みんな幸せに年越し

2015年 未年も、残すところあとわずか

今年の総括をすると、プーちゃんの健康面は 花マルだったんじゃないかな~(^-^)v





胃腸の調子がすこぶるよくて(当犬比)
朝一の病院駆け込み 点滴・注射が、1回もなかったし

発作もなく すごせたし(微妙なのは数回あったけど)

甲状腺のお薬も減らせたし

ストラバイト結晶にはなったけど、ほぼ回復できたし

病気やケガなく、概ね元気にすごせました(^^)






お正月はゆっくり過ごそう♪


一年分の感謝\(^o^)/





わんちゃんみんな、元気に楽しく年越しできますように☆ミ

よいお年を~♪



きれいになってXmasと年越し

先週、年内ラストのトリミングサロンに行ってきました♪

年末は予約が混み合うから、体調よくて 予定通り行けてよかった~





「置いてかれるーキレキレされるー」と逃げ帰りたいプーちゃん

このツリーとちゃんと撮れた試しがありません。


今月は、シャンプーコース





サラっサラ~!

時短重視のおうちシャンプーとは、全然違う仕上がり~
同じシャンプーなのに(^^;

グリーンからゴールドに変わった、首のロゴリボンが素敵♪


お写真は、女の子用お着物で撮ってくれてました(笑)





やっぱり似合うわ(^-^)v


今年もいっぱいお世話になったお礼と 来年もお願いします と、年末のご挨拶もして

プーちゃんのサロン納めでした m(_ _)m






メリクリぷぅソング

よいわんこのみんなのとこに、サンタさんは来たかな!?





プーちゃんは、お洋服のプレゼントと
いつもより多めのおやつ・カボチャ(冬至と同じく 蒸しただけ)・ホットアップル(チンしただけの アップルパイ風)
と、あまり代わり映えしないイブでした(^o^)v


ロアジスさんで、“クリスマス仮装でおやつ”期間に行って、写真撮ってもらってるとこ♪






やいくんブログで、替え歌話があったけど…

プー家の今年のクリスマス ソングは、スヌーピーの某CMソング

♪まみむ メリークリスマス!~
 メッ● ライフ せいめい~♪

ってフレーズが、頭の中でぐるぐる~∞


だんだんそれが 愛犬替え歌になって

♪まいむ メリークリスマス!
 ぷらむ メリークリスマス!
 まいむ!ぷらむ!ヨーキー~♪

とか、うっかり声に出して歌っちゃったりすると、プーちゃんにすっごく不審げに見られます(-.-)





「へんてこな歌 作るなー」なのか「音痴ー」なのか わからないけど、
何この人!?って顔される…ツメタイ~


よいクリスマスを~★


クリスマスツリーとプー

Merry★Christmas





クリスマスツリーを見かけると、プーちゃんと撮りたくなります。





人が多い所では 緊張が増す、プーちゃん





あまりよいお写真は撮れないけれど、季節感あるしねっ\(^-^)/





イルミとわんこは難しいけど、雰囲気は出てる!?





毎年見てるけど、プーちゃんのじゃないよ(笑)





サンタさん来るといいねぇ♪ (〃∇〃)ノ由☆


素敵なクリスマス イブを~★


男装女装で七五三

クリスマスムード真っ只中、
プラム七歳の 七五三詣りの様子を♪





最後の七五三
ワンコの御祈祷で有名な 市谷亀岡八幡宮 を考えたけど…

ワンコもヒトも苦手なプーちゃんの負担になるので、
やっぱり いつもの氏神さまへ御詣りに。





やっと黄葉した銀杏がきれいで、いい頃合いでした(^-^)



まずは、羽織袴で凛々しく☆





ほんとは黒のが欲しかったけど、青も気に入ってて ずっとこれ。

男の子らしくて かわいいなぁって(*^^*)

鳥居の朱色と銀杏の黄色に 映えるね。



そして、女の子バージョンで(笑) お着物☆





ちょうど七五三の前に買ったので せっかくだし~と、お色直し♪

サイズが大きいけど、かわいいし似合ってるよ~(親ばかゴメンナサイ)
(そして、写真が傾いてる…)

晴れ着は華やかでいいね~( 〃▽〃)



3・5・7歳と祝ってきた七五三もラスト

それにしても、もう七歳だなんて 感慨深い…

10代の13・15・17歳も元気にお祝いできるよう、
より一層 体を大事にして 楽しく過ごそうね!

今までの犬生に感謝して、これからもお護りくださいとお願いしました☆ミ


それから、わんこのみんなの心身健やかな暮らしや
一生懸命がんばっているおともだちのことも
お祈りしてきました。

大好きな家族と一緒の 優しい穏やかな時間が、少しでも長く続きますように☆ミ


こっちゃん、またね♪

12月21日、大好きなお友だちの colonちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

ママさんの腕の中で、眠るような最期だったそうです。


たくさんの難しい病気を抱えながらも、
懸命に立ち向かい、何度も危機を乗り越え、本当に頑張った
オシャレでかわいい こっちゃん

最後に、家族と穏やかな時間を過ごせて よかったね。


こっちゃん、お空にもたくさんお友だちがいるからね。

うちのマイムは わんこ大好きだから、大歓迎するよ。

みんなで楽しく遊んでてね(*^^*)

たまには、ママに夢で会いに行ってあげてね。







こっちゃん、colonママさん、ありがとう♡


リボンでおすましさん

(アップが遅くなって、ごめんなさい~)

aoisoraさんのチョーカー、みっつ




新作は、リボン好きのツボをつかれて 色ちがいで♪

ラッピングもかわいい!





つけ襟に蝶ネクタイしてるみたいに見えて、ドレスアップした感じになります。

ちょっと飾り毛に埋もれちゃってるけど f(^^;
それでも充分な存在感。





最近ハマってる、チョーカーの重ね着け

多頭飼いちゃんが 色ちがいで着けても、かわいいでしょうね~憧れ☆


あと、前回のブルーに、『マーブルチョコレート』のピンクも追加購入しました♪





かわいいアクセサリーを買うことで、保護犬支援活動に役立てていただけること
るぃコハままさんには いつも感謝してます(^^)

来年も、より多くのわんちゃんに 幸せなご縁が繋がりますように☆ミ


2015ドッグヨガ納め

12月のDOG YOGA レッスン~♪

ドッグカフェのテラスだけど、屋根とビニールカーテンでしっかり覆われて ヒーターもあるから、あったかいです。





着いた時はビクビクしてて、写真撮れないね~(^^;

でもドッグヨガ中は結構リラックスしてるから、プーちゃんにとっても いい時間になってるはず!






ウマウマ食べたら みんなお昼寝~

緊張しぃプーちゃんは 頑張って起きてます。
いつかオヤスミできるようになるといいね(^^)


ママさんたちに「チューは?」って冷やかされる、
もずくくん♡Mちゃんカップル





かわいい~( 〃▽〃)


今年はドッグヨガを再開して、また プーちゃんと共同作業の心身デトックス時間をもつことができました。





素敵な先生・ママさん・わんちゃんたちとご一緒できて、毎回楽しいです♪

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします m(__)m





来年も、プーちゃんの成長にも期待してるよ~


RADICAいろいろセール

先日 RADICAさんから届いたもの


デニム素材がいいなと思った スリングとマナーポーチ、ちょっと重い~

でもすごくお買い得だったし、かわいいから 全然OK
複数ポケットと幅広な肩紐が、快適。





一番欲しかったのは、晴れ着セット!!

お着物って着る機会が少ないから(しかも女の子用だし;)
あまり高価でないものをって思ってたところ、

素敵なのがセールだったので ポチっと(笑)






日本男児なプーちゃん、羽織袴は持ってます。

でも女の子の晴れ着姿も艶やかでかわいくて…憧れてたんです。


カラーバリエは、4色
(写真借りました)



紫地に華やかな花柄のお着物・ピンク帯・白ショール
と、とっても好み♡

ショールと帯のポンポンは、もちろんフェイクファー (^^)d






かわいい~( 〃▽〃)
そうそう。似合えばいいの(爆)

着てみたらおっきかったけど…
下のサイズじゃ、ピチピチつんつるてん になっちゃうからね。

あとは、わんこ用の被布もかわいいから 欲しかったりして(笑)





どれも、50%以上オフのセール価格でゲットできて、大満足~(^o^)

プレゼントのおもちゃも、プーちゃん気に入ったようです♪プピプピー


ワクチンと目の診察

白目が真っ赤になってから、それが治まった後も 白目の茶色いシミや充血が気になり
翌週 病院へ行ってきました。

愛犬に関しては、見過ごすよりも心配性なくらいで丁度よい という考えです(^-^)





結果、異常なし
目はきれいな状態と言われ、安心しました(^^)/

白目が真っ赤な時の写真を見せたら、
「充血ではなく 瞬膜の出血で、どこかにぶつけたのだろう。
出血した血液が少しずつ吸収されて、また白目が綺麗な状態に戻った」とのこと。

今回ぶつけた瞬間は見てないけど、
おもちゃを追って家具にぶつかることはたまにあるから、
気をつけなくちゃ。

一時的なもので、早く治ってよかった~


茶色いシミは 色素沈着で、涙やけ のようなもの

小型犬は 本来 鼻に流れていく涙が詰まりやすく、涙が溢れて 被毛の涙やけや 長期間で白目の色素沈着が起こる
そうです。





予定より1~2週早い通院でしたが、
ついでに12月の診察(お薬)と6種混合ワクチン接種もしてもらいました。


心配事もクリアし、何もなければ このまま年越しです。
次の通院は、年明け…の予定





元気に新年を迎えられますように~!


ディナーのち夜お茶

本格的に寒くなって テラス席でのお食事が 厳しくなる前に、
プー連れでごはんしてきました♪

ラ・ボエム
(ピザ食べかけ~パスタ他 撮り忘れ~エー)





最初は御機嫌ナナメ気味だった プーちゃんも、
後半は 通りの人間観察したり お膝でおやすみしたり U^q^U






食後のコーヒーとデザートは 移動して、
11月にオープンした 新形態のスタバへ。

(↓この日のは、左上の)





“neighborhood”(旧inspired)コンセプトの、アルコールも扱うスタバ

メニューも普通のスタバとは違い…





店内混雑してても、ワンコOKの テラス席は 寒い時なら空いてます(^^)d


イブにオープン予定の駒沢店では、店内一部 ワンコOKだそうですよ!
駒沢公園に行った時 よさそう~





お散歩中断されて、どっちも自分の食べ物はないお店だったから、
プーちゃんはつまんなかったかな!?





でも、立ち寄り場所として認定されたのか
後日 スタバの前を通りかかったら、寄ろうとしてました(笑)


レースとリボンたっぷり

アップ遅れましたが 少し前にやって来た、かわいいチョーカー





舌チョロ リヨンちゃんの、リヨンママさんのminneのショップ ☆りよんのりぼん☆ さん

レースをふんだんに使用した、ラグジュアリーなチョーカーです♡





『ヘッドドレスにもなるかも~?なチョーカー』という名の通り、
ヘッドドレスやスヌード代わりにも使えそう。

すっごーく かわいい!!





親バカ目線では…
可憐な雰囲気になって、プーちゃんがとっても可愛らしく見える~♡


かわいいパッチンとクリップも頂いちゃいました( 〃▽〃)
トップノット伸ばしてない プーちゃんへのお気遣いに、感激です!





ありがとうございましたm(_ _)m



今日は、リヨンちゃん8歳のお誕生日





おめでとう~ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

元気で幸せな一年になりますように☆ミ


ヨーキーはま散策③

~横浜編 最終回~

山手からお散歩しながら、元町へ♪





スタージュエリー本店の、サンタさん☆





ツリーやクリスマスの飾りつけが綺麗でした。




それから Eggs 'n Thingsでお腹いっぱいになった後、山下公園へ





プーちゃんの縄張りのつもり!?(笑)
いっぱいお手紙交換したね(*^^*)

予報では夜からのはずの 雨がパラついてきたけど、お散歩っぽ♪





残念ながら、バラの花壇工事中
せっかく見頃なのに 封鎖されてました。


みなとみらい をバックに~






神奈川県庁前の 日本大通り

銀杏はまだ緑の樹が多かったので、色づいたところを狙って…
(11月中旬。現在、都内ではようやく黄葉・紅葉してます)





お昼寝せず たくさん歩いたプーちゃんは、この後 寝グズリしたけど(;´д`)

とっても楽しい 横浜散策でした♪


~おしまい~


ヨーキーはま散策②

今回の横浜んぽのお茶は、エッグスンシングスで♪

プーちゃんと山下公園通り店に行くのも 3、4回目

たっぷり歩いた腹ペコちゃん、お目目キラキラ☆





持参フード・クッキー・スープをペロリ♪

ママンが食べてる間はお邪魔なので 自分の席(カート)にいてほしいのに、
パンケーキを狙って お膝の上に跳び移ろうとしてくる…

お外では滅多に寝ないプーちゃん
食後はママンの腕の中でちょっとだけ うつらうつら zzz







いつものおみやげ
えの木ていのチェリーサンド・喜久家のラムボール&ウチキパンのパン





お買い物中は店内を見つめてじっと待つ、ハチぷぅ♪





お付きのママンには目もくれず (^^;






横浜編、もう1回続きます~


ヨーキーはま散策①

もう師走!めっきり寒くなりましたね。

プーちゃんは冷えからの嘔吐が ちょくちょく…
皆さまもわんこちゃんたちも、あったかくしてお体お大事に(*^^*)



ぽかぽか日和の11月中旬、横浜にバラを見に♪





港の見える丘公園 のローズガーデン





何度も来てるプーちゃんも、勝手知ったるお庭のようにルンルン歩く♪





秋バラは 花数多い満開とはいかないけれど、大輪で綺麗~





お花とワンコ、は絵になるね(*^^*)





いつか自宅にもいっぱい植えたいなぁ。
お世話が大変なのよね(^^;





いいお顔~◎


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR