季節のお便り

あちこちでかわいい姿がアップされてましたね(^^)

703△さんからうちにも届いた 寒中見舞いメール♪




※(ちゃんと動いて見れてるのに、ブログに上げると動いてなーい。ナンデー)


「安心してください」
「はいてます」

の、かわいい おパンチュ姿~( 〃▽〃)


やだ~似合う~(爆)





パンツ欲しいとか思ったのバレた!?(笑)

マナーバンドも持ってないのにね。
(外出先の屋内では、緊張のためトイレしないから不要)



年賀状も、たくさんのかわいコちゃんたちから~ヽ( ・∀・)ノ

見てると、ニヤニヤしちゃいますっ!

寒い季節にほっこり癒されるわ~





ありがとうございました♡



お散歩中に咲いてた、臘梅のお花





ロウバイって、あんなに香るものなんですね~

沈丁花っぽい いい匂いでした♪



本命キャリーバッグげっと

BIRDIEさんの Luxe birdie(リュクス バーディー)ラインのこちら





結構前に買うのは決定したものの、お値段も素敵なので 時機をみてて…

先日サイトをチェックしたら なんとセールに!
購入~♪






かわいい~♡

扱ってるショップで試着(試乗?試入?)して、サイズチェック済み。
Sです。

すごーく軽い。






4つのポケットに、わんこグッズがみんな入りそう。

両側面がカバー付きメッシュ窓・上部は巾着タイプのネットカバーになってます。






難点は…汚れやすそう!?

淡い色のサテン生地で それがかわいいんだもん、しょうがないっ。






使うの楽しみだね~プーちゃん

あ、次のお出かけは病院かも!?(笑)


年末にママンのお買い物で失敗続きだったから、
お買い得にゲットできて嬉しい ヽ( ・∀・)ノ



あと、いいなと思った2つ



※買いませんよ?(汗)


(画像借りました)


漫画をきっかけに

「路地裏しっぽ診療所」 斉藤倫
3巻 2015.11.25発売 集英社(以下続刊)


3巻のテーマは、QOL(Quality Of Life)

動物が怪我や病気をした時の治療・
純血種特有の遺伝性疾患…





主人公の女子大生が、ウェスティを偶然保護したことから
犬の里親になり、動物病院で働きながら 動物を取り巻く様々な問題に直面していく お話です。


動物愛護に関心のある人なら 知っていることも多いけど、
視点を変えることで 改めて考えさせられます。






作者の斉藤先生は、保護猫ちゃんの里親で5ニャンと暮らし、
保護猫活動やTNR(地域猫の不妊去勢手術)もされています。


犬好きだと、自然と犬関連の知識に偏りがち。

斉藤先生のブログやツイッターで、新たに知った猫ちゃんの問題が たくさんありました。





この漫画も、シリアスになりすぎず ほっとする場面もあるので、

ここからペット問題を知って、関心を持つ入り口になると思います。



すべての動物たちが、生き生きと暮らせる日を願って。。


書き初めと今年の漢字

今日のお散歩は、極寒だった!! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最強寒波で大雪になった地方の皆さんワンちゃん、大丈夫ですか?

どうぞ あったかくしてお過ごしくださいませ~



*******


書き初めメーカーと今年の漢字

流行りに乗って(?)うちもやってみました~♪





2ヶ月ぶりのトリミングが 大雪でさらに10日延びて、プーちゃんモサモサMax~

おうちシャンプーはしたばっかりだから、感触はサラフワです☆



『書き初めメーカー』

プーちゃんは






明るく キラキラなイメージ!

お名前の表記を代えてみても、みんないい~



『今年の漢字』




プーちゃんは、ほんといい年になりそうだね♪


ちなみに『プーママン』では、『公明正大』と『快』でした。






なんとか1月中に、初詣もおみくじもするよ~プーちゃん♪


2016ドッグヨガ初め

お正月太りをリセットすべく(願望)
1月のDOG YOGA レッスンに、行ってまいりました♪





ファッション チェック~

プーちゃんは、ヒートワンのワンピと黒のダウン調コートにレオパード柄ハーネス





お出かけの時は お揃いコーデにすることが多いので、
ママンも黒ダウン×レオパード柄。

(わんこブログに ヒト族オバサンのファッション スナップは不要なので、載せませんww)







今月も、いつメンわらわら集合~

♂ 干支コスの お猿兄弟、もずくちゃん・とろろちゃん

♀ お着物も似合う、Mちゃん

♀ フード被りがかわいい インストラクター犬、あんずちゃん





この日のプーちゃんは、あんずちゃん・とろろちゃんと お鼻クンクンできました ヽ( ・∀・)ノ キャホー!





一緒にヨガしてくれたり、ママンの横にいたり。
がんばったね~!



レッスン後は、楽しいランチタイム

みんなウマウマ食べたら、リラックス

プーちゃん、お隣同士でも こんなに寛いでるっ!!





いつもより長くいたから、珍しくお外でもウトウト(^-^)v

カフェにわんちゃんいっぱい来てたけど、そんなに緊張もせず マイペースに過ごしてました。






先生に、お年玉頂いちゃいました♪
よかったね~


2月は寒いので、休講。

また3月に、楽しくやろうね~♪



アネゴちゃん、お疲れさま

大先輩ヨーキー、アネゴちゃんが虹の橋へ旅立ちました。


プーちゃんとお誕生日が3日違い&マイちゃんとは4日違い のアネゴちゃん

この夏の18歳のお誕生日も、たまたま同じ日(それもプーちゃんBD!)にお祝いできて すごく嬉しかった。

1月20日、18歳5ヶ月を1日前に、お空に行っちゃいました。


頑張り屋さんで何度もミラクルを起こした アネゴちゃんの、
かわいい姿に いっぱい元気をもらってたよ。

なーママさんとの 明るく優しいシニアライフは、プーちゃんと私の目標です。





アネゴちゃん、お疲れさま。

ピナちゃんやヨーキー家族と、楽しく遊んでね。

うちのマイムも、よろしくね(^^)


ダッフィーを被ったプーさん

またまた12月のことですが…

お友達の スカイままさんから、スペシャルなプレゼントを頂きました♪





ダッフィーのファンキャップを被った プーさん♡





(撮影:スカイままさん)


なにこれー!!と叫びたくなる、可愛さです( ☆∀☆)

ダッフィーもプーさんも大好きな私に、ツボすぎる デザイン

羊毛フェルトで、チクチクプスプス作ってくれました( 〃▽〃)






お菓子もダッフィープーも、自分のだと勘違いしてるプーちゃん

お目目がランランとしてます(笑)





いやいや、プーちゃんのじゃないよ~

ダックワーズおいしかった♪


ありがとうございました(^-^)/


大雪と、Xmasの残り香

今朝の東京、雪がこんもり積もって真っ白~


今日はトリミングの予定だったけど、、

ロアジスさんから、雪で電車が止まって トリマーさんが来れないと電話があり、

予約変更になりました。


そして 夕方からは、プーちゃんのお腹もチュルチュル~(涙)

時々ウロウロする以外、丸まって寝んねしてますzzz

おうちで、ぬくぬく過ごそうね。。



*******


そんな中、まだ12月のお話

もう、ハロウィンのランドとシー・クリスマスのランドも 飛ばして、
Xmasの シーだけ サクッと。





やっぱりクリスマス時期は、とてもきれい~

ほんと、パーク内をわんこと歩けたら いいのにな。





もちろん、プーちゃんはお留守番です。

すごーく苦手なんだけど、今回も頑張ってくれました(^-^)v

ありがとう~





現地で、ペットクラブ(預り所)に向かうトイプーちゃんを見かけました。

家族が遊んでる間、そこで待ってるんだね(^^)v


プーちゃんへの おみやげ♪





来年も、ディズニーの時だけは 長いお留守番よろしくね!





お留守番中も、こんな風にくつろいでてくれたら いいのに(泣)



*******



おまけ:ママンのXmas スイーツ☆

ヴィタメールとダロワイヨのケーキ
クリスピークリームドーナツのドーナツ

(ちょっとずつ 色んなのを食べたいから、ホールのはナシ)





写真ないけど、ポールのシュトーレンも。
あと カルディの パネトーネを気に入って、何回もリピ買い。

スイーツ好きなので、シーズン物はかわいくてワクワク~

バレンタインも楽しみ♪


クリプレにヒートワン

Coo Coutureさんの 冬の福袋、今冬は見送り
(来季は、ヒートワンだけの福袋 出してほしい~)

Heat★Wan 2着を クリスマスプレゼントにしました♪





かわいいデザインいっぱいの新作に 目移りしながら、厳選した ふたつ

アーガイル×タータンチェックの ワンピ

フリルとリボン付きの デニムチュチュ





実は…2着とも 着丈が短くて、サイズ交換していただきましたf(^^;

最初届いたのを試着してみたら、
デザイン的に、胴周りに乗ったフリルがまるで浮き輪(爆)

いつものMサイズから、着丈のみ4~5㎝長いMTに交換。





プーちゃん、やっぱり胴長ヨーキーよ。

だってそれ、ダックスサイズ。プププ

これからは、クールクールはMで ヒートワンはMTにしよう。

交換後は シッポにちょっとかかる位の いい丈(^^)d





似合うね~(*^^*)カワイイー♡

暖冬でも、今が寒さの一番厳しい時季

プーちゃんの必需品 ヒートワン
かわいいの増えて、よかったね~ヽ( ・∀・)ノ


念には念を

プーちゃんはハーネス派で、カラー(首輪)は着けてません。

ちゃんとした迷子札も持ってなかったから、去年ようやく購入 →


(大きさ比較:お散歩用ライト)



携帯番号と苗字も刻印されてます。
お手頃価格も魅力的~


これをハーネス(とリードの繋ぎ目)に付けて、もしもの時の備えに。


プーちゃんは、ママンがリードをうっかり放しちゃっても(←ダメ行動)
「ちゃんと持っててよー」って足元まで戻ってきてくれる。

脱走・逃走の心配はあまりないとはいえ、
何かの拍子に走り出す危険性は 有り得る…





首輪と迷子札を、常に身につける方がいいんだろうけど。

毛が絡まったり 皮膚に擦れそうなのと、
昔おうちで何でも飲み込もうとした時期があるから こわくて…

せめてもの、お外では迷子札。





プーちゃん、マイクロチップ挿入済み

悩んだ末、震災後に入れました。


GPS発信器はなんか、小型犬には重くて大きい…

(近場の猫ちゃん捜索には キーファインダーが有効らしい。
わんこには どうなんだろ!?)


迷子になったり、はぐれたり…
想像するだけで恐ろしいから、備えられることはしとかないと~

って、すごく用意周到な飼い主みたいだけど、全然そんなことありません(^^;
がんばろ。


愛犬クリスマスオーナメント

ここから急に、12月の話に遡って更新…


クリスマスイブに届いた、703△さんからの素敵なプレゼント♪

ハンドメイドの 愛犬オリジナル オーナメント!





両面で写真が違います。
裏側は、ハリー・ポッター プーちゃん

どちらもかわいい~





秋の ARChさんのフリマ用品や保護犬用物資へのお礼にと、
なんと皆さんに作ってくれたもの

お忙しい中、いつも温かい贈り物を ありがとうございます(^^)






今回は 物資募集時期にプチ断捨離中だったので、募集要綱に応じて 3団体さんに送りました。
(他の時期にも、+2団体)

これもきっかけがあればこそ。感謝!!


救助の手が、動物みんなに届きますように☆ミ

いつか 保護の必要がなくなりますように☆ミ


邪気祓いの七草粥

毎年1月7日は、プーちゃんと七草粥をいただきます。


プーちゃんの分




お野菜好きなのに お粥はあまり好きじゃないから、スプーン1杯(笑)
これでも残しちゃった。

ま、験担ぎに食べればよしってことで(^^)v

(お粥おじや系好まないから、手作り食は難しそう…
ベチャベチャした食感がイヤみたい)





ママンは、雑穀もたっぷり加えて 味付けして(^^)

今年も、邪気祓いして無病息災だよ~



そして、1月7日はカブくんのお誕生日!





カブくん、17歳おめでとう♪

これからも仲良しわんこーずが、元気に楽しく穏やかにすごせますように☆ミ


新年の抱負と願い事

のんびりお正月も あっという間に終わっちゃったので、
新年の抱負をたてましょう~





といってもやっぱり
『平穏無事・無病息災で一年間過ごす』に尽きる…


新年早々、血尿騒動があり 健康の有り難さを痛感したとこだし。
(プーちゃん、大丈夫そうです)


ほんとはプーちゃんの抱負は
『嫌がらせ粗相しない』とか『ヴーッしない』とか
色々あるけどね( ̄▽ ̄;)





大晦日にママンにお説教されたの、忘れちゃった!?


はっきり意思表示できるのは いいことなんだけど、
おうちでの困った行動はほどほどにしていただいて…


あとは、とにかく元気でいて~

それと、やっぱり幸せだといいな☆ミ





ってなんだか、抱負より願い事になっちゃった(^-^;


謹賀新年

あけましておめでとうございます♪

2016年 申年 ~(^^)





皆さま 心身健やかで幸多き年となりますように☆ミ



プー家の今年の年賀状

七五三写真で、久しぶりに作ってみました。





準備したのが かなり年の瀬だったので(汗)
いつ届くのやら…って感じですが、、(^^;


今年も、どうぞよろしくお願いいたします♡


プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR