南から夏の味覚

酷暑の東京に 梅雨の九州は弥一郎くんから、夏の元気な贈り物が来ましたよ~





お素麺とドライトマト!





ドライトマトって、お日さまをギュッと濃縮したみたいな味~(^^)

原料はトマトのみだから、プーちゃんにも♪





違います。素麺はプーちゃんのじゃないよ~

素麺とドライトマト合わせて 冷製パスタ風に作ってみようかな~
おいしそう(о´∀`о)





大きくなって返ってきたお礼
雪太郎さん・やいくん、ありがとうございます。

夏の味覚、プーちゃんと美味しくいただいてますp(^-^)q



プリケツかわいい

ワンコの最高にかわいい仕草のひとつ
“プリケツ”♪

プーちゃんも、おもちゃ遊びに誘う時の きめポーズ

プリケツでしっぽフリフリ喉を鳴らします(^-^)





見事なお誘いなんだから、わんこ相手にやってみれば 遊んでくれるコいっぱいいるだろうに…

ヒト家族以外に披露される日は来るのかな(^_^;)





これは、ある日の『おやつもっとだせー』の図

写真撮ってたら『はやくしろー!』とフニャフニャゆってた。

プーちゃん普段はワンワン言わなくて、フニャフニャとかヒョロロローとか…





『なでて』もプリケツ
『おはよう』も胸の上に乗って、プリケツで顔ペロペロ


要求吠えに応えてはいけないけど、
かわいくておやつあげちゃった~(^_^ゞ


台風に負けずトリミング

台風が来ていた日、ぬるま湯みたいな酷い湿気を掻き分け
がんばってトリミング行ってきました。



(一眠りして 寝癖つき)


プーちゃんの体調がよいなら、悪天候に負けるわけにはいかないっ(;´д`)

豪雨で途中2回雨宿りし、なんとか辿り着き

初めて担当してもらうトリマーのお兄さんに固まるプーちゃんを預けて…

こんなにかわいくなりました☆(親ばか。ウフ)





耳と胸の飾り毛を短くカット。
全体のラインは、今までのスタイルで。

うん。ちょっと幼くなってかわいい♡





飾り毛は、サマーカットのボディに合わせて 今夏もショートにするか迷って、
せっかく伸ばした胸毛が気に入ってたから、
こんな感じに~





成功♪この長さで保つのもいいな~



【*備忘録*
ちょっと気になる点があったので、次回お願いするの忘れないように…


*目頭と眉あたりの皮膚がバリカン負け(?)してたので、刃が当たらないように 気をつけてもらう。

お薬塗ったら一晩で赤みほぼひいたけど、一応。


*ティンティン(/バターナイフ/妖刀)の先っぽまでツルツルにバリカンされてたので、
短く毛を残してもらう。

チッチで肌荒れしちゃうから。

このへんの仕上げはトリマーさんによるのかな。】





でもビビりんプーちゃんが、初めてでも頑張れたし とってもかわいくしてもらったので、満足~(^-^)v
ありがとうございました♪


夏のお洋服

前記事のポストカードと同日に
♪まんまるこ♪manmarco さんの新作が届きました~

夏のさらさらタンクトップ





元気なピンクボーダー×白の 爽やかな組み合わせ
白い錨ワッペンもオシャレ

ほんとにサラッと軽いお洋服





うんうん。似合うね~かわいいね~♡


まんまるこさんの服は理想的なフィット感で、着心地抜群!

ラインも綺麗だし、とっても丁寧なお仕立て。





マルかぁさん、今回もありがとうございました。


大人気で、買えたのは超久しぶり。
嬉しいな~

お買い物自粛期を経て、またムクムクと購買欲上昇中な今

よいお買い物ができて、ご満悦っ(^-^)v


夏のお便り

梅雨明けして、暑い暑い日が続く プー地方

ママンは猛暑に参ってるけど、プーちゃんは元気にがんばってます(^-^)





先週熊本から届いた、かわいいもの♪

雪太郎画伯 の、『僕たち男の仔』シリーズ 夏のポストカード





やいくん・チャチャくん・ジュッちゃん・マルちゃんのキャラクターたちの、
楽しい夏休みのヒトコマ

どこに飾ろうかな~
そして誰に出そうかな~〒





一緒に来た、緊張の夏 弥一郎カード
かわいい~( 〃▽〃)

ありがとうございました!


クランベリーサプリでキラキラ対策

ストラバイト結晶にはクランベリーがよい
と知り、試してみようかと考えていた時
こちらのサプリを教えてもらいました。

ペットボタニックス クランベリーヘルス



【「クランベリー」にはポリフェノールやキナ酸が多く含まれており、 排尿を促したり、尿の酸性化をサポートするとされています。
また、キナ酸は体内で馬尿酸に変化することで雑菌による泌尿器のトラブルの予防に効果があるといわれています。

アルカリ尿や雑菌による泌尿器のトラブル、生殖器のトラブルなどに。 】
(画像拝借&コピペ)



実際効果があった話を聞き、お医者さんにも確認したら薦められ
取り入れよう!と俄然やる気に…



次のトリミングの時見ようと思ってた、ロアジスで扱ってるサプリ(↓)と
比較検討の結果、
コスパが優りそうな クラニマルズ を購入





カナダ産オーガニックの 100%クランベリーエキスのパウダー
一袋で約60日分

尿路感染症・肝機能の病気・ストラバイト結石の予防に。






おやつのヨーグルトに混ぜ混ぜ。

フルーツ好きプーちゃんは喜んで食べてます。
ほんのり甘酸っぱい(←味見した)


クランベリーに含まれる成分は、抗酸化・抗炎症・抗ウィルス作用等もあり
口腔環境や健康維持にもよいそう。






クランベリー効果出るといいなーo(^o^)o


カフェで気分転換

雨ばっかり~の次は、猛暑…(;´д`)

ワンコにもヒトにもツラい季節が続きますね。
体調崩さないよう気をつけて、ゆっくり休息とりながらいかなくちゃ!


*******


雨でお散歩できない日々に退屈してた プーちゃん





病院帰りに ごほうびと気分転換を兼ねて、ドッグカフェへ♪

いつもの、Deco's 田園茶房さん~





プーちゃんは濡れるの嫌いで、雨の日はお散歩しません。
お散歩中にポツポツ降りだすと、スタコラサッサと帰ります(笑)





マリーアントワネット…?ププッ
プーちゃんはチーズヨーグルトケーキ、ママンはチョコパフェ♪





結局帰りまで雨が降ってたけど、
病院行ってお薬もらったし、カフェでのんびりできたし
プーちゃんもママンもリフレッシュできました(^-^)v


雨ふり通院

予報では雨は夕方までのはずの日、
かなり本降りの中 スリングインで病院へ。

雨で行けてなかったし、お外出れば気分転換になるかなーと。

道中、ガード下など渇いた場所でトイレを済ませて…





毎月の診察と、ストラバイト結晶の経過観察の報告と。

切り替えたランフリーのフードやサプリの話をして。

1ヶ月後位に、再び尿検査することに。

クランベリーサプリは効果あるから 続けるといいそう。





現状は、キラキラしてたり してなかったりで。

こないだお腹不調でセルフ絶飲食してた時、
チッチ濃くなっちゃって 跡が真っ白サラサラになるほど結晶出てた Σ(゜Д゜)


フードとサプリが効いて、結晶なくなれなくなれ~(呪文)






病院の、ウーパールーパーくんドジョウくん金魚ちゃん
寄ってきてくれて、かわいかった~


プーさんのプレゼント

お友達のスカイままさんから、素敵なお届け物~♪

プーさんグッズとお菓子(^^)





ツムツムは、ディズニーストア舞浜店の15周年限定
ポーチになってて 飴ちゃん入り。






プーちゃんに狙われてる!






あげたら最後…咬み千切るにきまってる!
プーさんがかわいそうだから、ダメっ。


パズルは3Dで、完成形は球体!
上手に作れるかな!?


TDRのお菓子は、かわいくておいしいから好き~


わんこラブ・ディズニー好き・偏頭痛持ち…と共通点いっぱいのスカイままさん

いつも優しくしてくださり、ありがとうございます(^^)


七夕の願い事

あいにくの雨の七夕★

夜になって雨がやんだので、まだ地面は少し濡れてたけど
5日ぶりにお散歩へ♪





残念ながら、天の川は見えませんでしたー☆

彦星と織姫は逢えたかしら!?






七夕の願い事は、やっぱり

健やかに 楽しく暮らせますように☆ミ


そして、

世界中の動物たちが幸せになりますように☆ミ






デパ地下で書いた短冊
鎌倉の鶴岡八幡宮に奉納してもらえるんだって(^^)


サングラスでオソロ

プー家もやーっとgetしました♪

Jewel Dogs さんの Bigハートサングラス!!

大人気 即完売つづきで、4回目にしてついに (^^)v





かわいい~♡

トップ伸ばしてないけど、留めるだけの長さはあります(笑)





サングラス3色と、かわいいおリボンもふたつ

プーちゃんはヘアアクセしないから、普段は物欲を抑えてるけど
やっぱりたまにはかわいいのが欲しいもの!





おリボンは一応プーちゃんとママン共用のつもりなので(←お買い物する言い訳!?)
今回クリップタイプ(ヒト用)も注文してみました。

クリップの仕上げがすごく丁寧!





大きいのは、見た瞬間 これでプーちゃんとペアルックしよう!と買っておいた
ママン用のハートサングラス

かけずとも頭やバッグに挿して、ママワン♡おそろルック
(イタくてもいいのです)

よりお揃い感を出すため、きらきらストーンも付けました。

(…ヒト用が なぜこんなに何色も!?アハハ)






アリンママさん、ありがとうございました。
オシャレしてお出かけする時に愛用しますね!


療法食あれこれ

ストラバイト結晶用に病院で頂いた、療法食のサンプル

ロイヤルカナンの 『pHコントロール スペシャル』と『pHコントロール ライト』




以前食べていた 胃腸療法食 ヒルズの『w/d』も泌尿器疾患対応で、そちらでもいいそう。


とりあえずサンプルを食べてみて…と思ったら

お腹がビックリしたのか、食べ始めた日に嘔吐・ゆるゆるウンP





一応、慣れるまではと今のフード(↓)に混ぜたんだけど、割合が多かったかな。





どうしようかと考えてるとこに、気に懸かるアドバイスを頂き

PHコントロール食にはせず、
水分いっぱい摂って 結晶を溶かして流す方向で頑張ることに!



そして、そもそも良質な無添加のものにしたいフードは

ランフリーのリン・マグネシウム調整食(ストラバイト結石用)をお試し





こちらはナトリウム含有量も低い。
ランフリーさんは細かい成分表があるから、助かります。


少量ずつ慣らし中。
普段食べてる 桜姫鶏・アンデスポークヒレ肉だからか、お腹も変調ナシ。





胃腸虚弱とどっちに重点を置けばいいのか、迷うとこだけど

しばらく今までの胃腸・消化サポートのフードと混ぜて、
慣れたら切り替えようかな!?



プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR