譲渡会レポ

時々お邪魔している、保護犬譲渡会に行ってきました。

夏の間お休みで 9月から再開だったので、プラっと~






DOG RESCUE さんが、ほぼ毎月開催されています。


(画像拝借しました)

爪切り・耳掃除・肛門腺絞り等グルーミングや ハンドメイド犬服屋さんの出店も、あったりするようです。






保護わんちゃんたちもよく見たいけど、遠目から見つめて我慢ガマン(T-T)

たくさんのワンコに気づかないフリ(現実逃避)をしてる プーちゃんが一緒だからね。





フリマコーナーでよく買うのは、ハンドメイドのビーズストラップ♪

すごくかわいいお顔の色んな犬種のコたちがいます。






緑道のベンチで休憩するのは、プーちゃんも大好き U^ェ^U♪

人・ワン通りの多い週末は、プルプル震えちゃうけど(^-^;





アイスやコーヒー・クレープを買ってきて のんびりしたり、
点在する テラス席ワンコOKのカフェで一息ついたり…

お出かけやお散歩がてら遊びに寄っても、楽しめます(^-^)



記念品とお知らせ

今日のお散歩はサザエさん時間になってしまい 日が暮れちゃってたけど、

十五夜お月さまと 金木犀の香りにうっとりでした(*´∀`)♪




月光浴で 清められたぁ~ (*≧∀≦*)∴○☆



*******


先日、素敵な贈り物が ありました♪

703△さんから、春のフリマ用品への 丁寧なお礼状とオリジナルボールペン

カードも包装もさすがの細やかさで、どこの素敵ショップからかと…





このボールペン、なんと愛犬写真のオンリーわんグッズです。

加工して作ってくださった画像は、
鎧兜を纏った端午の節句プーちゃんと、ハリー・ポッター仮装のプーちゃん






どちらも超かわいくて、大のお気に入り♪

わぁ~もったいなくて使えないっ!!
でも使いたいっ(笑)





保護犬支援活動に参加する機会を頂けて こちらこそ感謝してるのに、こんなお心遣いまで…
本当にありがとうございましたm(__)m

大事にしますね~(^-^)/



*******


今秋も、動物保護団体 ARChさんのフリマが、10/18(日)に駒沢公園にて開催されます。


(画像拝借しました)

物資募集中です。

詳しくは703△さんブログの、「2015秋 フリマ物資・保護犬用支援物資 募集要項」で→


プー家も協力、そして遊びに行けたらと思っています。


ひとときのくつろぎ

今月の 病院帰りのご褒美カフェは、新しいキャリーバッグで♪
お出かけに使うのは、2回目。

カフェでキャリーに入れてみたら…





やっぱりお気に召さない?





でもフィットしてみたら気に入ったようで、しばし寛いでくれたー(゜∇^d)!!





ふかふか気持ちいいのを実感してくれたかしら!?





それから出てきて、ママンのお膝かカフェマット(てゆぅか、数年前の「いぬのきもち」付録タオル)の上にいたけど。





だんだん まったり寛げるようになって、“魔法のベッドキャリー”を堪能してほしいな~ (*´∀`)♪


雨男さんトリミング

9月のトリミング日は、なぜかまた大雨でした。
つ、疲れた(´д`)
プーちゃん雨男疑惑浮上も、単に最近雨の日が多いだけだった…

では、仕上がり写真~





カボチャの馬車☆

サロンで撮ってくれるお写真は、毎回 疲れと緊張の中 がんばるプーちゃん

いつも同じ、呆然とした真顔だけど(笑)
それもプーちゃんらしくて ヨシ!





お耳と首回りの飾り毛、少し短くしました(^^)

ふさふさゴージャスもいいけど、短めも幼げで好き♡

ボディーは、サマーカットより長い春秋仕様に♪





ハイハイ(^-^;

今月も、大変よく頑張りました◎



*******



シルバーウィークも、通常運行

昼夜の温度差が堪えるようで、プーちゃん お腹チュルチュルと嘔吐を一日おきに繰り返し(>_<)

半日~一日で治る、いつものだけど。
9月前半は、発作の前兆らしき様子も2回あったから、ちょっと心配。
(※でも元気なので、大丈夫ですよー)

まぁ、季節の変わり目は、発作持ちと繊細なお腹ちゃんには辛いよね。
しょうがないしょうがない~

おうちで、のんびりまったり しましょ♪
混雑嫌いには、おうちが一番(^-^)


お洒落にハロウィン

んふふ。着々と増えている、aoisoraさんの わんこチョーカー♡

新入りちゃんは 結構前に届いていた、ハロウィン バージョン~♪(アップおそっ)





今回は、プーちゃん用を色違いで購入
ラッピングもハロウィン♪

留め具のパールが、これまたかわいい( ☆∀☆)







胸毛インしてるから、隠れず見えてます(笑)

こんな風に2本重ね着けしても、かわいい~♡







ハロウィンにはまだ早いけど、季節ものだし そろそろ着けちゃお♪



かわいいもので、保護犬支援活動の端っこに参加できることに感謝!

るぃコハままさん作品の販売もある 今月の譲渡会は、明日日曜日。
フリマも楽しそうで、近くだったらぜひ行きたい…

幸せの赤い糸が、いっぱい繋がりますように☆ミ


欲張りさんの困惑

街にハロウィンのデコレーションやグッズが増えてきた♪

ハロウィンはかわいくて、なんだかワクワクします(^-^)
お菓子貰える歳でもないのにねww


ハロウィンの合言葉
“Trick or Treat”(お菓子くれなきゃイタズラするぞ)ならぬ

プーちゃんの決まり文句
“Trick AND Treat”(おやつもらうしイタズラもするもんね!)







そんな欲張りプーちゃんの、たまにあるオモシロ行動

遊んでる最中に 何か食べたくなって、
オモチャをごはんボウルに入れて、ボウルを叩いてオネダリしてみたり。







お行儀よく オスワリしてみたり。

だけどふたつ同時にはできなくて 混乱~(笑)

「あれ?オモチャ?ごはん?あれれ?困ったぞー」ってなってるの。







見てて、笑っちゃうよ。ププ

「まだごはんじゃないよー」って言うと、
オモチャ持ってきて トッテコイ遊びに戻ります(*^^*)




*******



ちょっと気分が沈んだりしてたけど…
日々感謝を忘れず、プーちゃんのためにも心身健やかでいなくちゃね ヽ(*´▽)ノ


大雨洪水の被災地の方々・動物たちも、
穏やかな日常に 早く戻れますように☆ミ


おひさしぶりDOG YOGA

やっとこ涼しくなってきたし、体の凝りが酷いしってことで
超久々に*ドッグヨガ行ってきました♪


以前通ってたクラスの会場が移り、日時や諸々の都合がつかず、すっかり足が遠のいてしまった…

また通いやすい場所で 別の先生のレッスンがあったので、Let's go~♪







レッスン中の写真は撮ってないけど、、
プーちゃんは終始プルプル震えていて…
最後だけリラックスして一緒に寝転がってくれた(^-^;

仕方ないよね~わんちゃんもヒトも苦手だもんね。

途中は一応、体に乗ってくれてました。







でも、お友達のお手紙を読みにトイレまで歩いてくなんて、珍しいこともあったし!

(プーちゃんは基本ママンに貼り付いてるか、隅っこに逃げちゃう。アハ)


ドッグマッサージも教えてもらったから、おうちでもやってあげよう!








レッスン後は、ランチタイム♪


インストラクターチワワん あんずちゃんと、一緒に参加した わんちゃんたち♡







前のクラスでご一緒したコたちとの再会もありました(^^)

みんな、ヨガ中のまったりモードとはうってかわって、うまうまにロックオン!!







先生やママさんたちといろんなお話ができて、楽しかったです(*´∇`*)


久しぶりのドッグヨガ、プーちゃんとリラックスして 体を伸ばしてほぐして~気持ちよかった!!

少数クラスで、プーちゃんもそこまで緊張せずにすみそう!?

また定期的に通いたいな~♪




*DOG YOGAは、わんちゃんがするヨガではなく

ヨガを通して愛犬と心を通わせながら 一緒にするリラクゼーション エクササイズ、って感じです。

愛犬を体に乗せて もしくは持ち上げて ポーズをとったり、横に寄り添ってもらったりします。


睡眠の秋と癒し系アロマ

アゴをマクラに乗せて寝るプーちゃん
をパチリ♪







(白×茶の壁紙がなんか汚く写ってるけど、きっと気のせいw)


わんこも枕を上手に使いますよね(*^^*)







眠るプーちゃんの体がほどよく温まって、素敵なわんこ香が漂う 季節になりました♪

香ばしいポップコーンのような、ほくほくした栗やお芋のような、焼きたてのパンのような…
なんともほっこり癒される匂い~







ぬくぬく添い寝するのが、至福~ (*´ω`*)



*******


昨日は、台風の影響で豪雨でした。
まだ降り続くとの予報

各地にこれ以上、被害がないといいのですが…


おニューのキャリーバッグ

プーちゃんのお誕生日プレゼントにと注文していたものが 出来上がり♪
予定より早く連絡が来て、早速受け取りに行ってきました~

BonBon Copine(ボンボンコピーヌ)×caramel box
コラボのベッドキャリー





前から気になってたボンコピさんのキャリー、触ってよく見たことなくて。
7月にキャラメルさんで 予約受注会があったので、これはチャンスと!

実物見てよかった~





プーちゃんには絶対Mサイズだと思ってたんだけど、
実物見たらすごく大きくて 持ち歩きには不向きだし、
Sの方がフィットすると薦められました。
(猛暑中でプー同伴せず)




まだなじめず…
お手てとあんよを突っ張ってる。


ボリューミーな見た目とは裏腹に、とっても軽量

ベッドキャリーはふわふわのクッションが特徴で、わんちゃんが中で寛ぐ 別名“魔法のキャリー”

自立するから、カフェなどでベッドのように使える代物

繊維が空洞の クリスター綿という中綿で、通気性に優れ 快適なんだそう。






予約受注会限定で、生地・ネット・リボンを 好きな組み合わせでカスタマイズできました。
すごく好みの仕上がり~♡

ノベルティのお揃いポーチ、何入れよかな♪



BonBonオンラインショップで いいなーと思った、ベッドキャリーとスリングもすごくかわいい…♡









キャリー苦手なプーちゃん、おうちでインしてもらって練習中~(笑)





ママンが肩から提げると、もうちょっと入ってくれます(^_^;)

秋のお出かけシーズンに使おうね~♪ルン


*(画像、お借りしました)


のぶれすさんで初買い物

大人気わんこ服ショップ、のぶれすさんのお洋服が届きました♪

予定よりかなり早い出来上がりでびっくり。





実は、のぶれすさんでは初めてのお買い物!
いつも画面越しに見ていたお洋服が、ついにプーちゃんのもとにも♪

サイズオーダーならではのフィット感、デザイン性と丁寧なお仕立て…
ハンドメイドわんこ服ってやっぱり魅惑的~( 〃▽〃)





ふんわりやわらか、ガーゼのような手触り

アンティーク風な花柄とコットンレースがかわいい(*^^*)
取り外し可能なパールアクセもオシャレ~

ママンが着たいくらい 好み♡





ん?(お洋服が)上品カジュアルで素敵ね~(*^^*)

でも、どうしましょー♪
プーちゃんすごく似合うー♡(親バカ目線)





ブログを読んでて、お揃いのワンちゃんを発見すると喜んでます♪
あのコと一緒~って。

空天ままさん、ありがとうございました(^^)


夏のひまわりチョーカー

じゃーん♪
aoisoraさんの ひまわりチョーカー





今回も、プーちゃんのチョーカーとママンのブレスレット~

色違いにしようかと思ったけど、結局またお揃いに♡





ベビー用の綿100%糸だから、ワンコにも 敏感肌のヒトにも優しい。
接着剤不使用なのも、安心~





モデルさん、チョーカーがよく見えないけど~?


気軽にかわいくオソロできるから、コレクションしちゃいそうです♪

るぃコハままさん、ありがとうございました(^^)


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR