プラムづくし

プラムが プラムのお皿で プラムを食べる!

『すももも ももも もものうち』みたい。早口言葉!?





今年 初プラム♪


果物好きプーちゃん、プラムも大好きだから 真剣!




ピントが~(^^;

旬の果物、おいしいね!





この後きれいに完食して、キッチンにオカワリ催促に向かいました~
(まだあるのをちゃんと知ってる…)




*******



ダックスのおともだち、シエルちゃんがお空に旅立ちました。

すっごくがんばったね。
虹の橋で元気に遊んでね☆ミ

心からご冥福をお祈りします。


プーちゃんとの一日一日、一瞬一瞬を大事に過ごさなくちゃ
と改めて思いました。。



よくないキラキラ(ストラバイト)

キラキラしたものは美しいし、見ると気分が上がります。

ある日、プーちゃんのオシッコ跡が トイレシートの上でキラキラしてた。

それはそれで綺麗だったけど(←)
これはマズイ種類のキラキラでは?

でも気のせいにも見えるし、もう少し観察

その間、キラキラが入ってる時も ない時もあった。





キラキラは、チッチの中にクリアのラメパウダーを散りばめたような感じ

直後はよく見えないけど、乾くと細かい粒子が。


3日後、やっぱりキラキラ混じりなのは確かだから、病院に行ってきました。


キラキラが残るシートと、家で採取した尿を持って。

(前にブログで見た、
トイレシートを裏返しにセットする方法で
スポイトで吸い、ジッパー付き小袋に入れて保冷剤で冷やして持参)




検査待ちの間、ブルブル震えてたプーちゃん


尿検査の結果、PH8

(PH7が中性で、それ以上はアルカリ性・以下は酸性)

結晶が多く…
予想通り、*『ストラバイト結晶』でした。


なりやすい体質だと繰り返すことが多いそう。

プーちゃんも今まで、1回きりのキラキラ疑惑は何回かあった。
でもその後は普通だったから、たまたまそう見えたのかなーとか。


ただ、ストラバイト結晶は溶けるので、結石にならないよう療法食でのPHコントロールが有効とのこと。


あと気になって訊いてみたけど、
未去勢とは関連性がないって。





チッチはキラキラ以外、色・量・頻度・臭いなど普通で、
出にくかったり 痛がったりする様子もナシ。

いたって元気です。



それにしても、また心配の種が増えちゃった( ´△`)
でも、どれも軽いのはラッキーだものね。

もうすぐ7歳。
色々コンディションも変わってくる…

食事やサプリ・対処法など、調べてみよう!



(*ストラバイト・ストルバイト、どちらとも言う。)


ちびプーとディズニー

イースター イベントの、ディズニーランド

プーちゃんの代わりに このコをお供に~♡



マグネット入り手足が、撮影時 大活躍(笑)


イースターエッグとウサギの飾り付けが、かわいい♪
綺麗に手入れされた草花を見るのも、パークの楽しみ(^-^)





わんこ好き注目のイースターエッグは、
『わんわん物語』の名場面を再現した トランプとレディ






プーちゃんにお土産はないけど、お散歩アイテムを新調♪

サンドイッチセットのスーベニア
またしばらく、お散歩バッグに使います。



キーリング
桜と妖精(ティンカー・ベル)、大好きなものふたつがコラボ♡






お留守番は、プーちゃんにもママンにも試練(>_<)
これで、春の癒しはおしまいです~







*******



いま闘病中のおともだち U^ェ^U

どうかよくなりますように☆ミ

心身穏やかな時間がずっとつづきますように☆ミ


新ショップのお洋服ゲット

たくさんのヨーキーブログでアップされてますが…
先日オープンした、Believe さんのお洋服が届きました♪





プレオープン(?)時は購入しなかったので、今回は頑張りました!

当初のお目当てが操作中に完売してしまい、
慌てながら別の商品をなんとか注文

激戦ショッピングが苦手なママンにしては、上出来(^^;





男の子っぽい感じ、新鮮!
似合う似合う~(親ばか。ニコッ)

服にインした飾り毛を、そのままで撮影したのも合ってるみたい。





やっぱり サイズオーダーのハンドメイドは、着心地よさそう(^^)

サラっとした 伸縮性のある生地
前身頃はモステクト(防蚊加工)で、機能性も!

いっぱい着ようね~





CHIEさん・ヒコさん、かわいいお洋服をありがとうございました(^-^)/


新しい香りはマンゴー

Loasisさんでトリミングの日に 買ったもの

マンゴーの香りのボディスプレー♪





試作品3種の中で一番人気のマンゴーが、発売されました~

3カ月前にお試ししてから 商品化を待ってたので、さっそく購入♪

フルーティーであま~い いい香り(*´∀`)





これから、一緒に使おうね~

あ、ママンも Loasis SPA シリーズのファンで、プーちゃんのを借りてます(^^)v


元々大好きな 香水や自然派化粧品

わんこと過ごすため香水をつける機会はめっきり減り、
ロアジスのボディスプレーを プーちゃんとお揃いでつけることが多いです。





ほんのり香って癒されるし、ママンと同じ香りでプーちゃんが安心するといいなーって。


わんこ用虫除けハーブスプレーも、親子で使用(^-^)




そのうち、ママンも犬肉球の匂いがするようになったりして!?
(ポップコーンみたいな、香ばしい匂いね)



サラツル王子

またまた…お腹不調で予約変更してもらった(毎度スミマセン~)トリミング♪


〈after〉
日が長くなって、帰りもまだ明るい。





飾り毛はサラサラ~
ボディは5㎜バリカンでツルっと!





うん。疲れてて撮影不可能!



〈フォトカレンダーとブログの写真〉





今月も、お耳と胸の飾り毛を残した サマーカット♪

フレグランスは、新作候補のみっつめ パッションフルーツ
ココナッツブレンドな南国の香り~


新発売のボディスプレーを買った話は、また次回~(^^)


両耳の汚れとお腹に湿疹がひとつあったと、健康チェックの報告

ムシムシする季節、気をつけなきゃ~


コーヒー屋さんのテラス席

いつのまにか出来ていた(1月にオープンしたそう)、カフェに行ってみました♪





流行りの“サードウェーブコーヒー”、UCC系列の
MELLOW BROWN COFFEE (メロウ ブラウン コーヒー)

テラス席、犬OK
『Pet friendly』って書いてあります(^^)





わんこメニューも!ヘェー
おやつ系とおもちゃが載ってる~ U^ェ^U

リードフックあり、
お水ボウルも出してくれて「テラスの水道からどうぞ」と。





カフェラテ おいしかった!



ワッフルパンケーキ
片面がワッフルみたいにサクサクで、あとはふわっふわ!



自由が丘の コーヒーショップは、
スタバは2店ともテラス席なし・
エクセルシオールは2店中1店にテラス席あり でワンコもよくいます。

(あと、ドトール・上島珈琲店・最近できた星乃珈琲店…もテラス席なし)


他にも テラス席犬OK/店内犬OKのカフェやレストランもあるけれど、
選択肢が増えるのは嬉しい(^-^)





でも、テラス席が快適な季節ってごく限られてるのがね…
そろそろ蒸し暑いし、蚊がいるし。

東京の気候、もうちょっと過ごしやすくならないかなー(;´д`)






注文はテーブルで、
帰りにお会計する店内レジは入口正面なので、
プーちゃん抱っこのまま 外からしてもらいました。

ヨーキー飼いの店員さんもいて、なかなかよい雰囲気だった~


保護犬の緑道フリマ

先週末二日間 開催された、ドッグレスキューJAPAN ANIMAL NETWORK さんの保護犬譲渡会

定期的に自由が丘で催すので、フリマコーナーに何度かお邪魔してます。




今回は、お目当ての品があり 行ってきました~


以前 買った、かわいいヨーキー ビーズストラップ




ママンは リボンやチェーンを通して、バッグチャームやネックレスにしてます♪


プレゼント用に、このかわいこちゃんたち~U^ェ^U





それから、ワンコ服も掘り出し物発見~!





クール×クールのキャミと ゾウさん柄の裏起毛トレーナーを、各500円でゲット♪ワーイ






緊張感から解き放たれた、プーちゃん(笑)



とってもかわいい保護ワンコちゃんたち。。





みんな、優しい家族と幸せになりますように☆ミ


ドッグカフェは楽しいところ

今月のご褒美ドッグカフェ♪

たくさんのわんちゃんとヒトで賑わってました。

田園茶房さん、アメリカのテレビ局の取材(?)も入っていて、ザワザワ…





当然プーちゃんは緊張~

でも、お馴染みの場所と お店のお姉さんたちだから、
がんばるプーちゃん!





おいしいもののためなら、頑張り甲斐もあるよね q(^-^q)








それは、よかったよかった(^-^)

プーちゃんが楽しい・嬉しい、と感じることが
これからも増えてくといいね♪



眠り王子は年中ヘソ天

ヘソ天は夏の風物詩というお友だちもいるけれど

プーちゃんは年がら年中、ヘソ天!

ほぼ毎日 こうなってます(*^^*)





リラックスすると、自然とこの態勢になるらしく…

一緒に寝てても、ママンの脇にフィットしながら ヘソ天してたり。

ラクな姿勢とは思えないんだけど(゜゜;)





夜眠る時は、ヒトのベッドの真ん中を陣取ります(^^;

仕方なく端に寄って、プーちゃんの横に寝るママン。

伸びしながら、さらにママンの体を足でムギューと押してくる時も。





そんなこと言っても、夏でもベッタリくっついてくるプーちゃんかわいいからね、
まぁいっか~ ( 〃▽〃)デレデレ
…暑いけど。


薔薇とお船

横浜のバラの締めは、山下公園へ♪





山手よりたくさん 咲いてました。





いつ来ても、わんこワラワラ U^ェ^U

お散歩したりボール投げしたり、みんな楽しんでて、
見てるだけで癒されます(*´∀`)






風に吹かれて、プーちゃん乱れ髪~
この辺りはいつも海風が強いです。





氷川丸と撮影~小さいけど(^^;









後ろに見えてるのは、ランドマークタワー






また来ようね~





薔薇とスイーツ

横浜のバラの つづき

プーちゃんとママンのお出かけに、スイーツは欠かせません(^-^)





少しだけ気温が下がり、湿気も少なかったこの日
木陰のテラス席は快適~





風に乗って、アメリカジャスミンの香りが漂い とても心地よかった

えの木てい さん



スコーンとローズケーキ

プーちゃんは、お弁当(クッキー&カリカリ)とチーズスープ






いつものお土産もしっかり買いました(^-^)
えの木ていのチェリーサンド&喜久家のラムボール♪


(あ、この前に バラを見ながら、ローズソフトも食べました~)


一息ついたら、また散策へ~
涼しくなったので、プーちゃんも歩いて。。


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR