スヌードか『春キャベツ』スヌード♪






そらうみかーたんさん、優しくお声かけくださり、ありがとうございました。

また寒さが戻ったので、これ着けてぬくぬくさせてもらいますね U^ェ^U


春を探して

今日は雨だけど

暖かくて快適なこの頃、
お花を見ながらのお散歩が楽しみな季節♪


沈丁花が咲きました~





いい香り





クリスマス ローズ・ミモザ・椿・沈丁花


ちょこちょこ立ち止まると、プーちゃん迷惑そう!?

いつもは、しょっちゅうクンクンするのは プーちゃんだもんね。






ぷぅ散歩、
距離も時間も少し長い 春コースになりました(^^)






週後半は寒さが戻る予報

春本番が待ち遠しい~


ヨーキー隊で雛祭り

灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪


桃の節句は、女の子のお祭り。

でもプー家は、季節の行事はやりますよ(^-^)/

(桃がなくて、桜の造花で代用…)






今年はお雛様を飾りたかったのに、無念…

しょうがないから、ヨーキー男雛衆~ (^^;





節分より、犬数増えてる!

5ヨーキーで五犬囃子!?

お内裏様の風格ないし、お相手のお雛様もいないもんね(笑)






やっぱり、花より団子よね~



さくらさんぱんだちゃん家のチワワ雛がすごくかわいくて
ヨーキー雛を探したら…



(写真借りました)


かわいいけど、約3万円也~!!ムリッ

ほ、欲しい。。






マイちゃんと七段飾りのお雛様♪

綺麗ねぇ(*´∀`)


寒暖行きつ戻りつ

今日から3月だというのに、寒い~っ!

東京は昨夜アラレが降り、全国的にも荒れ模様





寒暖差が激しくて、体調を崩すわんちゃんもヒトも多いですね。

皆様、どうぞお大事に!


幸い、プーちゃんはそんなに具合悪くなることなく 概ね元気に過ごしてます(^-^)v





何事も無理せず~なスタンスがいいのかな!?


春はもう、すぐそこまで~♪

のんびりまったり待ちましょ(*^^*)






*******



昨日のアカデミー賞授賞式、

個人的には、レオ様の受賞が嬉しかった♪

ドレスは、ケイト・ブランシェットのが素敵だった~


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR