春爛漫わらしべ長者

よたろうママさんに貸し出した本が、
素敵なウマウマをいっぱい連れて 返ってきました♪





動物問題の漫画を送った際、
隙間を埋める程度に チョコとわんこスープを同封しただけなのに

お返しに こんなに頂いちゃって、びっくりぽん♪





プーちゃん、撮影中から震えてウマウマ待機(爆)





いつものご褒美おやつは拒否されたので、
さっそく開けてあげたら いっぱい要求されました。

高額ギャラな撮影になっちゃった(笑)





よたろうママさん・よたくん
私にまで、おいしいお菓子をありがとうございました。

青空とよたくんの素敵な便箋で、お手紙もありがとう~


大人になると なかなか新しい友人ができないけど、
ブログを通して かわいいわんちゃん優しいママさんと お友達になれたご縁、
とっても幸運だな~と感じます(*^^*)



*******


今年は、閏年ですね。

1日得した気分の明日、何しよう~?



シャンプーとお顔カット

今週はまた、真冬の寒さですね。

昨夜は小雪が降ったそうで、どうりで寒かったわけだ~ブルブル


この日も寒くて、途中で抱っこ要求した プーちゃん

スリングインで、ロアジスさんへGo~♪





今月は、シャンプーコース+部分カット


シャンプーコースに含まれるのは、
爪切り・耳掃除・肛門腺絞りに、目頭と足回りカット・足裏バリカン

次のトリミングまで2ヶ月経つと、結構お顔がモサモサになるから

今回は フェイスラインとマズルのカットも、お願いしました。






うん。サラツヤ~☆

がんばりました~ ナデナデ



今月のお写真は、くまちゃん♡






(雨が降ってきて、帰りもスリングインしたら、首肩腰 痛くなったヨ。

別に、プーちゃんが重いとは言ってないヨ…)


天使から可愛いケーキ

天使さんから届いた かわいいスイーツ♪

ピンクと白の、ロールケーキ♡





切り口もかわいくて、フルーツたっぷりで
おいしかった p(^-^)q

やっぱりスイーツは、見た目もお味も 気分が上がる~

ごちそうさまでした♪







お心遣い、嬉しかったです☆

エンジェルちゃんとプーちゃんが繋いでくれた ご縁に感謝。






いつも親身なアドバイス、ありがとう♡

これからもよろしくお願いいたしまーす m(_ _)m



*******






梅、咲きました~♪


河津桜みっけ

ぽかぽか陽気の日 お散歩道で、
河津桜(だよね?)が咲いてました♪





ソメイヨシノの蕾を見て まだまだだなぁと思ったとこだったので、

早咲きの桜に会えて 嬉しい~( 〃▽〃)

テンション上がりました↑↑






頭上のお花には 興味ないプーちゃん

お花見に全く付き合ってくれません~






ママンに、お水で上書きされるけどね(^^;


そんなことより、、
犬は鼻がすごくいいのに なんであんなに近づいてクンクンするの?

それでクシャミ出たりするし(笑)

遠くから嗅げばよくない…!?


バレンタインに届いた愛

2月14日、りれらちゃんパコちゃんからプーちゃんに バレンタイン プレゼントが届きました~♪ キャー//





キアッケレ カーニさんのオーガニッククッキー

ハート型の*キャロブクッキーなんて、バレンタインにぴったり~♡






待ちきれなくて、フリフリしっぽがブレてる(笑)


703△さん手作りの、ドライアップル

一緒にママンも食べたら、すごく甘~い!

プーちゃん大喜びで、パクついてましたp(^-^)q






モテ男子気分を味わったプーちゃん、よかったね~!!


そしてママンにまで、チョコと素敵なマグネットを頂いちゃいました(*^^*)

リンツのチョコ好きだから、嬉しい!

スイーツモチーフも大好き。
パーツも全部ハンドメイドで 細部まで凝ってて、かわいい~





703△さん・リーパコちゃん、温かい贈り物をありがとうございました♡



(後ろの引き戸の壁紙が破れてるのは、若かりしプーちゃんの仕業です;
記念?にそのままにしてあるww)


*キャロブ(イナゴ豆)
 カカオに風味が似た健康食材で、ワンコやビーガン(完全菜食)用チョコレートの原料


やい教授と仲間たちの絵本

雪太郎さんがブログに連載していた 弥一郎教授シリーズが、一冊の本になりました。


「ドッグズフォード村の物語」
ポストカード特典付き♪





ヨーキーブログ界の人気者ちゃんたちが、多数出演

それぞれの個性が、イラストにも性格にもよく表れた いいキャラクターになってて






お話も、愉快で可愛らしくて、心がほっこりあったまる~( ´∀`)

子供の頃読んだ 海外児童文学みたいな雰囲気






うんうん。一緒に読もうね♪

ヨダレや鼻水は厳禁ですよ~






そうね~

犬コワイわんこは、このお話の中に入れないんじゃ… (((^_^;)

それに今、涙と寝癖で ダリのヒゲみたいになってるよ(笑)


初夏の陽気のバレンタイン

この週末、土曜22℃・日曜23℃と5月の陽気だった東京

暴風雨に春一番で、春の嵐

心配してたプーちゃんの体調、無事乗り切れました(^^)/





台風一過のように晴れた午後、久々に 桜並木へお散歩~♪

冬はショートコースばかりのプーちゃんも、
あまりのあったかさに、張り切って歩いてたね!





珍しく、お外でシッポが上がってる~!


桜は、まだまだ固い蕾

今春も桜 楽しみ~(*´∀`)





初めて見かけるワイマラナーちゃんもいて、なんかいいお散歩でした♪



バレンタイン スイーツ♡ウフフ





ゴンチャロフのドッグトリュフ、ヨーキーもいたらいいのに~

でもそれは…食べれない!





プーちゃんには男子力高め(?)の、ドットわん カツオステーキ

それから、プーちゃんに届いた愛♡  はまた今度(^-^)v



一転して、真冬の寒さに冷たい雨

寒暖差で、プーちゃんのお腹さん不調(>_<)

ぬくぬくまったりお休み中。。


Believeさんのベーシックタンク

Believeさんからお届け物~♪

欲しかったベーシック ラインのタンクトップを、やっとgetです(^-^)v





かわいい、ピンク×グリッターブルー♡

好みのお色が再販で出てくれて、ラッキーでした♪ヽ(´▽`)/





プリントは、名前と生まれ年と肉球

かわいいね~(*´∀`)

しかも、ヒート加工生地であったかいんだって。





うん、いいサイズ~

でもへっぴり腰だと、あんよがますます短く見えるよ!?ププ


…トイレシートで失礼しました(^^;

何か敷かないとポーズできないって言うから、近くにあったシートを(爆)





トイレシートでいいの?

(プーちゃんがなぜかマット代わりに使ってるので、
いつもここに置いてありますww)



CHIEさん、色々辛い時に ありがとうございました。

CHIEさんとこの りおんじぃじもお気に入りだった、Believeさんのお洋服

プーちゃんも心地よく着てますよ~(^^)/


美と健康のチョイ足し

かれこれ1年半位、プーちゃんのフードに混ぜている ハトムギ

焙煎してあって、香ばしくておいしい。

自然食品店で購入してる これ、小袋包装で使いやすい(^^)







フードを替えた時、それまでのより カロリーが高くて 1日分の量が減ることに。

でも、プーちゃんは たくさん食べたい食いしん坊

カサ増しに ローカロリーでヘルシーな食材を、と選んだのが ハトムギ






ハトムギは、健康にも美容にも とってもいい食材

効能:
整腸作用・利尿作用・老廃物排出・新陳代謝促進・美肌効果・抗腫瘍効果・解毒作用…など



粘膜保護効果があるという 本葛粉は、スープに混ぜて。

胃腸虚弱に効果が出てる気がして、これも続けてます。





なんかプーちゃん、健康意識高い系男子みたい(笑)

おいしくて 健康と美容にいいなら、
嬉しいよね!?


ブロ友さん読書の輪

読みたい人を募って、ブロ友さんに貸し出し回覧してくれる
『ユキタロ図書館』?『ブロ友さん読書の輪(読書サークル)』?(^^)


雪太郎さんのご本が、一番手のよたろうママさんから回ってきました♪

雪太郎さん画の かわいいよたくんカードと共に~





「ゆる犬図鑑」
フェネラ・スミス マクラウド兄弟 作


タイトル通り、ゆるかわイラストとゆる~い紹介文の 犬種図鑑

癒される~





好きな犬種を探したり、珍しい犬種を知ったり、
たまに犬じゃない動物が出てきたり…

イギリスらしい皮肉に笑ったり…


とても楽しい読み物でした(*^^*)





好きなページに付箋でコメントするシステムも面白い!

最後に読むのも、また楽しそう♪

新しい本に出逢えた 素敵な機会に感謝!





《ネタバレ注意?》





ヨークシャーテリア♡





その通り~と納得(笑)

イラストは、“ネズミ捕り”として活躍してた 元祖ヨーキーのイメージ!?

これもかわいいけど、、

“動く宝石”と称される被毛や、愛くるしい姿を描いてくれても よかったのに~( *´艸`)




●豆知識●

本のページの角を 栞代わりに折り曲げた三角のことを
英語で『dog ear』といいます。

わんこの耳~(▽・ェ・▽)

かわいい言い方で好き♡


ギリギリ1月に初詣

お正月に行けず、それから なんだかんだ延び延びになっていたけど、 
やっと、初詣~♪





寒いからか、プーちゃん この表情(-.-)

そのお顔はモザイクかけた方がいいかも(爆)


歳神様にご挨拶、しっかりね。






おみくじは…末吉

内容も微妙~





神社に結んできました。

近々またひいちゃおうかな f(^^;






節分ののぼりが出てたけど、1月だよね~

初詣、1月中に行けばセーフな気がするんです(*^.^*)


ヨーキー隊で節分

今年の節分は、プー家の小鬼ヨーキー隊みんなで~♪


鬼のお面がみっつあるから、協力してもらって(*^^*)

縁起よさそうな お伊勢参りわんこも、参加!






邪気祓いやら縁起ものは信じて、季節の行事には乗っかるよ~(^^)/


プーちゃんと一緒に豆まきして、豆もポリポリ~

東京では、普通に 炒り大豆〇





近年食べるようになった 恵方巻きも、ママンだけ 南南東向いてモグモグ~

無言で食べてる間、プーちゃんの抗議を受けながら (;^_^A

「それ何ー?何してんのー?
プー無視されてるー!
プーが話しかけてるのにー!」

って調子で、足下からずっと何かゆってくる…

落ち着かず 早食いになったよ(困)





何はともあれ、今年も無事に節分をやり遂げました~
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ U^ェ^U


やっとトリミング初め

先週は、大雪で10日後に予約変更となっていた トリミングでした~♪


↓運河に氷が張ってた!
毎日寒いもんね。





カットは2ヶ月ぶりなので、かなりモサモサ!

お顔おっきい!!






はい♪

お顔もボディもスッキリ お目目パッチリ、可愛さ倍増♡

(と、親ばかフィルター越しには見えます)





よくガンバりました~(^-^)v



お写真は、バレンタイン先取り





プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR