僕のトリックオアトリート

仮装して、LoasisさんへLet's go~♪





今月中 ロアジスでは、仮装わんこにもれなくおやつをくれるんです(^-^)

こないだのサロン利用時も、合言葉でヒマチーラスクを貰って ご機嫌だったプーちゃん





仮装してまた来ます~と約束してたので、行ってきました。

衣裳はおなじみのプーさん





写真撮影したり、トリミングされるかと隅っこに隠れてみたり…

それでも





仮装と合言葉でWet Nosesのクッキーふたつ とリニューアルする Max&Ruffy's のサンプル頂いて、
ほくほくで帰途に着いたプーちゃんでした~(*^^*)






ハロウィントリーツ頂いちゃった

かわいいチワワ姉妹の さくらさんぱんだちゃんから、嬉しいお届け物がありました♪





保護犬団体さんのフリマからプレゼントと、プーちゃんにdot wanのハロウィンクッキー

かわいいヘアゴム、お散歩の時使お♪

ヨーキーシールも嬉しいっ( 〃▽〃)





ね~♪嬉しいね(*^^*)
…モテない男子の 俺モテるアピールみたいだけど(笑)


おやつはせっかくだから、ハロウィンの日に食べよっか!?

プーちゃんはクッキー大好きだから、とっても喜びそう♪





safuranさん、どうもありがとうございました♡

みんな、元気でおいしいハロウィンになるといいね~( *´艸`)


2016年の準備

来年のカレンダーや手帳が店頭に並び始めると、一気に年の瀬を感じます…
今年もあと2ヶ月余りだなんてっ!キャー

ハロウィングッズに混じって もうクリスマス商品もあって (°Д°)

そんな中、雪太郎さんの 2016年カレンダーやクリスマスカード・ポストカードが届きました♪





カードは「僕たち男の仔」シリーズで、カレンダーは弥一郎くん( ´∀`)

かわいいなぁ~ニヨニヨしちゃう。





うん。やいくんからメッセージもらったからね!

お腹あったかくしようね(*^^*)





カレンダーやカードのおかげで、
この冬 そして来年と運気が上がりそうな予感♪

平穏無事にすごせますように~☆ミ


サラサラになったワン

涼しくなったので、トリミングを2ヶ月ペースに戻しました。

2ヶ月経つと結構なボサボサ具合で 夏に冬の写真を見るとびっくりするけど、
モフモフも可愛くて好きなので また1回おきにしてみましょ。

て訳で、10月はシャンプーコース♪





↑笑顔のようで、緊張でハァハァしてるとこ。

そして

↓感動の再会を果たして すでにお髪が乱れてるけども、サラサラ☆に。





お写真は、この表情(笑)
疲れちゃったのね~

きのこの森に迷い込んだ ヨーキーさん♪






世間はすっかりハロウィンムード

ロアジスさんも 預けてる間に買い出しに行ったランフリーさんも、Halloween ~q(^-^q)





プーちゃんもおやつたくさん貰えるといいね~★


わんこバッグふぃーばー

公園や雨の日用にしようかとセールで購入した、キャリーバッグ♪





大きなドットとピンクが ちょっぴりケ●ト スペードっぽくてかわいい♡

メッシュは上と側面2ヵ所、ポケットも3つあり。





プーちゃんはやっぱりなじめないみたいだけど(笑)

使ってるうちに、平気になると思うよ~?
蓋閉めるのムリだったら、“秘技 洗濯ネット被り”があるし!





重かったり暑かったりするでしょ~?
バッグインじゃないとダメな時もあるしね。



ここのとこなぜか好みのを次々見つけてしまい、欲しいキャリーバッグ続出で困ってます(((^^;)


プーちゃんはスリング派のキャリーバッグ嫌い、
スリング使うのも時々だし グッとくるものが特になくて…
今年の誕プレで、すごく久々に新調。

それが最近になって、ほんとかわいくて機能的なのいっぱいで!


BonBon Copineさんからも、まためちゃくちゃツボなのが出てた!





限定品だし、スリングも欲しいのあるからこれはね。。ムリー


それから、GODPIVAさんでも、超好きな感じのが!




う~ん、かわいい。


実は他のブランドので大本命があって、それはそのうち多分きっと…うふふ( *´艸`)

元々バッグ好きだから、マイブームが来ちゃったら大変~♪


(*写真借りました)


Believe×雪太郎コラボ第2弾

CHIEさんブランド Believe さんの新作~♪
今回も、雪太郎さんとのコラボ服をゲットです(^^)v





ヨーキーとトイプー カップル♡
きらきらラメプリントがかわいい!そして、お名前入り~

噂のブランドタグも カッコかわいいね☆





グレー生地にチェックシャツ重ね着風のと迷ったけど、
ピンクにデニムスカートの組み合わせがツボなので やっぱこっちに♪





自分で言っちゃう?(笑)でも、似合う~(親バカ)

多頭飼いでお揃いや色違いのお洋服って、憧れ(*´∀`)





ブログで お揃い服のわんちゃんを見つけると、勝手に喜んでます(笑)

これもまた女のコとオソロが多いかしら!?ププ





ママンはプーちゃんのお洋服のフィット感に色々拘りがあって、
細かくお願いしたりするんだけど、いつも丁寧に仕立ててくださり 感謝です(*^-^*)


シンプルかわいい ネーム入りヒート素材シャツは、
ベーシックラインとして展開されるようなので、ぜひとも次回買いたいなぁ!


心地よくドッグヨガ

10月のドッグヨガ レッスンは、強風だけど秋晴れの気持ちよい日でした~♪

今回のプーちゃん、とっても頑張ってくれました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





リラックスしてたし、ずっと参加してくれてたし、お友達とお鼻クンクンご挨拶もできた☆☆☆

素晴らしい~!!





写真はほとんど撮ってないけど、、

ランチ中も 自分の分食べたら ママンの椅子を半分占拠してくつろいでたし♪





内弁慶ビビりちゃんの こういういい変化が見られるのも、ドッグヨガの魅力です(*^^*)

もちろんリラックスとエクササイズで、ママワン共に心身リフレッシュできたね~





先生やご一緒してくれたわんちゃんママさん達、ありがとうございましたm(_ _)m

普段の生活でも、呼吸を意識して 落ち着いた心で ゆったり余裕を持っていきたいなぁ。。


好物でいいお顔

(診察とお薬だけの日の)病院→ドッグカフェ、がすっかり定着したプーちゃん

大好きな チーズヨーグルトケーキを食べれるとあって、ごっ機嫌さん♪





お姉さんたちにも
「プーはいつものね!」「プーのもってきてくれたー?」
とプーちゃんにしては、ちょっと積極的にアピールします(^-^)v





近くにわんちゃんがいると やっぱりドキドキソワソワしちゃうけど、

それでも オトナになってもプーちゃんなりの成長をしてて、スゴいね~(*^^*)





食いしん坊、万歳\(^o^)/


身近にノーベル賞

ラグビーW杯勝利や ノーベル賞受賞と、連日おめでたいニュースで賑わってますね(^^)

ノーベル賞の話題でテレビから聞き覚えのある『イベルメクチン』という単語が…

『動物用寄生虫駆除薬』…あぁ~フィラリアの薬!





プーちゃんもシーズン中 毎月お世話になってるお薬
成分はイベルメクチンで、「犬フィラリア症の予防と消化官の寄生虫駆除」と書いてある。


(↓わんこのためにってわけじゃなかっただろうけど)
フィラリアの危険性が激減してよかったね~





大村智教授のお薬のおかげで、たくさんの犬と人間の命が救われてきた。

一方、予防してもらえなかったがために罹るワンちゃんも大勢いる現実。

せっかくの研究成果、
苦しむ必要のない 助かる命をみんなが幸せに全うできますように☆ミ





毎月見ているお薬が そんなすごい研究の賜物だなんて、不思議だね~(*^^*)



*******


保護犬活動団体さんの 秋のフリーマーケット

★10/10(土)@日産スタジアム
 ハッピー犬屋敷さん

★10/18(日)@駒沢オリンピック公園
 ARChさん

★10/18(日)@愛知県安城市
 花ママDOGレスキュー隊さん 譲渡会&フリマ


うんP袋いろいろ

頂いたお土産の中にあった、おフランスのウンP袋(笑)

海外で、道端にウンP用ゴミ箱と一緒に設置してあるアレです。
なかなかオシャレ☆






お散歩の『ウンP処理袋』、プー家は専ら“トイレに流せる紙袋とビニール袋の二重タイプ”(いわゆる「ポイ太くん」系)

(ゆるい時は、プラス トレペか流せるポケティとチッチ流し用のお水 も使用)





他の買い物ついでにストック補充するので、銘柄は色々
特にこだわりはナシ。


今おうちにある袋たち~





①ポイ太くん(在庫切れ):20枚入り¥350前後(税抜き)
②プーピーピッカー:30枚入り¥450前後
③ペッパラさんのマナーパック:100枚入り¥980
④たまたま見つけたお買い得品:100枚入り¥598

(↓その他)
⑤ロアジスさんで買った、アメリカの流せるビニール袋
⑥「ボントン」系、引っ張り出すビニール袋





(だったら、拾ってるとき引っ張るのやめてくださーい!
あ、ウンP回収は、しっかりわんこの安全確保しつつね。)


ウンP袋、どれも大体似たような感じ。
材質やサイズで、使い易さに多少の差はあれど、
まぁ所詮使い捨て、そんなに気になりません。


みんなのウンP袋事情は、どうなのかしら!?


シャンプー前の籠城

シャンプーの気配を察知したプーちゃん、逃げ隠れ~

おやつにも釣られない!





無理矢理はよくないから、他の用事をしつつ待機。

普段はママンにべったりなのに、こういう時は別室に行って作業してても 一向にやってきません。

時々呼び出しかけながら用を済ませ、30分後様子を見に行くと…





寝てるし!
妙にくつろいでるし!

で、ようやく出てきたと思ったら、今度はゴローンでナデナデ要求

ひとしきり撫でてから、抱っこしてやっとお風呂へ~





さらに、シャンプー前の お腹とオチリ周りのママミングでは「ヴゥ~!!」
ハサミにガウるのは危ないから、やめてね(>_<)


シャンプー始めてしまえば、ドライまでちゃんとやらせてくれるのに
始まるまでがめんどくさいプーなのでした~
(「きょうのわんこ」風)


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR