尿検査と目の記録

昨日11月29日は、「いい肉球の日」だったそうですよ( ´∀`)
プーちゃんの肉球を ぷにぷに触らせてもらいました♪


さて、体について2件。

まず11月の診察では、3ヵ月ぶりに尿検査もしました。





今回も、ふたつの検査とも 異常ナシ!


まだたまに わずかにキラキラしてても、検査では出なかったし

数回あった、チッチが茶色(麦茶のような色)・透明(水みたい)な状態も
続くと問題だけれど、一時的なら 問題ナシ とのこと。





ほんとよかった~


このまま、今のフードとサプリメントを続けます。

ストラバイト結晶は、これにてひとまず落ち着きました (^^)/



*******



次は、お目めのこと。

先週、プーちゃんの右目の目尻側の白目が 真っ赤になっていて、びっくり!





充血というより 出血してるかのような見た目に心配したけど、
本犬は気にする素振りもなく 一日様子見したら、
翌日にはかなり赤みがひき、今は綺麗な白目に。

ぶつけるか引っ掻くかしちゃったのかな…

次の診察で訊こう。


でもネットで 目の病気を調べていたら 恐くなってきちゃって、
念のため早めに診てもらおうか!?とも 考えてます(>_<)



ロングとショートの魅力

11月のトリミング
全体カットは、2ヵ月ぶりです。

~ビフォー~





クリスマス飾りが素敵なのに、非協力的なモデルさんと 残念な腕のカメラマン (^_^;)






~アフター~

今年の冬はボディのコートを伸ばしてみようかとも思ってるんだけど
今回はいつも通り、サマーカットよりは長めの ショート





服着ちゃったから、よくわかんない(笑)

やっぱりショートもかわいいし、楽チンだしな~迷う迷う。
(プーちゃんは お手入れ苦手)

飾り毛もちょっと短くしました。





撮ってくれた写真のサンタさん衣装、お手てが付いててかわいい~


わんこ効果で可愛さ増し

kate spadeのカタログに、ヨーキーちゃん発見~ U^ェ^U





ヨーキーinで、バッグの可愛さup !?

モデル犬は、ジョーくん 8歳だって。
ちゃんと後ろの モデル一覧に載ってます!






今季のCath Kidstonも、ワンコ柄やワンコ型がいっぱい!!

ヨーキーちゃんもいたらいいのに~





ウィンドウを見て、目が♡に~♪

ティーセット 欲しーい!
テリアのビリー×ロンドン柄のバッグも、かわいかった♡





わんこパワーだね~

わんこ好きは、どうしても惹かれちゃいますね(*^^*)


うちのわんこ記念日7回目

11月22日は、プーちゃんが家族になった “うちのコ記念日”(^^)







もうほんとあっという間の7年間!!

プーちゃんがいない頃なんて 思い出せない感覚だけど、
7年も経ったなんて Σ(゚ω゚)

7歳からシニアといわれるけど、これって昔の基準?
今なら、12歳くらいから?

とにかく、本犬もママンとしても まだ全然若いつもり(笑)







プーちゃんは 20歳を目指してるから
(と言いつつ、その頃の寿命の延びに期待して、ほんとは目標 25歳!)

まだまだ先の長い お付き合いの予定 ♪(U^ω^)人(´∀` )♪


ずーっとずっと健康で 楽しく幸せな犬生を送れますように☆ミ


クッキーとお試しセット

ハロウィンにお友達から頂いた、ドットわん のクッキー

とってもかわいくおいしく プーちゃんもママンも気に入ったので、
ギフト用と自宅用に買い足しました♪





キャンペーンで、3個入りのクッキーをもうひとつ もらえちゃいました(^-^)

パッケージの内側には、心温まる可愛らしい詩





一緒に、フードとおやつの詰め合わせ 『はじめてセット』も注文





フードはランフリーの療養食で落ち着いてるので今のとこ変えないけど、
気分転換にトッピングしよっか!?


おやつ いっぱ~いヽ(*´▽)ノ♪
ちょっとずつ食べようね~


鴨さん、来年はカムバック

ロアジスがある、ラヴィータの運河

小さいながらも、アーチ橋があって ゴンドラが浮かんでいて
カモやオタマジャクシがいたり 猫ちゃんが遊んでたりと、憩いの場





ベネチア風の異国情緒漂う景色はフォトジェニックで
時々 何かの撮影もしてますが、

アジア系観光客の皆さんに人気のスポットでもあります(^^)
(日本に来てあえてここで撮る意味はよくわからないけど、皆さんすごく熱心にポージング)





まぁ絵になるから、ママンもここでプーちゃんを撮るのは好き。


プーちゃんの背後、運河の中洲にある『犬小屋』は カモさんのおうち(笑)





毎年 春~夏にかけて飛来して 子育てしてたんだけど、今年は来てない…

カルガモ(?)の雛ちゃんたちが泳ぐ姿がすごくかわいくて、プーちゃんとよく眺めてたのになぁ。





カモさん、来年は戻ってきてね~
待ってるよ~(^^)/


実は初めての はっち堂さん

絶賛更新遅れ中…

大人気わんこ服ショップ、はっち堂さんに注文してたお洋服~♪

今日は へっぴり腰のモデルわん





専属モデルのcolonちゃんママさんにも 意外と言われましたが、
実は初めてのお買い物☆

毎回すぐ完売しちゃうから…

最近また あちこちで買い逃しが続いてたとこ(涙)に
嬉しいお届けでした~( 〃▽〃)





今回もcolonちゃんモデルのワンピは即完売だったけど、
かわいいと思ってた スイーツワンピを無事ゲット(*^▽^*)

ピンクと迷って、ブラウンに。





わんこは素敵な毛皮があるから裸ん坊が自然だもんね(^^)
でも必要性(防寒・防熱・防汚…)と気分でお洋服もね♪

プーちゃんは 脱ぎ着はちょっと苦手だけど、お洋服自体は別にOK。





かわいい~
すごく好みの感じ( 〃▽〃)


サイズもぴったりだし デザインも凝ってるし、これだから ハンドメイドお洋服はやめられないとまらない~(笑)


名前もかわいいチョーカー

更新ペース滞ってますが(^_^;)


だいぶ前に届いてた、
aoisoraさんの 秋のチョーカー♪




トリミング直前の もさプーちゃん♡





『マーブルチョコレート』と とってもかわいいネーミング

ふりふりボリューミーなお花モチーフが素敵





似合~う(*^^*)

ピンクも欲しかったけど、今回はブルーにしてみました。
何ともかわいい色合い~





パッチンはプレゼントで頂いちゃいました(^-^)/

かわいくて、使いやすい~

るぃコハままさん、ありがとうございました♪




☆★☆


菊日和にドッグヨガ

秋の暖かなお天気を「菊日和」というと、最近知りました。
小春日和は冬だものね。

そんなぽかぽか秋晴れの日、DOG YOGAに行ってきました♪





普段は なるべくママンが写り込んでない写真を使うけど、
できるだけプーちゃんのみを切り抜いて(笑)
ドッグヨガの様子♪

(プーちゃんと合わせた服など 色々スルーしてくださいww)






先生がメールしてくれた 写真を見ると、
こんな感じで一緒にポーズしてたんだな とか、プーちゃんこんな表情してる~ とか 新鮮(^^)


木のポーズ!






今回、プーちゃんすごーく頑張ってて 感激(笑)

着いた時やヨガ中に わんちゃんたちが順番に来てくれて、
プーちゃん なんと4ワンみんなとお鼻ご挨拶できたんです!!

ママンの膝の上にいて、相手がお顔を近づけてくれたら お互いクンクンするってゆう、至って受け身だけど(^^;

でもワンコ苦手な内弁慶プーちゃんにとっては、すごいこと!
よかったね~嬉しいね~





何度か一緒に過ごして お互い覚えてて、相性もいいのかな!?

これも、わんこがリラックスして楽しめる ドッグヨガ効果♪





レッスン後は、お喋りも楽しい うまうまタイム(^-^)







次回もまた、楽しくやろうね♪


(お写真掲載させていただきました。
Mちゃんは寝顔しか撮れてなかったので、以前の~)


ハロウィンのスイーツフォレスト

なんだかトラブル続出で疲れてますが

新しい洗濯機の配送取り付けが終了~
設置後の違和感あるけど…苦手な家電選び頑張ったし これで快適にお洗濯できるー\(^o^)/

プーちゃんグッズも優しくしっかり洗えるよ!

他の案件も いい方向にチャチャっと片付きますように。。


*******


10月のお話…

ハロウィンデコレーションのスイーツフォレストで、ちょっと撮影♪





シルバニアファミリーのお店の、おっきなうさぎさんと♡

おかしなポーズ
でも胴短脚長に見える~(笑)





(シルバニアファミリー好きだったなぁ。

今はチワワ・ダルメシアン・ゴールデンとか色々な犬種のファミリーもいて、超かわいい♡

ヨーキーはまだいないみたい…
もしヨーキーファミリー出たら 絶対買う!!)






この真ん中のケーキは、わんこ用水飲み。

わんちゃんが頭を入れるとお水が出てくるんだって。
これ いつの間にかできた!?





プーちゃんを立たせて カメラを構えてしゃがむと、
すかさず駆け寄って お膝にピョンっと乗ってきちゃう。

なので写真は綺麗に撮れないけど、、
外部分は まぁざっとこんな感じの 秋のスイーツフォレストでした~(笑)


こまざわんヨーキー

今年は金木犀シーズンを逃してしまい
久々に、こまざわんこ してきました♪

(タイトルは、かわいいアネゴ・ピナ・ななちゃんのブログをマネっこ!)

ほんのり紅葉もしてました(^-^)





あ、
「こまざわんこ」は駒沢公園に来るわんちゃん・
「コマザワンヌ」は駒沢公園をわんこ連れで訪れる人
を指す 雑誌用語(?)みたいな言葉です。
普段、使わないけど~





わ~い♪マイナスイオ~ン!

気持ちよく いっぱい歩いたね~





(↑リードを放してるのは、撮影の間だけです)

プーちゃんは 伸縮リードで走ってったりしないので、
広い場所でも 走る時はママンも道連れ。ヒー

しかもジョギングコースを走る人に釣られて?対抗して? 走り出すし。






でもまぁ、まったり休憩したりしながら 公園散歩を楽しんでたのに、、
ウンPを拾おうとしたとき とんでも事件が(;゜∀゜)



ベビーカーを押した 外国人のおばあさんが、ママンとウンPの狭い間に割り込んできて

ウンPの上を ベビーカーは上手く通過させ

その後自分のスニーカーでウンPを思いっきり踏みつけた!!

エーッ!?(°Д°) ママン唖然…

おばあさん、慌てるでもなく、ウンPの付いた靴底を黙々と土に擦り付け 落ちてた枝で削ぎ落とし

遊びながら 後ろを歩いていたお孫ちゃんを にこりともせず呼び寄せ、
そのまま無言で去っていった…


え?何だったの?訳が分からない!

踏まれたせいで地面に張り付いたウンP残骸の後片付けして、 プーちゃんとママンもその場を後にしたけど、、
ほんと何事??

踏んだのは絶対に故意だったと思うんだけど

「ほやほやウンPをフンづけるとウンがよくなる」とか ダジャレみたいなジンクス
どこかの国にあったりする!?

ほんと、衝撃的でした(;゚Д゚)
なんだか当て逃げにでも遭った気分。。






5時過ぎるともう暗い この頃
五輪カラーにライトアップされた オリンピック記念塔


アップルパイで秋のティータイム

どこかでお茶したいな~と通りかかったら テラス席に誰もいなかったので、久しぶりに SHUTTERS(シャッターズ)



(別の日に撮影)


ここで必ず食べるのは、名物アップルパイ アラモード





焼きたてアップルパイの上にバニラアイス、数種類から選べるソースはキャラメルで。






わんこメニューはないよ~

プーちゃんとママンは カフェでまったりするのが好き。

緑道を歩くワンコ連れの方々に声をかけてもらい、プーちゃん嬉しそうだったね(*^^*)





お友達もみんなかわいかったね~

お向かいは、撮影にもよく使われるお花屋さん
斜め上に駅ホームがあり、ちょっと騒々しいけど。





そろそろ帰ろうかって頃、2席隣にカップルが来て タバコを吸い始めたので、そそくさと立ち去り

お待ちかねプーちゃんは、緑道でお手紙にたくさんお返事しました♪


ハッピーわんこの日

今日11月1日は、ワンワンワン♪犬の日

昨日のハロウィン当日、今年2度目のトリックオアトリートしてきました♪

てゆぅか本番の日ですね(^^;
仮装した子供たちがお店を回ってお菓子を貰ってて、かわいかった~☆





プーちゃんは またロアジスさんへ、今度は うさちゃんコスで♪

ウマウマもらうためなら~と無心になる プーちゃんの表情が笑える( *´艸`)
付き合ってくれて、ありがと♡





おやつ貰ったら さっさと帰ろうとしたプーちゃん(爆)
いつもお世話になってるのに、それはないと思うわよ。ププ


歩いてたらgreen label relaxingにフォトスポットがあったので、撮らせてもらいました。

ここでも、仮装キッズにお菓子配ってた。





特にイベントはないけど、仮装したわんちゃんもチラホラ~(萌)

こんな風に 日々にちょっと彩りを加える 楽しみ方なら、アリかな~♪

楽しいハロウィンも、これでおしまい!
また来年~(^o^)/~~


プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR